ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小倉 de 小国TOPスウィーツ ≫ 小倉 de 小国


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小倉 de 小国

2006写真 254
≪小国ジャージーソフト(300円)≫


チャ〇ャ〇ウンに気晴らし&お買い物~♪
100円ショップでブラブラしてた~のし~ひとときを過ごしたあと(安上がりっ!^^;)
夕飯の買出しを済ませて、「最後はやっぱ甘いモノやな♪」


んで、前々からあることは知ってたこのお店。初めて覗いてみました。



2006写真 2562006写真 255
こんなに可愛いお店なのに何故か今までグッとはこなかった・・・


じゃあなぜ?なぜ今日になってグッときたの?


それは・・・この魅惑のふれ込み。


≪小国ジャージーソフト≫


ワタシ、ジャージーソフトLOVEだから♪
でも、ここ1・2年ほど何故かジャージーから遠ざかってた・・・

どんだけ食べたくても久住まではそう簡単には行けないし・・・


それが!いつから?こ~んな近くにあったなんて~~~♪ショック!知らんやった。。
ここへ来るとこのお店の前は必ず通るんだけどね。
エスカレーターの真下にあって、何度も通るんだけどね。

完全にただの“通り道”になってた・・・


まぁ・・・まぁいい。
これからもずっとあるかは分からんけど。。。
ここへ来る楽しみがひとつ増えた♪ ^^v


久しぶりのジャージーソフト~。
そりゃ~ね。久住の澄んだ空気と景色のもとで食べるソフトにはかなわないけど。
やっぱ美味しいわぁ♪♪♪

(プラス50円で京都のお抹茶粉をトッピングできるみたいよ~。)









Comment

編集
チャ〇ャ〇ウン・・行ったことあるよ。
ダンナが神の手のドクターの手術を受けたのが、
小○字病院だったのさ・・
あたし、10日近くホテルに泊まりこんでたからさ・・
けっこうあっちこっち行ったのよ。

ちょっと懐かしい♪
2009年09月30日(Wed) 23:00
編集
あ~、あるね、あるある!
今まで通ってたのに、気付かなかったってこと^^;
気をつけて見回してみると、いろいろあるのかもしれないねぇ・・・

それにしても、美味しそうなアイス♪
って、ここに遊びに来ると、最近、美味しそうなものばかり♪
あ~、お腹すいたよ~~(><)
2009年10月01日(Thu) 06:33
編集
あ~あるある!
・・って言ってみたいけど・・・知らんがな(笑)

アタシ小さい頃はバニラ系のアイスとか好きじゃなくてどちらかと言えば
氷系?だったのよ
それが今じゃどっちを食べるか?って言ったらバニラ系!!
これって年? 
じゃないよね~?(笑)
2009年10月01日(Thu) 09:14
編集
このジャージーソフト今食べたいわ~
 
よく通ってても まだ行ってないお店って
あたしも いっぱいありそう~
そのお店が ちょーおいしい店だったら
損した気分だよーーー^^;;
2009年10月01日(Thu) 09:14
編集
おけいさんへ

そうだったね。
その病院、1年半くらい前に移転したよ。

知らない土地で10日間って結構長かったんじゃない?
旦那さんの心配もあっただろうし。。

懐かしく思ってもらえるなら地元モンとしても嬉しいな♪
2009年10月01日(Thu) 15:28
編集
ジャージー牛って希少なんだよね。
熊本とあと・・・どこだったかな・・・
もうひとつ飼育されてるとこがあったと思うけど。

脂肪分が高くて濃厚なの♪
その牛乳で作るソフトやスウィーツは最高に旨し☆だよん。
2009年10月01日(Thu) 15:32
編集
↑↑↑

むるるさんへ^^;
2009年10月01日(Thu) 15:36
編集
あーちゃんへ

変わる!変わる!
年々食べ物の好みって変わるよね~。

魚、酢の物、鍋モノ、ホルモン・・・
どれも子供のころには好きになれなかったけど
今では大好き♪

でも、甘いモノの好みは変わらんなぁ。
2009年10月01日(Thu) 15:45
編集
きこりんさんへ

ホルスタインのミルクよりも濃厚なジャージーミルク♪
ミルク好きだったら是非一度試してみて☆

“灯台元暗し”とはよく行ったもの。
地元のいいとこって結構見落としてるね。。。
ついつい周りにばかり目が行くからね~^^;
2009年10月01日(Thu) 15:50
編集
今日行ってきた(笑)

友達に10円まんじゅう頼まれて買いに行ったの。
息子も一緒に行ってこれと一銭洋食買わされたわ^^;

ミスド買っておうちに帰りました^^
2009年10月02日(Fri) 01:26
編集
うんうん、ジャージーミルクは美味しいよね^^
私も大好き!
そんでもって、↓の温泉もいいな~~v-238
このところ、お出かけたくさんしてるね。

ちゃんと、一緒に行く人いるじゃん^^
たのし、おいしそうv-221

2009年10月02日(Fri) 17:20
編集
桜子さんへ

惜しい?ところですれ違ってるよね♪
いつかどこかで会う気がするのはワタシだけ???

あっ。顔知らんのやった・・・^^;

“10円饅頭”けっこう好き~♪
2009年10月02日(Fri) 18:50
編集
akiさんへ

わぁい♪akiさんも好きなのね~♪
何かうれしい^0^♪
ホント美味しいんだよねぇ。

たまたまお出掛けが重なってるかな。
一緒に行く人ねぇ・・・いるこた~いるケド。。
色気なし(><)
2009年10月02日(Fri) 18:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

