ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Bistro IshidaTOP外ごはん ≫ Bistro Ishida


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bistro Ishida

2006写真 3402006写真 341
なんということでしょう~。
フレンチ♪ご馳走になっちゃいました^^♪


単品のお料理もありますが
今回はコースでいただきましたよ。


2006写真 3452006写真 3432006写真 344
真ん中はカボチャのムース。
これ、濃すぎず薄すぎず、絶妙な加減の美味しいムースでした。

パンは2種類。
バゲットと丸いもっちりパン。丸いのおかわりしたよ^^

2006写真 3472006写真 3462006写真 348
エッグスタンドみたいなのに入ってるお料理は
フォアグラのムース(だったと思う・・・)

あと・・・鴨のパテだったかなぁ・・・
聞いた端から忘れていく名前・・・
どれもワインに合う美味しい料理だということは間違いないんですが^^;


一番右のお皿の姫サザエ。
あの苦味がいつから「旨い!」と思えるようになったんだろ。。。
ワインがすすみますわぁ♪


2006写真 349これね。ギョーザじゃないですよ。ラビオリです。
                   これも確か中身はフォアグラ♪



2006写真 3512006写真 352
いよいよメインだよ~♪
お魚はイサキ。お肉は鴨。名前はわからんけど・・・とにかく美味しい♪


2006写真 3532006写真 350
デザートは10種類くらいある中から好きなモノを選べます。
ワタシは≪プラリネのアイス≫ん~~~♪にょほ~~ん♪

2006写真 3552006写真 354
相方は≪木の実のキャラメルタルト≫
もちろんお互いに「ちょっとちょ~だい♪」
こっちも旨かったにゃ~~~♪
スウィーツってほんと・・・ニクイよっ♪このやろっ^^


久しぶりにおしゃれしてお出掛け♪
美味しいお料理とワイン。大人な空間に流れるジャズ♪
やっぱこんな時間もないとイカンね。


心おきなく話したり・・・沈黙が続いたって気にならない。
そんな相手がいることに改めて感謝する夜でした^^♪
ごちそうさまでした~♪


さ~!明日からまたガンバリマスかっ!


2006写真 342
≪Bistro Ishida≫
北九州市小倉北区馬借2丁目3-26
093-551-7763
営業時間 18:00~24:00
定休日  日曜日










Comment

編集
うぉ~~~~っ豪華ぁ~☆
ナチュ☆さん好き嫌いないのね?
ならばどれもおいしく頂けるよね?
ちょっと・・いえ。いっぱいうらやましかぁ~!!
あたしは好き嫌いが多いからさぁ。。。
どれが食べれるかな・・・^^;

ん?でもフォアグラ以外はいけそ~v-218
鴨?うまそ・・♪
2009年11月01日(Sun) 22:15
編集
すご~~~い!!それも御馳走になった~~~!!
それで、御馳走してくれたのは女性です?男性です?(そこかい、笑)
しかし、美味しそう^^

フレンチのお店なんて、何年行ってないかな・・・
おしゃれして緊張して、フォーク落としそう^^;
ナチュ☆さんはワインとかお酒は飲めるのね?
私はまったく・・・

2009年11月02日(Mon) 06:57
編集
あーちゃんへ

ワタシこう見えて(ってどう見える?)
好き嫌いはほとんどありませんよ~♪
自分で選んで食べる時は
あえて選ばないモノもあるけど
出されたモノはちゃんと食べます^^

あーちゃんは好き嫌い多いの?
んじゃあ外食は大変だ~>w<
2009年11月02日(Mon) 18:34
編集
ぶーさんへ

そうなの♪ご馳走になっちゃった^^
どっちだろうね~。フフッ♪

ワタシお酒は好きですよ♪
料理に合わせてたいていのモノはいけます^^v

ナイフとフォークはあんまり使えないけど
そこまで固いお店じゃないから大丈夫。
ほとんどフォークだけで食べたよ。
2009年11月02日(Mon) 18:39
はじめまして
編集
はじめまして!
葉々窯さんで検索してたどりつきました!
北九州在住のきゃのと申します♪

まだ来て半年なので、お店などいろいろ紹介されていて
参考にしたいお店がたくさんありました!
葉々窯さんの器、私もイベントで見て気に入って、
家から割と近かったので今度行ってみようと思っています。

これからも遊びにこさせてください♪
私のブログへもよかったら遊びにきてください(^ ^)
2009年11月02日(Mon) 19:27
編集
きゃのさんへ

ようこそ♪ようこそ~♪
コメントまでありがとうございます^^

ワタシは生まれも育ちもここ。
きゃのさんはどちらから北九に来られたのかな。。
自然も楽しめるし、そこそこ遊べる♪
お魚も美味しいよ~。存分に楽しんでくださいな^^

≪葉々窯≫の器、かわいいよね♪
作家さんの作品にしてはそんなに高くないし。
直接工房に行かれるなら電話で確認してからがいいと思いますよ。
一人でされてるから留守の場合があるみたい。

またいつでも遊びに来てくださいな♪
きゃのさんのブログって、どうやって行ったらいいですか?
2009年11月02日(Mon) 22:33
ありがとうございます☆
編集
お返事ありがとうございます~☆

私は仙台から越してきました!
山も海もあって、北九州はいいところですよね(^ ^)
早くも気に入っています♪

そうなんですね~!
さっそく明日行ってみようと思っていたので、
明日電話で確認してみたいと思います!
教えていただいてありがとうございます♪

私のブログは、URLのところにリンクしてあるので
そこをポチっとしていただければ飛べます~♪
一応アドレスも貼っておきますね☆
http://ameblo.jp/okapi-a-marori/
2009年11月03日(Tue) 00:08
編集
きゃのさんへ

あっ・・・ホントだ・・・
「URL」の色が変わってる・・・全然気づかなかったわぁ^^;
そんな技があるのね♪ワタシ、機能音痴だから>w<
ありがとうございます^^

「葉々窯」さっそく行くんですね~♪
今日は思いのほかいいお天気じゃない?
楽しんで来てくださいな^^♪
2009年11月03日(Tue) 10:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

