ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ひまわり畑TOPtrip ≫ ひまわり畑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひまわり畑

    2006写真 222

    一枚だけペコンと折れた花びらが何か愛くるしい大輪のひまわり。
    真ん中にミツバチがいるの、分かるかな~。


2006写真 2212006写真 225

どれくらいだろ?とにかく一面に広がる≪ひまわり畑≫に遭遇♪
どのひまわりも太陽に向かってシャン!と胸を張っています。


秋の貴重なお出掛け日和。週末高速1000円にあやかれる内に楽しむぞ~♪
てな訳で、まずは杷木方面へとドライブ♪ドライブ♪
≪道の駅 原鶴 バサロ≫に向かったんだけど、
その≪バサロ≫の目の前に広がっていたのがこの≪ひまわり畑≫
全然知らずに行ったから思わずカンド~☆☆☆
ひまわりって(特に大輪のひまわり)あんまり好きじゃないんだけど
ここまで咲きそろってるとやっぱりキレイ♪見事でした♪


2006写真 2272006写真 250
≪道の駅 原鶴 バサロ≫      種無し巨砲とピオーネ。何と1パック250円♪


2006写真 2532006写真 252
道の駅といえば新鮮な野菜が魅力♪         初めて見た~!“赤いオクラ”
安さもだけど、とっても長持ちなのよね♪        味は同じなんだろうか?


道の駅ってどこに行っても賑わってるよね~。ワタシも大好き♪
新鮮な朝摂りの野菜はもちろん、地元の方の手作りのお菓子やお惣菜。
どれもなんかあったかい。そんなほのぼの感やそこそこのカラーが楽しみ。
だから道の駅巡りってやめられないわぁ♪フフッ♪


≪道の駅 原鶴 (ファームステーション)バサロ≫
福岡県朝倉市杷木久喜宮1663-1
0946-63-3888
営業時間 8:00~17:30

ひまわり畑はこのすぐ向かいにあるよ~。

Comment

編集
うわ~~~っ!
ひまわり畑なんて見たことないわ。

ここ、うちからでもそんなに遠くないわ。
いつまで咲いてるんやろ・・?

赤いオクラって初めてみた。
食べた感想きかせてね^^

おやおや・・?
ひょっとして、そこに見えてるのはカボス?(笑)
2009年09月27日(Sun) 20:49
編集
おけいさんへ

ワタシもね、初めて見たんよ~♪こういうのって遠くから見るのが一番キレイ♪
結構満開だったから、ここ1週間くらいが見ごろなんかなぁ?わからんけど・・・
間に合ったら行ってみてね♪胸がスーッとするから。

そうそう♪カボスよ~カボス♪やっぱね。この時期は常備してないとさ。
スウィーツ部のみんなにもお裾分けしようと思って。まとめ買いよん♪
2009年09月27日(Sun) 21:01
編集
お~まだまだ元気なひまわり^^
私も今日見た!

行橋のひまわり畑もすっごくきれいよ~♪
たぶんもう終わってるけど^^;

ひまわりって夏じゃないの?
まだ咲いてるひまわりって時期が違うのかな~?
なんか不思議。
2009年09月27日(Sun) 22:36
編集
私もひまわり・・・あの真ん中のタネの部分が苦手~!!
でもすごく元気をもらう花♪
きれいに撮れてるね~
空もきれいで・・・
元気もらったわv-10
ありがと♪

道の駅・・・私も好きだ~!!
楽しいよね・・・わくわくするよね!!
2009年09月27日(Sun) 23:07
編集
わぁ~♪
この ひまわりのアップ・・子供の頃の 夏休みの絵日記の表紙みたいだー^o^
元気もらうよ!
赤いオクラ初めて~
味どんなんだろ?
2009年09月28日(Mon) 08:00
編集
ナチュ☆さん、写真、うまい~~♪
思わず、テンプレートにしたくなるようなひまわり!

道の駅、いろいろ買ったねぇ^^
赤いオクラの味、どうだった?
2009年09月28日(Mon) 08:52
編集
桜子さんへ

へぇ~♪行橋にもひまわり畑があるん?
桜子さんってあちこち知ってるね~!感心♪感心♪

桜子さんとこではコスモスなのに、ここじゃひまわり・・・
ホント、季節が何だかわかりゃしない。。。
遅咲きのひまわり?そんなのあり?どうだろ・・・わからん・・・
2009年09月28日(Mon) 17:44
編集
あーちゃんへ

あっ。。あーちゃんも?
ワタシもその真ん中が苦手e-351
この写真も軽く鳥肌たてながら撮ったわぁ。
みつばちが可愛いかったもんで♪
「ひまわり」って元気の象徴みたいな花よね。

道の駅、楽しいよね~♪
関西の道の駅ってどんなだろ。
2009年09月28日(Mon) 17:47
編集
きこりんさんへ

表紙みたい?褒めすぎやし~♪(喜んどるし・・)
何も出ませんぜe-454

「赤いオクラ」やっぱ見たことない?
多分緑のオクラと同じやろうけど、食べたら報告するよん♪

2009年09月28日(Mon) 17:51
編集
むるるさんへ

またまた・・・そんな褒めても何も出ませんぜe-454

ひまわりってやっぱ元気出るよね♪
いいわ~!シャンとしてて。

道の駅、買った買った♪
でもこれだけ買って1500円くらいよ~。
安くない?
2009年09月28日(Mon) 17:54
編集
ひまわり畑、めちゃきれい!
夏の風物詩だよね^^秋はコスモス畑でしょ、どっか行きたくなるな~

ナチュ☆さん、写真ほんとに上手!
↓のお好み焼きもおいしそうだし~
広島風は食べたことないけど、見るからにおいしそうだわね。
ゆう吉は広島に遠征で寄って、食べたことあるんだけどおいしかったって言ってたわv-238
2009年09月28日(Mon) 18:38
編集
akiさんへ

「ひまわり」キレイやったよ~♪近くで見るより引きで見た方がグ~♪
秋なのにひまわり・・・季節感なし・・・e-455
そしてやっぱり、akiさんにも何も出ませんよぉe-266

akiさん!広島風食べたことないの???
北の方には珍しい食べ物なんかな。。。
野菜がたっぷり食べれてヘルシーだし♪美味しいよ~。
機会があったら食べてみて♪
2009年09月28日(Mon) 19:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

