ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おひとりさま用TOPウチごはん ≫ おひとりさま用


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひとりさま用

2006写真 258
ポン♪ポォン♪ポォポォポ~ン♪蒸しシャブポ~ン♪

先日のひとりご飯は≪蒸しシャブ≫でポン!

・・・・・と、もちビールぅ^0^♪

この間道の駅で買ってきたピーマン・たまねぎ・椎茸。
あとはもやしを買ってきてホットプレートにのせのせ♪
お酒をパパッと振って蓋をして待つのみ☆簡単ぢゃ♪


蒸し上がったらカボスをキューっと絞りかけてその上ポン酢でワシワシ。
はぁ~~~♪旨いぞ♪


料理は大したモンじゃないんだけど、このホットプレート!
我が家ではなくてはならんのデス。

直径20センチのおひとりさま用。
ひとりご飯の時にはかなりの頻度で大活躍♪


ギョーザ・お好み焼き・焼き肉・蒸し料理・炒め煮などなど。
朝にはホットケーキ・フレンチトースト・ホットサンドなどなど。


テーブルの上で座ってチマチマ作りながらビールをね♪
これがたまらんとデス。片付けも楽チンだし♪


このホットプレート、すでに10年以上使ってますがそろそろ世代交代かと^^;
真ん中あたりがくっつくのよね。
でも、最近売ってるおひとりさまプレートは楕円形なのよ。
お好みとかさ。ホットケーキとかさ。やっぱ丸がいいぢゃん?
そう思うとナカナカ手放せない。。。

これから益々ひとりご飯が増えるだろうからメニュー開発しないとね~。
スーパー主婦のみなさま。何かよいプレート料理があれば教えてくだされ^^♪






Comment

編集
あれ?息子っちは?

私お一人様だったら料理しないかも(笑)
ちゃんとしてるなんてえらいね~^^

でもまだまだ息子っちがいるやん。
二人でラブラブキッチンしたら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かぼすの後ろにゆずポン?
2009年10月02日(Fri) 20:29
編集
いいね いいね♪
ビール飲みながらチマチマと....^ ^
息子っちの分は お取り置き?

うちは4人居たって 息子達は付き合いで忙しいから 
いつも 旦那と二人だけど…
旦那も仕事上早く寝るから 結局あたし一人で残りもん摘んでビール飲んでる(笑)
ゆっくり出来て あたしの一番好きな時間なんだ^^
2009年10月02日(Fri) 21:44
編集
ひとりかぁ。。。
近くだったら間違いなくお邪魔しちゃってる!!(笑)
一緒に飲もう♪ってね・・

うちなんかちゃっちゃと作ってちゃっちゃと食べてちゃっちゃと片付ける!
ゆっくり食べたい!おいしい料理で♪
2009年10月02日(Fri) 22:17
編集
桜子さんへ

息子とは時間が合わないから。。

こんなの料理って言えないよ^^;
どっちかと言うと食事がしたいというより
つまみが欲しいって感じ?!

そうそう。かぼす絞った上にゆずポン。
食べても違和感なし!^^v
2009年10月03日(Sat) 21:48
編集
きこりんさんへ

「一番好きな時間」って・・・
何かちょっと分かる気が^^;
主婦のホッとできる時間ってそんな時よね♪

息子の分は別にね。同じ時もあれば違う時もアリ^^
週末のチマチマ&ビールは特にたまらんデス♪
一週間がんばったご褒美~♪
2009年10月03日(Sat) 21:52
編集
あーちゃんへ

ホント?一緒に飲んでくれる?
あ~・・・近くにあーちゃんみたいなフットワーク軽い友人がいればな・・・
ワタシ元々ウチ飲み大好きなんだぁ♪

旦那さまや子供がいるとみんな簡単には付き合ってくれないからね^^;
お気楽なのはワタシだけ♪
2009年10月03日(Sat) 21:57
編集
これいいね♪

この前、ジャ○コで見かけたんだけど、楕円形だったわ。
その時初めて一人用のホットポレート見て感動した^^

そんな前からあったんやねぇ・・
確かに、丸の方がいいなぁ・・・

探してみるか?
いや・・一人なら料理しないからいらないか^^;

カボスファンがここにもいて、大分県民としてはうれしい限り(笑)
2009年10月03日(Sat) 22:35
編集
おけいさんへ

いいっしょ?これ^^♪
我が家の必需品よん。

ワタシもひとりだと料理なんてしたくないから
コレがいるのよ~♪
コレひとつあれば老後は大丈夫^^v
丸型がいいんだけど、最新のは楕円みたいね・・・
でも・・・贅沢は言ってられないわ。998円だし(><)

大分のおかげでカボスライフ謳歌中よん♪
2009年10月03日(Sat) 23:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

