ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 農泊体験TOPああ息子 ≫ 農泊体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

農泊体験

2008ブログ 059
今日、息子が二泊三日の農泊体験から無事に帰って来ました。
私の住む地域では中学2年生になると大分県の玖珠町や九重町の農家に一班6~7人に別れてそれぞれ宿泊させていただき、宿泊先の農家の仕事を体験させてもらうのです。今時の子供は贅沢な素晴らしい経験をさせてもらってホント、いいですよね~。私が行きたいくらいだわ。
そんな素晴らしい体験をさせてもらえる上に、それぞれ各農家の方からお土産までいただいて帰って来ました。息子がお世話になった佐藤さんからは≪雑穀米≫をいただきました。このパック詰めは息子が手伝ったものだと得意気に話してくれました。≪梨≫は違う班のクラスメートがいただいたお土産で、息子が「一個ちょーだーい♪」と厚かましくもらって来たモノ。この梨は早速明日の朝食にいただこ~♪♪♪
この三日間の体験は息子にとってとても楽しいものだったみたい。嬉しそうに話をする息子を見ていると母もほんわかいい気持ちになるのです。よかったよかった。
さすがに疲れたのか、今日は20時過ぎには「おやすみ~」とベットへ。静かな夜ですわぁ。
お世話になった佐藤家の皆様、本当にありがとうございました。

Comment

No title
編集
毎日こんな素直な平和な息子だといんだがね・・・i-235
2008年10月10日(Fri) 16:56
No title
編集
カビゴンさんへ 

そんな上手くはいきませんね。現実は甘くないのです・・・でも、100回に1回可愛いとそれでチャラになる。母はそうしていつも同じ思いを繰り返すしかないのでしょう・・・
                    ナチュ☆
2008年10月13日(Mon) 23:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

