ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋色あじさいTOP花とグリーン ≫ 秋色あじさい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋色あじさい

2006写真 299
何とも言いようの無いシックな色あいのあじさい。
≪秋色あじさい≫なんてロマンチックな名前、誰が付けたんだろ~♪


コレ、柏葉あじさいのドライフラワーです。


ピラミットとも言われてるように、あじさいのガクが山状なの。
品種改良ってスゴイね^^



個人的にはこういうアンティークな色合いのモノって大好きなんだけど
興味のない人にはただの「枯れた花」にしか見えないらしいわ・・・>o<
どんなこともそうだけど、≪とらえ方≫ってホント十人十色。。。
だから難しい。だから面白い。


2006写真 2982006写真 2972006写真 300

ドライだからガクがぱらぱらと落ちてしまうけど・・・
ガクのひとつひとつがこれまた可愛くて♪


ガラスやアンティークなお皿にのせておくだけでも絵になるな^^


このまま飾っててももちろんキレイなんだけど
せっかくこんなにあるんだから♪リースにしようかなぁと思ってマス。


その前に・・・・・
今週予定してるプリザのカリキュラム≪ブーケ≫の準備がまだだった・・・
なんだろ~。。「おしりに火が付かないとやらないタイプ」だからねぇ^^;


この秋色あじさい
Iちゃんがもらったモノをわけてもらったの♪
欲しい欲しい光線・・・出てた?やっぱ・・・出てた?












Comment

編集
私も、そういう色好きよ^^
うちの近所のお庭で、白いのが咲いてた気がするんだけど、白もあるのかな?形が変わってるから、アジサイではないか?と思ってたけど^^;

↓の今朝読んで、夕飯中華丼にしたよ^^
うずら入れたけど、我が家の息子は野菜と一緒に食べちゃった。
ナチュ☆さんの息子くん、かわいい~!

王将、安くて美味しくて助かるね!
2009年10月19日(Mon) 21:08
編集
このあじさい・・・変わってる色やね?
秋色?
ぶどうみたいな色?
ナチュ☆さんちお花に囲まれてる?
いいなぁ~♪
2009年10月19日(Mon) 22:42
編集
アンティークな色彩好きです^ ^
色鮮やかなのもいいけど 家の中ではアンティークが
なんか 落ち着くよ....
2009年10月20日(Tue) 07:43
編集
ぶーさんへ

そうそう。このドライも生花の時は白かったのよ。
ドライにするとこうなる♪

柏葉あじさいって白しか見たことないから
他の色はない・・・?のかも・・・?わからんけど~^^;

王将バンザイ!
2009年10月20日(Tue) 15:15
編集
あーちゃんへ

咲いてるときは白いんだけどね。
ドライにするとこうなるの。
ステキな秋色♪大好きよん^^

お花ね~。あるこた~あるけど
どれも生きてない花・・・><
生花を飾る余裕のある暮らし・・・したいわ^^;
2009年10月20日(Tue) 15:17
編集
きこりんさんへ

そうね~♪アンティークな感じって癒される。
経過してきた時間が詰まってるからかな。
日本人の文化的嗜好も影響してるのか・・・?

「侘び寂び」に通じてる気がするね^^
2009年10月20日(Tue) 15:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

