ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ Trick or TreatTOP花とグリーン ≫ Trick or Treat


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Trick or Treat

2006写真 332
前回のプリザカリキュラムはハロウィンを意識して。
オレンジと赤がシックで深い秋を感じます♪



2006写真 3332006写真 331
そもそもハロウィンとは
キリスト教であらゆる聖人を記念する祝日(11月1日)の前夜祭。
秋の収穫を祝い悪霊を追い出すお祭り。


クリスマスもそうだけど
日本人ってキリスト教徒でもなんでもないのに
こういう楽しそうなお祭りに乗っかるのは・・・好きよね~^^;


ワタシが子供のころ
「クリスマスなのに何もないと?」って聞いたら
「ウチは仏教やけ関係ない!」ってピシャっと言われたわ>w<
まぁ・・・ごもっともです。。。



2006写真 3342006写真 336


2006写真 339
もうひとつこの間のカリキュラムより。
バラのラウンドブーケ。
少しアイボリーがかった白いバラとシャーベットカラーのグリーン。
さわやかな印象のブーケです^^



2006写真 3372006写真 338
ブーケばっかりは花嫁さんが持ってこそ役目を果たすモノ。


「お~い!はよ嫁行け~!」


(↑誰に言ってんのかね・・・>m<)


ハロウィンの真夜中にリンゴを食べて
後ろを振り向かずに鏡を覗くと
そこに将来の伴侶の面影が映る・・・と言われているそうな。


見てみたいような・・・見たくないような・・・


Trick or Treat!!!





Comment

編集
>ハロウィンの真夜中にリンゴを食べて
後ろを振り向かずに鏡を覗くと
そこに将来の伴侶の面影が映る・・・と言われているそうな。

え~!!そうなの?
やってみて!!
私は怖いわ・・・(笑)

ナチュ☆さん♪すごいわぁ~☆
バラもオレンジなんだね?
ハロウィンって感じするよv-218
私・・今年出すの忘れてたわ^^;

ま、もうすぐクリスマスやし・・
まだ?(笑)

2009年10月31日(Sat) 19:47
編集
すごい いいやん♪
あたしは ハロウィングッズ家に飾った事ないわ....
でも クリスマスは ツリー出してそれなりにするよ^^

なんかブーケも素敵やねぇ~
2009年11月01日(Sun) 06:53
編集
へ~、お花までハロウィン仕様だ~~^^
そうなるときれいというより、かわいい感じになるから不思議ね!

白のブーケはまた、ほんとにきれいね~~
ブーケを持って結婚式、娘はいつになるやら???

ナチュ☆さんは、どんな方がお望みですか?フフッ^^

2009年11月01日(Sun) 08:03
編集
可愛い♪

ハロウィンなんて縁がなくて、あっちこっちのブログで知ったわ
(* ̄m ̄)プッ
バラのブーケも素敵やわ~♪
あたしは、もう持つことないけど(笑)

ちなみに、あたしが持ったのは、カラーを束ねたものだったよん♪
2009年11月01日(Sun) 08:07
編集
あーちゃんへ

ちょっと怖いやろ?^^;
ほかにもね~色々言い伝えみたいなのがあるんだよね~。
でもどれもこんな感じよ。

ワタシも普段ハロウィンなんて何にも・・・
今年はたまたまプリザの課題がこれだったの。

クリスマスは飾りつけが楽しいよね~♪
去年は前日っていう超ギリギリ飾りだったんで
今年は早くからやらないと>w<
2009年11月01日(Sun) 12:44
編集
きこりんさんへ

例年ワタシもハロウィンなんて何にもしないよ~。
今年はたまたまアレンジがこれだったの。

クリスマスは頑張っちゃうよね^^
今年も今から楽しみ♪
2009年11月01日(Sun) 12:48
編集
ぶーさんへ

色合いがハロウィンって感じよね。
でも、このハロウィンのピックを外したら
普通にシックな秋のアレンジなんだよ^^

娘さんの花嫁姿。
ハハは割と楽しみなのかな?
でもチチは複雑だろうね~。

ワタシの望み?そんなん言ってられんわ~>m<
2009年11月01日(Sun) 12:53
編集
おけいさんへ

ありがとデス^^

いつもはワタシもハロウィンなんて何にもしない^^;
やっぱ盛り上がるのはクリスマスよね~♪

カラーのブーケ♪わかるわかる。
当時流行ってた^^♪
クールビューティーって感じでいいよね♪
2009年11月01日(Sun) 12:57
編集
ハロウィンかあ・・・。いつも気づくと終わってる。でもお店のディスプレイなんて可愛くて楽しいですよね。ナチュさんはどんな方がお望みなんだろう???長いお付き合いですが・・・そこはやっぱりちと不明。ブーケ、最高傑作が欲しいので私がオネガイする時まで鍛錬していてくださいね。
2009年11月02日(Mon) 09:49
編集
桜さんへ

ハロウィンってそんなに力入らないよね^^;
昨日買い物に行ったら色んなお店で「ハロウィン」と「クリスマス」が
並んでたりして・・・どうなってんだ???って感じでした。。。
ホント。不思議な商戦です。

どんな方がお望みかって?
どうだろ・・・ワタシにも分からないかも・・・

ブーケ。まぁ更に修行を積んでお待ちしております。
2009年11月02日(Mon) 18:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

