ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アジアンタムTOP花とグリーン ≫ アジアンタム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アジアンタム

2006写真 366
この寒い中、元気に芽吹く≪アジアンタム≫
ずっとベランダに出してたんだけど
さすがに部屋に取り込んであげました。


これってホントは≪クワイズイモ≫のミニポットだったの。


アジアンタムは元々別のポットで室内に置いてあるんだけど
お水をあげる時だけベランダに出すんです。


ある日、お水をあげてる時にアジアンタムの葉っぱが
このクワズイモのミニポットにパラッと落ちたんだけど
気にせずそのままにしてたのよ。


すぐに枯れてそのうち土に返るだろうと思ってたんだけど
お水をあげるたびにその新鮮なグリーンが変わらなくて。
気がついたら小さなアジアンタムが芽吹いてた。



2006写真 3652006写真 364
何かさ、植物ってホント、健気なのよね♪
繁殖に純粋っていうか。。。


四の五のゴチャゴチャ言わない。
ただ純粋に「生きて繋げる」ことに真っすぐ。


モノ言わぬ植物にいつもガツン!と喝を入れられます。。。



2006写真 367
調子にのって・・・・・コレ♪


胞子のついた葉っぱを
空室の植木鉢にガンガン並べてみました^^♪


「二匹目のドジョウ」を狙ってマス♪


今から寒くなるこの季節じゃ
さすがのアジアンタムも・・・厳しいかな~^^;



Comment

編集
あたし・・きれいに咲く花も好きだけどグリーンが好きでキッチンにはいっぱい♪
でもね・・大きくなってきてるのに植え替えてないのよ~^^;
アジアンタム・・うちにはないけど「二匹目のドジョウ」を狙えるのね?
見つけたら買って来よ~♪
2009年11月06日(Fri) 00:23
編集
アジアンタム、昔よく買ったな~
寒くなると絶対に枯らしてしまって^^;最近は買ってない!
そうすると増えるのね?
私も今度買ったらやってみよう^^
これから、寒くなって庭の花も寂しくなるな・・

2009年11月06日(Fri) 08:38
編集
あたしも こんなん好き~^^

最近は植え替えて増やして楽しんでるよ~♪
2009年11月06日(Fri) 18:45
編集
あーちゃんへ

グリーンはいいよね~♪
ホッと和みます^^

ワタシも全然植え替えてないよ^^;
このミニポットも買った時のまんま3年か4年になるわ・・・
それでもこんなに元気>w<

「二匹目のドジョウ」は春か秋に挑戦するのが無難だと思うよ~♪
2009年11月06日(Fri) 19:58
編集
ぶーさんへ

確かに。冬は苦手だろうね。
でも、乾燥に気をつけて陽の当たる窓際に置いてたら
多少寂しくなっても枯れたりしないと思うよ^^

あ~でも、土地の気候にもよるのかな。
こっちは一応あったかい地方になるからね。
2009年11月06日(Fri) 20:01
編集
きこりんさんへ

どんどん増やしていくのも
楽しいよね^^♪

ワタシは好きな割りに手入れにムラがあるから
しなくなると全然・・・
だから今の量で手一杯^^;
2009年11月06日(Fri) 20:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

