ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 餃子の王将TOP外ごはん ≫ 餃子の王将


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

餃子の王将

2006写真 162
以前よりも少し食べる量が増えてきた今日この頃の息子。
たまに外でご飯食べるとき「何が食べたい?」と聞くと
9割の確率で「ラーメン♪」と応えます。。。


栄養にならんがな・・・・・


それでもまぁ、たまにはいいか。ワタシも好きだし~♪
ってことでラーメンを食べに行ってましたが
最近息子がラーメン屋よりも魅力を感じてるらしいお店が≪王将≫


息子曰く、毎回お決まりの≪中華丼≫は外せないらしい。
あとはその時の気分で違うメニューを頼みますが
この日は全部で4品。

☆チンジャオロウス☆
☆酢豚☆
☆中華丼☆
☆餃子☆

ワタシたち親子にしてみたらこの4品という品数はかなりの成長なわけで♪
それでも1600円くらいかな?やっす~♪♪♪
しかも、けっこう美味しいから^^週末とかはファミリーで大賑わい。
空席待ちは当たり前なんですねぇ。


この息子が必ず頼む≪中華丼≫には≪うずらの卵≫が一個だけ入ってて。
それを器用に避けながら食べ進む息子。


「なんなん?うずら好かんならおか~さんが食べちゃるけど?」

「なんい~よん!オレ好きやけ最後に食べるのに取っと~んよ!」

と必死にうずらの卵を死守。。。

「でもさ~、好きなものは最初に食べとかんと今地震とか来たら食べれんままやん。」

「地震がきた瞬間に口に入れるけ大丈夫っちゃ。」

「お腹いっぱいになったら美味しく感じんよ~。」

「最後にゆっくり味わうんやけいいっちゃ。」

などなど・・・おバカな言い合い(掛け合い?)を続けることしばし・・・


2006写真 163
ホラね。きれいに食べきったお皿にコロンと残る≪うずらの卵≫


そんなに~~~?!そんなん好きやったん^^;


もちろん。うずらの卵を横取りする気なんてサラサラありません。


こうやって何かとせがうけん、嫌われるんやろうねぇ^^;


それにしても≪王将≫ってホントに安いしこの値段には充分な美味しさ♪
我が家のつお~い味方です^^v




Comment

編集
せがう・・・大分弁だとばかり思ってたよ。
しかも、大分でもあたしが育ったとこの人しか使わないのよ~^^;

・・って変なとこに反応(* ̄m ̄)プッ

王将、こっちにはないんだけど、有名だよね。
美味しそうだわ~^^

あたしも好きなものは最後に食べる人。
「あ~美味しかった」って食事を終えたいからね^^

分かるよ!息子っちの気持ち^^
2009年10月18日(Sun) 22:08
編集
うちも王将大好き~♪
息子ちゃんと一緒で私も必ず中華丼。。。ふふっv-25
だっておいいしいもん♪
あとラーメンと焼き飯・・餃子!!が定番☆
小エビの天ぷらにから揚げ・・・家族4人だとこんなもん。。
それでも1人千円かからんよv-221
2009年10月18日(Sun) 23:31
編集
うちは本日「鉄鍋餃子」だったよ^^

王将って小倉にもないから
昔、福岡で1回行ったことあるかな?
門司の前はよく通るんだけどな。

私は好きなもの先に食べちゃう派。
お腹いっぱいになると食べられなくなっちゃう(笑)
2009年10月19日(Mon) 00:09
編集
あたしは どうやろ?
先派か後派か....量や物によって違うけど
一個しかなかったら..う~ん その日の気分やなっ(笑)

うちは 王将へは 時々餃子だけ買いに行きます♪
ここの餃子は安くておいしいよね~
中華料理は近所においしい店があって 歩いていけるので
いっつもそこばっかり(笑)

2009年10月19日(Mon) 12:03
編集
おけいさんへ

せがう・・・ってやっぱあんまり言わない?
ワタシの母が筑豊だから小倉弁と色々混ざっててどこの言葉だかわからない^^;
地元の友達にも「意味はわかるけど、そんなん言う人アンタくらいよ~。」
ってよく言われるわ・・・><

ワタシもね~、最後に食べる気持ちはよく分かる♪
それをあえてせがうのが面白いの^^ 反応がね。楽しい♪

大分には王将ないの?安くていいよ~^^
2009年10月19日(Mon) 19:38
編集
あーちゃんへ

王将ってホントあの安さがたまらんよね~♪
小エビの天ぷらかぁ。それまだ食べたことないわ。
今度頼んでみよ~^^

でもさ、同じ王将でも
店舗によって美味しいお店とそうでもないお店があるよね><
2009年10月19日(Mon) 19:46
編集
桜子さんへ

鉄鍋の餃子も美味しいよね~♪
王将とは違うタイプ^^
あの羽がたまらん♪

そう言えば郊外にしかないね。
どっちにしても、桜子さんと王将って・・・なんか違う>w<

ワタシも好きなモノは最初に食べる事が多いかな~。
2009年10月19日(Mon) 19:50
編集
きこりんさんへ

そうそう!ワタシも「絶対に先」とも「絶対に最後」とも言えない・・・
まぁ、先に食べることが多いかなって感じ^^;

歩いて行けるところに
安くて美味しい中華屋さんがあるなんて羨ましいわぁ♪
中華ってさ、ビールに合う味ばっかなんやもん><
2009年10月19日(Mon) 19:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

