ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 輸入品TOP日々のつれづれ ≫ 輸入品


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

輸入品

2006写真 281
たま~にネットでお買い物するんですが
海外への注文は初めての経験。



海外と言っても・・・すぐお隣の韓国ですが^^;



それでもね、ドキドキしましたよ~。
だって、まず先に商品の代金を振り込まないといけないんだもん。。(当たり前?!)
カードも使えたんだけどネットで使うのは怖くて絶対にパス。
だから振り込むしかないんだけどね。


「ちゃんと商品届くんかいな~???」


とかなり疑惑のココロ・・・
(海外でまじめに商売やってる方・・・すみませんっっ。)


今回、ATMで自分の口座から直接振り込んだんだけど
ボタンを操作する一回一回の画面に


「本当にいいんですね?」
「これは振込め詐欺ではありませんか?」
「本当に振り込んでいいんですね?」


みたいな確認の文章が毎回出てくるのよ。。。

その度にそーとードキドキしたわ・・・><


まぁでもこうして振込みから一週間後、無事に商品が届きました♪


あそこまで銀行の対応が進んでるってことは
未だにオレオレ詐欺だの振り込め詐欺だの・・・
被害がなくならないってことでしょうね。
嫌な世の中やな~。


ちなみに・・・何をわざわざ韓国に注文したかと言うと・・・

化粧品です^^

自然志向のナチュラルスキンケアで
知り合いの韓国土産でいたたいたんだけど
割と気に入ったから思い切って頼んでみた♪


何でも・・・あの≪ヨン様≫も使ってるシリーズ・・・らしい。
別にワタシ、韓流ファンじゃないんだけどね。
ドラマもひとつも見てないし。
でも、何だかいい感じだったから買っちゃった♪


なんたって。セルフメンテナンスに忙しいアラフォーです。。。








Comment

編集
ナチュさんだけに...ナチュラルスキンケア...笑

あたし海外のお取り寄せはした事ないわ~^^;
でも 無事届いてよかったね♪

また使った感想聞かせてね~
あたしは そのへんの安物ばっかり~^^
2009年10月14日(Wed) 20:41
編集
うちの息子のコンタクトは海外経由で来るな~。
シンガポール。
代引きや振込みにしたら手数料かかるからカード^^

でもさ、振込みってそんなん確認されるの?
「振込み詐欺ではありませんか?」って?(笑)

すごいね。銀行によって違うんだね。
私、まだ見たことないから興味ある~どこの銀行なん?
2009年10月14日(Wed) 21:09
編集
なんかさ、先にお金を渡してしまうと
そのあとでちゃんと商品が届くか心配で心配で^^;

でも、そんなこと言ってたら欲しいモノが買えないし・・・
思い切って初チャレンジしてみた♪
福岡に店舗がないから仕方なかったの。

取り寄せは面倒だけど韓国コスメって低価格なのよ~。
化粧水・乳液・美白クリーム・リキッドファンデ・ピーリング・美白パック
それに手数料加えても11,390円なりよ♪
2009年10月14日(Wed) 22:41
編集
桜子さんへ

興味わいた?^^西日本シティよん。
銀行にもよるんだ?ワタシも初めての体験だったから
どこもそんな風になってるんかと思った><

いっちゃんのコンタクトってシンガポールからくるの?なんかスゴイ~♪
確かに・・・振込みだと手数料がかかる~。
でも、ネット上にカード番号を打ち込むのがどうも怖くて・・・
ネット事情に詳しくないから漠然と不安なのよ^^;
ポイントもたまるからホントはカードの方が便利でお得なんだけどね。。
2009年10月14日(Wed) 22:48
編集
きこりんさんへ

またやっちゃったよ><
分かってるかもだけど・・・
桜子さんのひとつ前のコメントはきこりんさんに宛てたモノです^^;
ごめんなさい。。
2009年10月14日(Wed) 22:50
編集
私も、海外からの取り寄せなんてしたことないから、心配しちゃうわ^^;
架空請求とか振り込めサギとか、社会問題になるほどニュースでも言ってるし、どうしても慎重にはなるよね。
無事に届いてあめでとう^^

化粧品は肌に合うのが一番だから、ますます磨きをかけてくださいませ!
私?女捨ててるかも最近(><)いけないね、ナチュ☆さんを見習わなくちゃ!
2009年10月15日(Thu) 17:58
編集
ぶーさんへ

そうなの。そういう情報だけは耳に入ってくるから
漠然と不安になってしまいます。。

といいつつ頼んだんだけどね^^;
ホント。ちゃんと届いてよかった~♪

ワタシ、だいたいがトラブル肌だから・・・色々面倒ですぅ><
2009年10月15日(Thu) 23:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

