ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パニーニTOPウチごはん ≫ パニーニ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パニーニ

2006写真 178
正確に言うと≪パニーニ・・・みたいな≫みたいな?

食パンで作るパニーニもどきデス♪
だれ?「それってホットサンドじゃね?」
なんて言ってるの~。。。

①ベーコンを焼きます。ハムならそのままでOK!
②目玉焼きを作ります。焼き加減はお好みで。
③食パンにレタス・マヨ・ベーコン・ケチャップ・チーズ
  をのっけてのっけてのっけます。
④更に食パンでサンド。
⑤ホットプレートにバターをたっぷりとひいて
  サンドを焼いていきます。

(ホーラ!ホットサンドぢゃん!ってまた言いました?
 こっからが違うんです♪)

⑥焼き方がポイントですよ~。
  ギューギュー押します。押しまくります。
  フライ返しとか使ってもいいけど
  一番早いのは“手”ですな。
  遠慮なくギューギュー押しちゃって~♪
  あっ!火傷には気を付けるのだ。
⑦反対側を焼く時は一度取り出して
  もう一回バターを引きますよ。

ホラね♪ホットサンドでしょ。いやいや・・・パニーニでしょ?!

分かりにくいかもしれんけど、
この食パン5枚切りだから♪
結構ツブレてるでしょ?
これくらい頑張ってギューギューするのさ♪

息子の朝ごパン兼昼ごパンにたまに作ります。
トーストを焼いて、ベーコンエッグとレタスを添えても
絶対に食べないのよ・・・少食息子・・・
でもこれだとすんなり食べる・・・割と・・・
見た目いかに少なく見せて食べさせるか・・・
至難の業だわ。ったく。

これ、全部食べると

☆5枚切りの食パン2枚
☆ベーコン2枚
☆卵1個
☆チーズ2枚
☆レタスちょっと

って、結構な量なんだけど
やっぱり半分しか食べてなかったわ・・・
まぁそれでも食べただけいっか。
残りはおのずとワタシの明日の朝ごパンになるのです。。。




Comment

No title
編集
え?バニーニ?
何それ?
そんなおしゃれな食べ物知りませんでした
田舎にないぞ~!!
いや。。。私が知らんだけ?

見た目はホットサンド?
だから違うんだってね?(笑)
朝からマメやね?ナチュ☆さん♪
2009年09月19日(Sat) 23:14
No title
編集
ホント、ナチュ☆さん、まめ~~♪

そうなのよねぇ、朝ってモリモリ食べられないのよねぇ。
小食なら尚更かも、うちも次男もそんな感じだよ^^;

しかし、バニーニっていうの?
知らなかったよ^^;
ホットサンドとの違いは何だろ?
ぎゅうぎゅう押すところ?(笑)
2009年09月20日(Sun) 06:42
No title
編集
焼くからバニー二っていうの?
初めて聞いた名前…^^;

今朝はうちはホットサンドにしました♪
ホットサンド用のプレートなんだけどね
ゆで卵つぶしてマヨで和えたの挟んだり
シーチキンと玉ねぎのみじん切りをマヨで和えたのや ハムやチーズとかね♪
前日にポテトサラダが残ったら次の朝 ボテサラのホットサンドも めちゃうまです^^
ただ…食パン6枚切りが2斤 いっぺんに無くなっちゃいます(笑)  

やっぱり若い子は挟む方が好きみたいね^^
2009年09月20日(Sun) 11:06
No title
編集
バニーニ?いやホットサンドでしょ?(笑)

うちも少食よ。朝なんか半分寝ぼけてるから大変^^;

でも殆どパン食。フレンチトーストやエッグマフィンや
ホットサンドが多いかな?ホットサンドメーカーで作るの^^

最近ランチパック作る道具?買ったからけっこう重宝してるよ♪
2009年09月20日(Sun) 11:30
No title
編集
≪パニーニ≫
完全に発酵させる前の生地に具材をはさみ、
すじ模様のついたアイロンのような型で押さえながら焼いたパン。

パリで流行して日本に上陸したが元々はイタリア生まれ。
もともとイタリアで小さな丸型のパン「パニーノ」に
具材を挟んで食べる習慣があって、
そこから来た呼び方と言われている。

スカスカのパンを美味しく食べるために
潰して焼いたのが始まりなんだってe-420
2009年09月21日(Mon) 01:03
No title
編集
あーちゃんへ

「バニーニ」じゃなくて「パニーニ」
「BA」じゃなくて「PA」だよんe-348

改めて聞かれるとちゃんと説明できないから
ちょっとネットで調べてみました。
参考にしてみてね♪

全然マメじゃないよ~。
こうでもしないと全然食べないのよ・・・息子。
少食通り越して拒食になりそうだから・・・必死よe-443
                        ナチュ☆
2009年09月21日(Mon) 01:10
No title
編集
むるるさんへ

だからね・・・マメじゃないってばe-452
同じようなモノだとこれまた食欲がわかないだろうから
たまにしかしないし。。。

ワタシも中学生の頃って
食べる時間があれば寝ていたい・・・
ってか、寝てたからe-330
この位の年頃の子ってある程度は仕方ないんだろうけど・・・
ほっとくと一日一食とかになるから。。。
どうにかして食べて欲しいんだけどねe-351

「パニーニ」について調べてみたから参考にしてね♪
まぁ・・・ホットサンドといえばそれまで・・・みたいな?
                        ナチュ☆
2009年09月21日(Mon) 01:20
No title
編集
きこりんさんへ

最近じゃパン屋さんでも「パニーニ」として
売ってるんだけど・・・見たことない?
ホットサンドっちゃ~ホットサンドだけどさぁ。
気分よ!気分!気分的に「パニーニ」で作ってるからe-454

一回で食パン2斤???すっ、すごいね!
でも、こんな風にして食べるには
安売りのお買い得な食パンで充分おいしいからいいわぁ♪                   
                        
ちなみにウチはいつも5枚切りの食パンを買うんだけど
そうねぇ・・・も3日はもつかな・・・
                          ナチュ☆
2009年09月21日(Mon) 01:27
No title
編集
桜子さんへ

いやいや。あくまで「パニーニ」だからe-463

寝ぼけてるくらい可愛いもんだわ♪
ウチなんか完全に人格が変わってるから・・・e-350

ホットサンドメーカーって
買っても結局使わないんだろうな~と思って今に至ってるわ。
やっぱ便利なのね?
ちなみに「パニーニメーカー」ってのもちゃんとあるみたいね。
まぁそれもホットサンドメーカーとどう違うの?って感じだけどさ。

ランチパックを作る道具とかもあるん?
桜子さん、やっぱシャレてるねぇe-349
                          ナチュ☆
2009年09月21日(Mon) 01:35
No title
編集
あるある。
LoFtに500円くらいで売ってるの。
これ便利よ~^^
息子っちも喜ぶかも。

食パンではさんだらホットサンドだって(笑)
パニーニって昔ロッテリアにあったよね。
今もあるのかな?
2009年09月21日(Mon) 09:58
No title
編集
桜子さんへ

もうい~よい~よ、ホットサンドで・・・e-455

やっぱLoFtか~。そんな気がした☆
500円ならウチでも買えるわe-454
ワタシね、ふわっふわのしっとり食パンなら
焼かずにそのまま食べるのが好き♪
だから、ランチパックっていいかも~♪
                         ナチュ☆
2009年09月21日(Mon) 13:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

