ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 好きな景色TOP日々のつれづれ ≫ 好きな景色


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きな景色

2006写真 304
ワタシが住む町は海とこの山に挟まれています。
改めて考えると贅沢で恵まれてる♪


たまに買い物に行くお店の駐車場からの
この眺めが大好き^^


車を降りて見上げるとスコーン!と広がる空・そら・ソラ。
山とのコントラストにギュッと心つかまれマス♪
息子が小さい頃、何度か一緒に登ったなぁ~。
片道40分~50分で登れるから素人にも調度いいお散歩登山コースなの。
子供は元気だから30分くらいであっという間に駆け上がっちゃう♪
いつも置いて行かれてゼイゼイ・・・見えなくなった息子の背中を追っかけてました^^;



・・・・・そんな頃もあったのにな・・・・・



そう言えば。。
≪オリオン座流星群≫の観察ピークが明日の未明までだって。
22時から明け方にかけて
オリオン座の放射点から放射状に飛び出すように見えるらしい☆


この流星群、役3000年前にハレー彗星が放出したチリが
地球の軌道と交差した際に発行しておこるもの。

(ワタシの知識じゃないですよ。興味があったからちょっと調べてみました^^)


難しいことは分からないけど、なんか、ものスゴく壮大なロマンを感じるなぁ♪


ワタシ、この歳になるまで流れ星って見たことなくて。
今までにも色んな流星群がやってきたけど
なにせ、流れ星が見える時間まで起きてられないもので・・・><
今回はちょっと頑張ってみるかなぁ。


だって・・・


オリオン座流星群が次に見れるのは、70年後。。。
間違いなく生きてないしぃ~^^;












Comment

自然浴です
編集
ばんわ♪…考えてることは一緒ですな♪自然の造り出すドラマにはかないません…ただアホみたいに口元広げて見上げるだけです…あぁ気持ちいい(笑)
2009年10月22日(Thu) 23:16
編集
流星群って見れる時間があるの?
あはは。。知らんだわ・・
今夜のウォーキングで空見上げたら星が1つもなくて・・
記事にもチラッと書いたけどぜ~んぶ星が流れてしまったんかと思ったわ(笑)
2009年10月22日(Thu) 23:31
編集

お久しぶりです(^0^)V

オリオン座流星群~~見ましたか?

私は、平尾台の頂上に見に行ってきたんですけど~
最高でした(^-^)

寒くなりますので~
風邪等に気をつけてください!
2009年10月23日(Fri) 03:05
編集
ナチュ☆さんの住むところは、ほんとにいいところだね~v-238
私の故郷も海も山も近くにあるところだから、写真も懐かしさを覚えるわ!でも、雄大さが違う感じ^^;

オリオン流星群、見れた?夜中じゃないと良く見えないって聞いたから、眠気の方が勝ちました・・・^^;
2009年10月23日(Fri) 08:56
編集
きれいな景色だね^^

昨日はだるくて9時に寝ちゃいました....笑;
流星群のこと忘れてたよ^^;;;
2009年10月23日(Fri) 09:30
編集
Daveさんへ

まさしく!自然治癒です。
ばんわ^^♪

風・空・水・緑・太陽・月・・・
年々この自然への思いが強くなります。

でも・・・Daveさん・・・ちょっと早くない?
まだまだイケイケドンドンの歳でしょ~>w<
2009年10月23日(Fri) 22:31
編集
あーちゃんへ

見た!見た!見た!
ついに!生まれて初めて♪
流れ星見たどぉーーーーー。

こっちはめっちゃキレイな星空だったよ^^
2009年10月23日(Fri) 22:34
編集
妙孝さんへ

お久しぶりですぅ^^♪
この間行こうと思って電話したら貸切でアウトでした><
ついてな~い。。

平尾台かぁ~♪そっかぁ~♪その手があった。。
九重とかだとそりゃ~キレイなんだろうな~と思って
小さなベランダから見上げてたけど^^;(でも!ひとつ見つけた☆)
平尾台もキレイでしょうね☆全然思いつかなかったわ・・・

年内にはマスターの顔見にと、≪ダッサイ≫呑みに行きますからぁ^^v
2009年10月23日(Fri) 22:41
編集
ぶーさんへ

ちゃうちゃうちゃう!
そんな雄大じゃないよ~。小さな山です^^;
だって、40分くらいで山頂まで行けるくらいだからぁ。
ピクニックって感じよ。

流星群・・・群・・・とまではいかないけど・・・
流れ星はひとつ見たよ~!生まれて初めて♪
感激やったわぁ^^♪でも・・・めっちゃ首痛かった・・・><
2009年10月23日(Fri) 22:45
編集
きこりんさんへ

ワタシもね、いつもなら起きてられないんだけど^^;
今回はがんばった!ってか・・・たまたま起きてた><

星空がとってもキレイで「これだけでもいっか~。」と思いながら
15分くらい空を眺めてたら・・・
スッ!とね。見た見た!流れ星☆
生まれて初めての流れ星☆
やはり・・・願いごとをする間はなし・・・でもキレイやった~♪

体、だいじょうぶ?季節の変わり目だもんね。無理しないで^^
2009年10月23日(Fri) 22:50
編集
流星群見れたの?

何度もベランダに出たけど、星見れなかった。。残念
大分も山あり海ありなんだけど、北九州もそうなんだね。

綺麗な空。。たまには空見上げてみるのもいいね^^
2009年10月23日(Fri) 23:46
編集
おけいさんへ

ひとつだけど・・・流れ星見れたよ~^^♪
星がすごくキレイだったから、
それだけでもいいやって期待してなかったんだけど・・・
生まれて初めて見て感激したぁ☆

でも・・・首めっちゃ痛かった>o<
2009年10月24日(Sat) 13:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

