ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 15 years oldTOPspecial day ≫ 15 years old


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

15 years old

2006写真 314
明日、10月26日は息子の誕生日。
小さい頃は当日にお祝いをしてたけど
小学校に上がってからは誕生日近くの週末にみんな集まってワイワイ♪


いつの頃からか、ケーキがあまり好きじゃなくなった息子。
なので今年はアイスケーキにしました^^
サーティーワンのアイスケーキ。今までこの手を思いつかなかった・・・
去年、「あっ!そっか!」と気付いた時から決めてました。


ケーキによって使われてるアイスが違ってて
息子、パンフレットをしみじみ眺めて、でもあまり考えずに即決?!


「オレ、これね♪チーズケーキセッション^^♪」


メインは≪ストロベリーチーズケーキ≫
ワタシも好き♪結局さ、昔からある定番の味がいいよね~。
味はま~間違いない!美味しかったぁ♪
ケーキを切る時は毎年まったく興味なしな息子も
今年はちゃんと食べてました。よかった^^


ただね~。。。アイスケーキにはひとつ問題が・・・
こんな大きな箱が冷凍庫に入るはずもなく・・・
ドライアイスを入れてくれてるから、しばらくは外に出してても大丈夫だけど
さすがに4時間を過ぎたあたりからケーキがやばいことに><
まだお腹いっぱいだったけど慌てて食べたわよ^^;
さて・・・どうするよ?来年・・・


2006写真 3132006写真 3072006写真 312

2006写真 3082006写真 3192006写真 310

2006写真 3182006写真 3092006写真 311


今回は≪ホルモン鍋≫と≪ささみサラダ≫と≪茄子とカボチャのミートグラタン≫
を用意してたんだけどね。


思いがけず最強母がたくさん差し入れをしてくれました。


≪エビチリ≫≪ピーマンのチーズ焼き≫≪ちらし寿司≫
≪黒豆≫≪大根の甘酢漬け≫≪ぎんなん揚げ≫


こ~んなにご馳走が並んだのは初めてかもぉ~~~♪
ありがたい。ありがたいコトです。


でも、そんな最強母・・・
鏡台に飾ってある息子の小さい時の写真を見て


「うわぁ~赤ちゃんの時こんなんやったね~♪んで、こっちは誰?」


えっ・・・・・???息子に決まっとるがな・・・(-_-;)
他に誰がおるん・・・


「へぇ~そ~ね。女の子みたいやん♪」


みたいやんって・・・・・あなたの孫ですよ・・・覚えてませんか???


いや~。やっぱ最強な母でございます^^;


こうしてみんなに祝ってもらうのも15回目。
去年の誕生日の時にも書いたけど・・・あと何回こうやって祝ってあげられるんだろ。
何年かしたら、祝ってあげる役目も彼女(お嫁さん)へとバトンタッチされていくからね~。
それまでは母の役目として・・・いや、特権としてね。
しみじみさせてもらいますよ。


ワタシが毎年誕生日にみんなに来てもらうのって
息子のお祝いってことももちろんあるんだけど。

「一年無事に、元気に大きくなりました。みんないつもありがとう。」

って思いの方が大きいのです。


そして息子には、こうしてみんなに支えられ守られてるってことを感じてほしい。
今すぐには無理でも、何年、何十年かかっても
いつかキット感じて欲しい。そんな母のタクラミも実は盛り込まれてる誕生会。


息子よ、また来年のこの日まで、元気に笑ってくれたまえ。




Comment

素晴らしい♪
編集
息子よ、いつの日も母上はがんばっているでござるぞ!

拙者と一緒に前に進むであるぞ!…笑顔で歩くことが最高の恩返しと心得よ(笑)
2009年10月26日(Mon) 01:11
編集
息子っちの誕生日やったのね~ん^^
おめでとう♪♪♪
めっちゃ ごちそうやん
息子っち幸せだね~
楽しいひとときが目に浮かんだよん^^
2009年10月26日(Mon) 06:34
編集
息子っち~おめでと~☆

そっかぁ。。。15歳かぁ。。
これからだね~大人になってくの・・・
大人の階段のぼる~♪

しかしすごいご馳走やね
これはお酒がすすむ・・
あ、違うか(笑)
2009年10月26日(Mon) 13:00
編集
息子くん、お誕生日おめでとう!!
まだ15歳か~~、このままいけば、高校卒業ぐらいまではパーティも大丈夫かも^^
我が家だって、まだケーキ買ってお祝いしてるよ~
祝ってくれる彼女いないみたいだし^^;まだまだ続けられるかも・・

たくさんの人にお祝いしてもらえるって幸せなことだよね!

ほんと、すごい御馳走だわv-238
2009年10月26日(Mon) 16:15
編集
Daveさんへ

一番届けたい人には一番届かない・・・
そんなモンです。期待はしません。。。

時が来たらしっかり自立してくれ・・・
それだけです^^;
2009年10月26日(Mon) 18:08
編集
きこりんさんへ

ありがとです^^♪

早いわ~。たいがい物忘れが激しいワタシでも
出産の時のことはついこの間みたいに感じるんだけどね。
何だか15年経ってた・・・って感じ。
この調子で歳を取るかと思うと・・・恐ろしや~(*0*)
2009年10月26日(Mon) 18:13
編集
あーちゃんへ

ありがとです~^^♪

階段・・・登りたいね~。
もうガンガン降りるだけだからね・・・ワタシ><

そうそう!お酒が進む^^v
今回は母がいっぱい持って来てくれたからね♪
「息子の好みって言うより、完璧お酒目線じゃね???」
って聞こえてきそうだけどねぇ^^♪
い~の♪い~のぉ♪
2009年10月26日(Mon) 18:23
編集
ぶーさんへ

ありがとぉ^^♪

そ~よね。みんなからすると「まだ15歳」なんだね。
あっと言う間だったんだけど、やっとここまで来たって感もあり・・・
成人まであと5年。何とか踏ん張らねば><

彼女いなくても心配だけど、いたらいたで寂しいんだろね^^;
2009年10月26日(Mon) 18:31
編集
息子っち、お誕生日おめでとう^^
そして、ナチュさんも母になった記念日おめでとう♪

15年なんてあっと言う間だったでしょ?
生まれた時のこと、何年経っても鮮明に思い出せるよね。

たくさんの人にお祝いしてもらって、
息子っち、幸せだぞ~♪
2009年10月26日(Mon) 21:00
編集
息子くんお誕生日おめでとう~^^

思えば15歳くらいが一番難しかったかも。
今からどんどん男らしくていい男になるよ♪

私も、昨日みたいにおぼえてる。
2009年10月26日(Mon) 21:43
編集
おけいさんへ

ありがとですぅ^^♪

息子15歳。母も同じく15歳。ってことだね。
まだまだ未熟者です><

ホントに。ここまであっと言う間だったわぁ。恐ろしい・・・
二人で一日一日やって来たら今日だった。。。^^;

色んな思い、伝え続けるしかありません。
2009年10月27日(Tue) 00:19
編集
桜子さんへ

「中学生が一番難しい」
ワタシもね、それなりに覚悟はしてたつもりだけど
そんな覚悟なんか超越してるわ・・・
ヒッチャンガッチャンな毎日よ^^;

今からどんどんいい男?ホントに?なるのね?
なれよ~コノヤロッ!
2009年10月27日(Tue) 00:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

