ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 広島風TOP外ごはん ≫ 広島風


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広島風

2006写真 2122006写真 213
お好み焼きって“関西風”のお店が多いけど、たまには“広島風”が食べたくなります。
そんな時はココ!小倉南区北方にある≪広島風お好み焼き“みや島”≫

鉄板のテーブルで食べるんだけど、この状態に出来上がったものが
チリトリのようなものに乗せられて目の前の鉄板に運ばれてきます。

広島風って粉をクレープみたいに薄くのばして、あとは野菜!野菜!野菜!
だから、こうして麺を入れないとちょっと物足りないんですよね~。
ここは、この焼きそば麺の他にもうどん麺やバターライスなんてのも
トッピングとして選べるんです。

ワタシはスタンダードに≪豚玉+焼きそば麺≫で♪
でも・・・これって麺は一玉ですかぁ?そうとは思えない程のボリューム・・・
最後はお腹いっぱいになってきて・・・でも頑張って食べた!
関西風とは違うあっさりした味わいでこれまたウマ~イ♪♪♪

2006写真 2112006写真 215
こちらは相方チョイスの≪豚玉+バターライス+ネギ≫こっちも美味しそうね~♪

店舗情報を仕入れて帰るの忘れた・・・・・
場所はモノレール北方駅のすぐ側なんだけどね・・・・・

「お腹いっぱいで結構苦しいよね~。」って言いながらこの後速攻でデザートの部へ。
そうそう♪デザートはホラ♪別腹だからさ~♪

2006写真 2192006写真 2202006写真 217


スウィーツ部の憩いの場としてお馴染みの?!≪メリメロ≫へ~♪
今日はパフェよりもケーキな気分♪だけど、しゃっちが“モンブラン”
今回は旬のケーキとして並んでた≪モンブランタルト≫にしてみた!

これね、見た目ほど甘くないのよん♪でもここでさっき食べた麺の悲劇が・・・・・
きっとお腹でどんどん膨らむのねぇ(ホントかよっ!)
ジワリジワリとお腹がパンパンになってきて、なかなか食べ進みません・・・
最後のひとくち・・・とうとうギブアップ・・・ほんと、ごめんなさい~っっっ!

教訓・・・人体に 別腹なんて ありません・・・。











Comment

編集
ここ行ったことないな~美味しい?
北方辺りは未開拓・・・学生が多そうで^^

広島風はうちから近い安芸によく行く~♪
門司にもあったよね?
あと丸玉にづぼら亭♪

あ---広島風も最近食べてないから
食べたくなっちゃった・・・こんな夜中に(笑)

メリメロ最近・・・1年くらい行ってない。
このタルトめっちゃ美味しそう~( ´艸`)
2009年09月27日(Sun) 02:20
編集
うわぁ~~!
うち、夕べお好み焼きだったんだけど、
ここ来て写真見たら、また食べたくなってきたわ!
美味しそう~~♪
朝から、お腹がペコペコになったよ~~(><)
2009年09月27日(Sun) 07:32
編集
きゃっ @~@
うまそ~
最近 広島風好き♪
ここらへんも お好み焼き おいしいとこ いっぱいあるよ~

あたし 明石の明石焼きにも目がないわ^^
2009年09月27日(Sun) 16:08
編集
うわっ!!
めっちゃうまそう♪

あ~~ん。。最近どこ行っても美味しそうな写真がてんこ盛りで^^
あれもこれも食べた~い(><)

食欲の秋だもんね
2009年09月27日(Sun) 16:44
編集
桜子さんへ

門司にもあるね~♪「広島風安芸」
一回も行ったことないけど・・・地元ってそんなもんよね。

「みや島」ワタシは好きよ♪広島風が食べたくなったらココばっかり。
桜子さんのコメント見ながら思い出したんだけど「もみじ」って広島風じゃなかったっけ?
もう・・・17・8年前に行ったきりだけどまだあるのかな。

メリメロにはここ一年でよく行ったわぁ。あんまりイートインできるケーキ屋さんってないし・・・
「モンブランタルト」美味しかったよ~♪
2009年09月27日(Sun) 18:57
編集
むるるさんへ

ワタシもお好み焼き大好きで、一度食べると続けて食べたくなるのよね♪
息子が嫌がるから出来ないけどさe-455

同じお好み焼きでも関西風と広島風じゃ全然味わいが違うじゃない?
こってり食べたい時は関西風。あっさり食べたい時は広島風。
その時の気分で食べ分けてるよん♪
2009年09月27日(Sun) 19:02
編集
もみじは私はNGなんだわ^^;
あの辺だったら丸玉のほうが好き♪

安芸は小倉の黄金町だから近いのよ。
鉄板料理が美味しいよ。
夜中の2時くらいまでやってるし♪
いつか門司にでも行ってみて~^^

2009年09月27日(Sun) 19:05
編集
きこりんさんへ

関西風もめっちゃ好きやけど、広島風もまた違う味わいで美味しいよね~♪
ワタシが子供の頃、実家でお好み焼きと言えば広島風だったのよ。
ウチの最強母曰く「関西風は粉食べよるみたいですかん。」だそうで・・・
最近じゃ「たまにはこっちもいいね」って言ってるけどね。
どっちも美味しいよね。

明石焼きって20年くらい前に一度食べたきり。
関西には美味しいお店がいっぱいありそう♪
2009年09月27日(Sun) 19:08
編集
おけいさんへ

そうそう!ワタシも断然≪食欲の秋≫です♪
結局何が幸せって、美味しいもの食べることしかないような気がする・・・

もっと、色気のある幸せ・・・探さないと?

年末のドリはフェスっぽくやるみたいで・・・何かガックシ。
おけいさん、PPメンバーじゃないの?会えると思ってそっちも楽しみだったんだけどな♪
2009年09月27日(Sun) 19:13
編集
桜子さんへ

桜子さん・・・コメ返し、はやっ!!!ビックリしたがな。
でも、同じ時間に繋がってるって何かウキウキするやん♪(恋人かっe-455

そっか。「もみじ」はNGなのね。ワタシも味は全然覚えてないけど・・・
丸玉も記憶にないくらい昔に一回行った気がする。。。
いつか安芸にも行ってみるね♪
2009年09月27日(Sun) 19:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

