ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エコプリTOP花とグリーン ≫ エコプリ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコプリ

2006写真 269
この色。すごくない?
生花じゃないんですよ。コレ。
≪エコプリザーブドフラワー≫というものだそうな。


プリザの研修カリキュラムも終盤になってこんな新種のプリザも。


一般的なプリザの場合、色は人口的に着色されたものなの。
でもこの≪エコプリ≫は自然の花の色を残して加工されてます。


だから色合いがとってもナチュラルでかわゆい♪

2006写真 2732006写真 270
ベースも黒でクラシカルな雰囲気。



ただねぇ・・・その触感が・・・もろドライ。
パサパサのパリパリ。
(プリザは手触りは生花に近いの)
だからワイヤリングやテーピングがめちゃくちゃやりにくい><


テーピングってテープを回すんじゃなくてお花をクルクル回すのね。
だからクルクル~っと回した途端、花びらがパラパラ~っと散ったわよ^^;


「え~~~ToT」って感じ。。。


なんにしても一長一短ありますな。。。


色合いはこっちのが好きなんだけど。
やっぱプリザの方が扱いやすいし壊れにくいかな。


さ~次回はいよいよブーケです^^





Comment

編集
プリザーブドフラワーも、奥が深いねぇ、いろいろあるんだね。
しかし、こうやっていつも見せてもらうけど、どれも生花みたいだよ^^

↓梅干、すごく上手に漬けてるね。
初めてとは思えない!
2009年10月13日(Tue) 08:08
編集
ブリザードフラワー作った事ある~♪
でも昨日ゴミに捨てちゃいました。。
だってホコリで汚かったし~^^;
こんなお見事な花じゃなかったし・・・
なんかデリケートだよね?

ナチュ☆さん仕事なの?
それとも趣味で?
2009年10月13日(Tue) 12:48
編集
プリザードフラワー 名前は初めて聞きました。
花びら一枚一枚自分で染めるもの?
それだったら 作品を友達からプレゼントしてもらった事ある~♪
2009年10月13日(Tue) 16:06
編集
とってもきれいだね^^
そんな大きな花もブリザーブドフラワーにできるんだね~

先日、ショッピングに出かけたら、ブリザーブドフラワーの展示会みたいのしてて、ナチュ☆さんを思い出してじっくり見ちゃったわ^^

全部、ガラスのケースに入ったものだから、そんな見事なお花はなかったな・・
ブーケも見せてね~、楽しみにしてます。

2009年10月13日(Tue) 18:02
編集
むるるさんへ

ほんと♪これも文明だよね~^^
何でもそうだけど、最初に造った人ってスゴイ!

梅干しはね師匠のレシピに沿って作ったから味はばっちりよん。
ただ、全部の梅が軟らかく漬からなかったから・・・
来年リベンジです。
2009年10月13日(Tue) 23:22
編集
あーちゃんへ

す・・捨てちゃった?
そうね~。ヨーロッパじゃ「永遠の花」なんて言われてるけど
湿気の多い日本じゃキレイに保てるのは
半年~1年くらいと思ってた方が無難。
置き場所の環境によって結構差が出るみたいよ。
ホコリがたまり過ぎない内にベランダとかでフ~っと息を吹きかけると
少しはキレイになるから、もしまた縁があったら試してみてね^^

ゆくゆくは仕事にするべく修行中です♪
20年計画だから~>w<
2009年10月13日(Tue) 23:28
編集
きこりんさんへ

プリザは生花の水分を全て薬品と入れ替えて造られてます。
素材から作ったことはなくてすでに加工された花を使ってるから
加工の仕方は詳しく知らないんだけど。。。
一枚ずつ染めるっていうのはプリザなのかな~。
違う気がするけど全く自信はなし^^;

ちなみに・・・名前は「プリザーブドフラワー」なのにゃん^^
2009年10月13日(Tue) 23:35
編集
ぶーさんへ

「大きな花」と言ってもこの一番大きなベージュのバラで
直径7センチくらいよん。
そう考えるとこの写真、ほぼ実物大かな^^

展示会かぁ♪ワタシの目標のひとつ。
まずは今行ってる研修の先生の展示会に便乗させてもらう予定です^^♪
2009年10月13日(Tue) 23:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

