ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オーガニック農園TOPtrip ≫ オーガニック農園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーガニック農園

2006写真 229
ひまわり畑のひまわりたちにパワーをもらったら、すっかりハラヘッタ♪パケラッタ♪
この日はね~♪行き当たりばったりじゃありませんよ~♪
一年振りに≪木の花ガルテン≫の美味しいランチを目指して車を走らせますぅ。

≪木の花ガルテン≫の敷地内にはいくつかの施設があって
この≪オーガニック農園≫もそのひとつ。

店名の通り野菜中心の自然なメニューがズラッと並んでます。
では・・・一気にドーーーーーン。


まず一の膳。ちょっとずつ色々♪           新発見☆からし酢味噌にゆず胡椒が旨し!
2006写真 2362006写真 2382006写真 237




店内こんな感じ。            色々あるよ~♪         冷たい飲み物たち。
2006写真 2332006写真 2342006写真 231
2006写真 2352006写真 2412006写真 240
大山特産梅干し☆となんたってカボス!             ゴボウの甘辛はおかわりっ♪




2006写真 2392006写真 2422006写真 230
二の膳。カレーは普通っす。     無理やり?甘いの。     ガルテン内の湧き水。



一年振りに来たけど、やっぱ美味しかった~♪♪♪
ワタシ、個人的にはバイキングって好きじゃないの。そんなに食べれないし美味しくないし。。
でも、ココは特別よ~。ほぼ野菜中心のお料理なんだけど物足りなさを感じない。
(お肉のメニューって2品しかなかった。しかも鶏のムネ肉でこれまたヘルシー)
味付けもどこかの家庭でご馳走になってるみたい。優しくてホントたいていの物が美味しい!

中でも一番好きなのは≪ゴボウの甘辛揚げ≫
前回来た時も一緒に行ったメンバーみんなに人気の一品だったけど
今回も変わらずうまかった~♪お腹はち切れそうなのにこれだけはおかわりしたわっ。

たらふく食べてもほとんど野菜と思ったら全然気にならんし~♪
こんなにたくさんの野菜を食卓に並べるのは無理!なんで、ここぞとばかりに野菜摂取。
こんなに美味しくて満足できるバイキングなのに時間制限も特になくて大人一人1365円!
素晴らしいわ♪≪オーガニック農園≫  

週末はお客さんいっぱいだけど、呼び出しのピーピー(アレ何て言うの?)
を持たせてくれるから、名前書いて席待ちしてる間も
≪木の花ガルテン≫内の他の施設を見て回ったり出来て退屈もしないの~♪
そん代わり・・・ついついまた野菜やらパンやら買ってしまうけどね・・・思うツボ?

≪木の花ガルテン 大山本店≫
大分県日田市大山町東大山274-1
0973-52-3530
≪オーガニック農園≫も敷地内にあるデス♪




Comment

編集
大分県なのに・・・・行ったことない^^;
ここ有名だよね?

んも~~っ!
桜子ちゃんといい、ナチュさんといい・・・
県外の人の方が詳しいってどゆことなん?(^m^*)ププッ

あたしも、バイキング苦手なのよ。
一度にたくさん食べられないし・・見てるだけでお腹いっぱいになってしまって・・
でも、こういうバイキングならいいよね^^
2009年09月28日(Mon) 19:54
編集
ここいいよね~^^
田川のラピュタもいいけどここも好き。

でも、オットがバイキング形式嫌いなんで
友達と行かなくちゃ。めんどくさいらしい(笑)

私も基本的にバイキング苦手。
揚げ物ばかりだし美味しくないのが多いし。
こんな自然食だと嬉しいよね♪

ひまわりの写真見て思ったんだけど
昨日天気だったのね~。
築上郡行ったら雨が降り出したのよ(泣)
2009年09月28日(Mon) 20:14
編集
ここ、有名なんだ・・・
自然がいっぱいで自然食?
身体に良さそだねえ♪
2009年09月28日(Mon) 20:55
編集
こんばんは~♪
アタシも前に紹介したんだけど地場の野菜で作ったお料理が並んでるバイキング・・
なんか似てる~!!
値段もこんなもん。。。
私はバイキング大好き~!!
だって食いしん坊だからね・・・ぷっ♪
2009年09月28日(Mon) 22:12
編集
あっ、ここ!懐かしいなあ。ゴボウの甘辛美味しいんですよね。争奪戦があったやつね。良い休日でしたね。アタシも行きたいなあ。

2009年09月29日(Tue) 13:28
編集
おけいさんへ

ワタシは特別大分が好きなんよ~。
お隣だから出かけやすいっていうのもあるけど感覚で好きなの♪
理由は自分でもわからんにe-454

ここはね、バイキングだから行くわけじゃなくて
料理が美味しいから行くんだよねぇ。
機会があったらお試しあれ♪
2009年09月29日(Tue) 15:21
編集
桜子さんへ

やっぱ知ってたねぇ♪
ラピュタはまだ行ったことないんよ。
友達に話だけ聞いて気にはなってるんだけど。

確かに!バイキングって面倒くさいe-455

この日はお天気よくて暑かったよ~。
通り雨みたいな感じでちょっと降ったけどね。

2009年09月29日(Tue) 15:26
編集
バイキングは年に一回ぐらいのペースで行くぐらい…
しかも 決まったとこばかり^^;
イタリアンのお店のバイキング♪
バイキングは、ついつい食べ過ぎてしまうし…
でも こんな自然食の野菜中心はいいよね~^ ^
身体に優しそうで^^
2009年09月29日(Tue) 15:27
編集
むるるさんへ

そうね~。人気のスポットだよ。
いつ行ってもお客さんがいっぱい。
地方版のテレビとかでも結構出てるからね。

自然もいっぱい♪自然食も美味しい♪
ここは梅が特産なのよ~。
2009年09月29日(Tue) 15:31
編集
あ~~、カボスだ~~~^^
おけいさんにいただいて、すっかりカボスの虜です(笑)

それにしても、おいしそうなランチね!
最近、全国的にそういうバイキングのお店多いよね。
なんか、お腹も心も癒されるって感じするv-238

あれれ、ナチュ☆さんの姿は??(笑)
2009年09月29日(Tue) 15:49
編集
あーちゃんへ

そのバイキングの記事、探したけどわからんやった・・・e-443

バイキングもね、せめて美味しいならいいんだけど。
食べ物って好みだからあんまり強く人に勧めたりしないけど
ここなら行ってみて~って言えるかな♪

あーちゃんちからは、遠いね・・・e-350
2009年09月29日(Tue) 15:54
編集
桜さんへ

面白かったよね~♪≪甘辛ゴボウ≫争奪戦!
あん時のイジラレ役も君だったよね?!

今回も変わらずあったから嬉しかった♪
9時前に出て夕方5時前には帰って来ました。
高速1000円のお陰で遊べるわ~♪
2009年09月29日(Tue) 15:58
編集
きこりんさんへ

野菜中心のバイキングだから
お腹パンパンになるまで食べても気にならない~♪

でもね、この日はとうとう夕飯食べずに終わったわ。
野菜とは言え、食べすぎた???
やっぱバイキングは食べすぎるみたいねe-443
2009年09月29日(Tue) 16:03
編集
akiさんへ

あっ。はまっちゃった?カボス♪
全国に普通にあるもんだと思ってたわ。
おけいさんのご当地大分の特産だもんね。

バイキングて大抵そんなに美味しくないし
揚げ物と炭水化物中心でしょ?
ここの料理はホントに自然で美味しいのよん♪

ワタシ?桜子さんバリなら登場するけど。。。無理無理~e-463
2009年09月29日(Tue) 16:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

