ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ せんらく温泉TOPtrip ≫ せんらく温泉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せんらく温泉

2006写真 243
昨日の記事で≪オーガニック農園≫のレポをアップしましたが
実はそこへ向かう途中でちょこっと道を間違えまして・・・^^;
何せワタシの車にはナビなんてありませんから~。


すぐに間違いに気付いたからUターンしたんだけど、
そのUターンしたすぐ側の川べりにこ~んな温泉を発見♪


「なになに~?!アレって温泉よね~!帰りに寄ってみよ~やぁ♪」


こういう嬉しいハプニングがあるとその日のドライブも一気にテンション上がる上がる~♪



2006写真 2452006写真 244
8室の家族風呂と男女それぞれの露天風呂がひとつずつ。
聞いてみたら誰もいないっていうし、お値段も安いから露天風呂に入ったど~♪

「ちゃんと屋根もありますから♪」

ってご機嫌でこたえてくれたおばちゃん。でも・・・
この鉄の枠とビニールの屋根は無い方がいくない?
せっかくの景観が損なわれてますけど~~~。。。。。

んでもって、湯船に浸かると川の景色はほとんど見えません・・・・・残念。。

でも!ここのお湯、めっちゃ気持ちい~い♪
トローンとツルツル~っと♪ワタシの好きなお湯だわ♪はぁ~♪極楽極楽♪

始めは誰もいなかったけど、後から4人くらいおばちゃんがやってきたわ。
みんなしあわせそ~に浸かってた^^♪

2006写真 2482006写真 2472006写真 246
川沿いにこんな風に建ってるの♪ こりゃ~景色がいいに違いない!って思うでしょ?      
そして敷地内のお庭?では風が吹くたびにどんぐりがバシバシ落ちてきます。頭上注意?!


帰りに家族風呂をこっそりチラ見したんだけど(もちろん誰も入ってないとこ選んだわよっ)
小さいけど家族風呂の方が造り方はキレイだった。鉄の枠じゃなくてサッシだったし♪
3人いれば料金的には露天と変わらないけど、ゆったり入りたければ2人ってとこかな。


思いがけず巡りあった≪せんだん温泉≫ 
気になる造りはあったけど、お湯はホントに気持ちいいし木々の景色と川の音に癒されるぅ♪
ちょっとぶらっと立ち寄りたい。そんな温泉かな。


≪おがせ天然湯 せんらく温泉≫
大分県日田市小ヶ瀬町2750
0973-25-6303
平日 11:00~25:00(受付は24時まで)
土祝 10:00~25:00(受付は24時まで)
日曜 10:00~24:00(受付は23時まで)

露天風呂 ひとり550円
家族湯50分 (岩風呂・切石風呂)1650円
家族湯50分 (檜風呂)1800円  





Comment

編集
まぁ~温泉まで入って…^^
なんて いい日だったの♪
おいしいもん食べて ゆっくり温泉入って…
一番しあわせ~^^
2009年09月30日(Wed) 07:11
編集
あっら~、温泉入ってる♪
いいな~~~♪
あ~、確かに、この屋根、無いほうがいいような^^;
2009年09月30日(Wed) 08:53
編集
やっと来ました!!
探してたんです~♪
ナチュ☆さんも探してくれたんですね?
7月14日の記事でした。
よかったら見てください!
リンクしてあるので見にくいですが・・・クリックしてちょ☆

>この鉄の枠とビニールの屋根は無い方がいくない?
うん。思う~だってまるで檻の中の○○やん?
温泉好きやわ~
長い事行ってないけど・・・
これから寒くなったら行ってこよ~っと!!
2009年09月30日(Wed) 14:44
編集
きこりんさんへ

ワタシにとっての幸せって
もはや美味しいモノを食べることだけ・・・

そこに温泉がつくと最高♪
こんな休日、ホントありがたいす。
2009年09月30日(Wed) 18:41
編集
むるるさんへ

でしょ?無い方がいいよね~。
せっかくいいお湯なのに。。

“ちょっと器用なウチのお父さんの手作りです”

みたいな・・・・・^^;
2009年09月30日(Wed) 18:45
編集
あーちゃんへ

わざわざ見つけてくれたのね♪
ありがと~♪

見た見た☆
ホント、何か雰囲気似てるね。
ここも美味しい?

「味もしゃしゃりもない水糊ヨーグルト」は
かんべんだわね>_<
2009年09月30日(Wed) 18:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

