ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ステーキTOPウチごはん ≫ ステーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ステーキ

2006写真 370
昼間、テレビを見ていたら
タレントのなんとか言う人が美味しそうに≪肉≫を頬張ってた。


それを見て息子・・・


「あぁぁぁ~~~♪肉食いてぇ~~~~~!!!」


あら。珍しい^^♪
息子が何か特定の物を食べたがることなんて
滅多にありませんからね。。。
こりゃ~、その気になった時にリクエストに応えておかなくちゃ!


「んで、肉って何がいいと?焼き肉?」


「いんや。オレ焼き肉よりステーキの方がいい♪」


って言うんで、用意しましたよ。夕飯にステーキ。
息子にリクエストされた割りに安いお肉だけどね>w<


今日はさ、一歩も家から出ないつもりでお化粧もしてなかったのに・・・
仕方ないからマスクして行ったわよ(-。 -;)
この時期、マスクしてる人がいっぱいいるから助かるわ~♪


今回野菜はグリル焼きにしました。(トマト以外)
フライパンで焼いたり蒸したりするのとは違って
野菜の持つ甘味がすんごい出てくるから大好きです♪
ワタシなら、このまま何もつけずに食べちゃう^^


あっ。もやしとシメジはお肉を焼いたフライパンで炒めたんだった^^;


2006写真 371
ハイ。これワタシの別メニュー♪(ワタシあんまりステーキに興味なし)
こんな寒い日にはとっても恋しくってね~。
ワタシだけが食べるから「キムチ鍋の素」の他に「豆板醤」も入れて
バリ辛にしました~♪うんまぁ~~~い♪ビールビールゥ(*^ 0 ^*)/


今回の寒波は単発のモノだそうで
明日からはまた徐々に気温も上がり、あったかくなるんだって^^


とはいえ、体調を崩す人がどんどん増えてます・・・
お互いに充分気をつけましょうね♪



Comment

編集
うお~~~!私もテレビで見るとすぐ食べたくなる人です^^;
ステーキ、焼肉大好きだけど、量を少なくするようにしてる・・・
我が家は、きょうは豚しゃぶでした。息子の好物^^
それに、めちゃ寒かったから、鍋とか登場回数増えるね、これから!
キムチ鍋、あったまりそう~~!!
2009年11月03日(Tue) 23:28
編集
うぅぅぅぅ~っ!!食べたいっ!!
肉じゃなくキムチ鍋♪

そのバリ辛のそのキムチ鍋がぁ~っ!!
ねぇ。お邪魔していい?(笑)

っと。。ビール!ビール!
行くでっ!!

と・・行けたらいいのに~!!
ちっくしょっ!!
2009年11月04日(Wed) 08:42
編集
あたしも キムチ鍋でビールいきたい^^;

やっぱり 男の子 たまにステーキしたらテンションあがるみたい♪

夏はお庭でバーベキューするよ~^ ^
2009年11月04日(Wed) 16:44
編集
ぶーさんへ

確かに。テレビで見ると食べたくなるよね^^
ワタシはステーキよりも焼き肉派。
それもすき焼き用のお肉が大好き♪
基本、かたまりのお肉はあんまり興味なし^^;

その点、豚肉は大好きよ~♪
だからお鍋も豚肉か鶏団子がほとんど。美味しいわぁ♪
2009年11月04日(Wed) 23:09
編集
あーちゃんへ

やっぱそう?そうだよね~♪
ウチらの世代にはステーキよりもキムチ鍋^^♪
大人仕様のバリ辛よ~ん。

お邪魔してして~~~♪
ホント♪近所だったらショッチュウ酌み交わしてるよ^^キット♪
マジ・・・ちきしょ>w<
2009年11月04日(Wed) 23:13
編集
きこりんさんへ

ウフッ♪やっぱアラフォーにはキムチ鍋が人気ね^^♪

息子ね、今まではお肉よりもお魚のほうが喜んでた。
やっと本能で≪肉≫を求めるお年頃になったのね~。

お庭でバーベキュー♪金妻みたい~♪(ふるっ!>w<)
2009年11月04日(Wed) 23:17
編集
あたしもキムチ鍋がいい~^^

ステーキは・・一切れあればいいかな?
みんなそうなのね。。

でも、子供は肉!肉!って感じだもんね~

息子っち、満足?
2009年11月05日(Thu) 19:55
編集
おけいさんへ

やっぱり?この好みの違いって
要は世代の違い? >w<
元々あんまりお肉は喜ばなかったんだけどね。

聞いてくれる?
「お腹いっぱい」とか言ってほとんど残したんですけど・・・
普通、リクエストしといて夕飯前に買い食いするかよっ!
ウチ、いっつもこんなのT0T
2009年11月05日(Thu) 22:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

