ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 喫茶店TOP外ごはん ≫ 喫茶店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

喫茶店

2006写真
イマドキ流行の≪カフェ≫じゃなくてね。

≪ザ!喫茶店≫という風情のお店で頼むのはコレしかないな。
それは・・・


≪イタリアンスパゲッティ♪♪♪≫


トマトソースとかオサレな味付けはダメ。
ケチャップよ!ケチャップ!


まぁ・・・あえてダメ出しさせてもらうなら・・・


イタスパの麺は太い方が好き♪
細麺なんてそんなオサレなのは違うぞ。
そして何より、
この料理は≪鉄板≫に乗ってこそ完璧なのだ。。。


惜しい・・・惜しいな~。
でも美味しいよ^^♪


この昭和チックな喫茶店。
たまにしか行かないけど
行くと8割の確立でこの≪イタリアンスパゲッティ≫
なんかホッとする、より所メニューです♪



Comment

編集
ぞくに言うイタスパやね^ ^
懐かしい味がした~?
昔は鉄板プレートに載って~♪
こってりだけど おいしいよね~^^
食べた感があるって言うか...満足感があるって言うか...

あたし今パスタに凝ってて 家でも色んなパスタ昼ご飯に食べてる♪
家でするのはケチャップいっさい使わないで 色んなのに挑戦してるよ^ ^
失敗しても食べるの私だけだし~(笑);;
2009年10月05日(Mon) 18:47
編集
そうそうそうそう!!
鉄板に乗って、上に半熟の目玉焼きが乗ってるんよ!!

このお店の目玉焼きの加減いいやん♪いいやん♪

最近は喫茶店とか行かないからさ・・
食べることもなくなったけど、
ダンナと付き合ってた頃よく食べてたわ♪

2009年10月05日(Mon) 20:26
編集
私もイタスパは鉄板じゃないとだめ(笑)

喫茶店行ったらイタスパ「鉄板?」「お皿?」
ってきくもん。鉄板だったら頼む^^

パスタ屋さんのオシャレなトマトーソースは
ちょっと違うのよね。
やっぱりケチャップ味のスパゲッティ♪

2009年10月05日(Mon) 21:18
編集
この懐かしい味がたまらん!よね~
そうそう・・・カフェではなく喫茶店!!
今は気取って何もかもおしゃれだけどこの懐かしさがたまらん~(笑)
2009年10月05日(Mon) 22:13
編集
ちょっと~~!
またまた、これ、私の大好物なのよ~^0^
もしかしたら、人類滅亡の日の前日に食べたいものかもしれんわ・・・

そうそう、ケチャップと鉄板!
あ~、めちゃめちゃ食べたくなったきた(><)
2009年10月06日(Tue) 07:22
編集
きこりんさんへ

そうそう♪ぞくに言う“イタスパ”よ^^

パスタとか言っちゃ~台無し!
”スパゲッティ”だもんね。
「ゲ」と「テ」の間にちゃんと「ッ」がありますから~♪

お昼からちゃんと料理?エライわぁ☆
生クリームにめんたいも簡単で美味しいよ~。
2009年10月06日(Tue) 17:07
編集
おけいさんへ

ねぇねぇ。コレってアラフォー世代の(まさに)鉄板メニュー?
みんな大好き“スパゲッティ”

昔はさ~携帯なんかないから
待ち合わせは喫茶店♪とかよね~。

でもワタシ、学生の頃喫茶店とか高級で入りきらんやったわ^^;
それなのに懐かしい・・・なぜだ・・・
2009年10月06日(Tue) 17:11
編集
桜子さんへ

ちゃんと「鉄板」か「お皿」か聞くと?
んで、「お皿」なら頼まない?
さすが~。セレブ桜子さん♪
隅々までこだわりが効いてるわぁ^^

ワタシ、家で作る時はみりんを少し入れる。
ケチャップの酸味がやわらいで旨しなの♪
2009年10月06日(Tue) 17:19
編集
あーちゃんへ

やっぱこの世代♪わかってくれるね~^^

なんかさなんかさ。
「坂上二郎が張り込みとかしてそうな」
そんなお店よ~♪

わかりにくい?
2009年10月06日(Tue) 17:25
編集
むるるさんへ

そうなの~?大好物?

「人類滅亡最後の食事」に選ばれるほどなのね^^
かなりのイタスパマニアだわ♪

ワタシはなんだろ~。最後のご飯は・・・
金沢で食べたお寿司と旨い地酒♪コレかな~。
2009年10月06日(Tue) 17:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

