ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤オクラTOPウチごはん ≫ 赤オクラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤オクラ

2006写真 261
この間≪道の駅原鶴 バサロ≫で買ってきたコレ。

≪赤いオクラ≫です。

実を言うと半分は“すき焼き”に入れて食べたんだけど
その時に「ん?むむっ???」
という発見があったので改めてよく分かるように写真撮ってみた♪
(ホント、暇ね・・・ワタシ^^;)


わかりやすいように白い土鍋で茹でてみたわ♪
ホ~ラ。見てみて~。


↓↓↓↓↓



2006写真 262
ん?なになに???だんだんさ~。。。
だんだん。。。色変わってきたし。。。



↓↓↓↓↓



2006写真 263
ありゃりゃ。すっかり普通のオクラじゃんか。。
あざやかなグリーンではないけど
でも、どう見ても≪赤≫ではないな。。。



2006写真 264
≪オクラ≫ってさ、この切り口がかわいい☆


味はね、普通のオクラと同じっす^^;
でもでも!おどろきなのはその食感。
2回にわけて食べたんだけど
1回目はすき焼き。
2回目はキムチ鍋。
(って・・・どっちも鍋かよっオイ!>v<)

鍋だからさ、グツグツ煮るわけよ。グツグツ。
それなのに、全く!全然!ちっとも!クタっとならない!
歯ごたえもザクザクするほど♪
袋から出した時、まわりのトゲがちくちくイガイガ痛いのなんの♪


それは≪赤いおくら≫だからなのか。
たんに地物野菜ならではの新鮮さなのか。
それは・・・わからんとデス・・・

ひたすらひたすら大地の恵みに感謝^^♪









Comment

編集
このオクラ、そういえば、ふつうのよりちょっと肉厚だね。
しかし、煮込んでも大丈夫って、スゴイな・・・
試したナチュ☆さんも、エライ!
2009年10月06日(Tue) 19:37
編集
へぇ~!!赤いオクラ?
ってふつ~のオクラもダメなんですけど~^^;

オクラってすき焼きとかに入れるの~?
鍋にも?
こちらは茹でて食べるか鰹節とかで和えてたべるとか
後・・・何やろ?
アタシもすき焼きとかの味付けだと食べれるかも~!!
2009年10月06日(Tue) 20:21
編集
たしかに普通のより肉厚...

あたしネバネバもの大好きだから
そのまま刻んで かつおとつゆだけでもOKよん♪
納豆も山芋も好き~
あーーネバネバ丼が食べたい^ ^;
2009年10月06日(Tue) 21:12
編集
赤いオクラなんてあるんだ。
うちの男子がネバネバ系だめだから買わないのよね。
私は大好きだから外では食べる~^^

でもすき焼きや鍋にいれるなんてはじめて聞いた。
おもしろいね~♪

↓鉄板だとオサレ?(爆)
だってさ、私の中の喫茶店のイタスパ=鉄板なんだもん。
お皿だと冷めちゃうし。

みりんいれると美味しいの?今度試そう♪
私、お好みソースとかウスターソースとかいれてのばす^^
2009年10月06日(Tue) 22:00
編集
おおおおおっ~?
煮込んでも変わらないんだ?

うちの男子もネバネバ系ダメなんだよね・・
あたしは大好きだから、
さっと湯通しして、刻んで梅肉と鰹節とカボスポン酢かけて食べるよ~ん。

鍋もありなんだ?
勉強になります(笑)
2009年10月06日(Tue) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月06日(Tue) 23:42
編集
むるるさんへ

ほんと~!肉厚だわっ♪
むるるさんに言われて気付いた^^;

だ~から食感がザクザクだったたのね。
やっぱオクラって煮込まない?!
2009年10月07日(Wed) 23:29
編集
あーちゃんへ

オクラだめなのね^^;
特に味ってない気がするんだけど・・・
ネバネバきらい?

フツーはそんな食べ方よ♪
ワタシはオクラもキャベツとか玉葱とかと同じ感覚。
焼き肉にでも鍋にでもフツーに使ってマス^^
2009年10月07日(Wed) 23:33
編集
きこりんさんへ

おっ♪ネバネバ好きさんやね~^^

山芋のすりおろし+納豆+オクラ+なめたけ+ネギ
これに卵の黄身を落としてわさびをピリリッとな♪
おすすめです♪
2009年10月07日(Wed) 23:38
編集
桜子さんへ

ネバネバ苦手な人ってけっこういるのね。
体にいいんだけどね^^

あっ。やっぱ鍋とかに入れない???
焼き肉とかさ、ベーコン巻きとかさ。。
そんな風に使うことの方が多いから
鍋の具材にするのもいたって自然な流れでした^^;

豆腐にオクラをきざんだモノ+めかぶ+ネギ
好きなドレッシングをかけてサラダとしてもよく使います。
コレはフツーよね?!(>v<)
2009年10月07日(Wed) 23:44
編集
おけいさんへ

今ね。手がすべって変換キー押したのね。
そしたら「お計算」だって♪
一人でウケたっ(>w<)

そうそう。煮込んでもシャンとしてた♪
鍋の具材にするのってやっぱ珍しいんだね・・^^;
特に考えてなかった~♪

豚バラで巻いてフライにしても旨いよねっ^^♪
2009年10月07日(Wed) 23:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月09日(Fri) 07:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

