ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ マロングラッセTOPスウィーツ ≫ マロングラッセ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マロングラッセ

2006写真 330
秋ですな~♪マロングラッセですよ。
しかもコレ、手作りですよ。


驚くべきはそのサイズ!


この写真、ほぼ実物大な感じです。
普通 ≪栗≫ と言ってイメージする
いわゆる ≪栗≫ のサイズの5~6倍はありますか。。。


お店で売ってるマロングラッセでも
こんな大きなの、見たことな~い(>w<)


職場の方の手作りだそうで。
いい栗が手に入ったら必ず作られるそうで。


栗ってさ、下ごしらえが大変じゃない?
だから、栗のお菓子や料理を作る人って尊敬します^^


たくさん頂いたから職場の冷蔵庫にまだまだあるの。
しばらくはコーヒータイムに秋の恵みと癒しの甘さを楽しめそう♪
秋って、なんかやっぱ・・・いいね^^♪




Comment

編集
でっかい!!
実物大?そんな大きい栗は、お目にかかったことないよ^^;
もしも、デパ地下とかで売ってたとしたら、一粒おいくら???
って感じだね~^^

ほんと秋の味覚だけど、そろそろ終盤・・・秋、名残惜しいわ(笑)

2009年10月28日(Wed) 21:52
編集
いやぁ~ん♪
栗大好きv-238

秋は食べ物スベテおいしいよね?
よく食べたわ^^;
この秋もv-221
そ~言えば今年一回しか栗もらえなかったなぁ。。
2009年10月28日(Wed) 22:41
編集
ぶーさんへ

でっかいっしょ?!
ワタシもこんなでっかい栗、初めて見た^^;

しかもこの大きさの栗がいっぱいよ~。
ワタシの部署だけでも20個くらいもらったから
勝手な想像だけど100個とかは軽く作ったんじゃないかな・・・

秋ってホント駆け足よね。。
2009年10月28日(Wed) 23:18
編集
あーちゃんへ

「芋」とか「栗」とか・・・
好きよね~♪女子って^^

あーちゃんが栗をたくさんもらったら
また色んな美味しいモノに変身するんだろうな~。
ホント。いつも感心してるのよ~。
2009年10月28日(Wed) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

