ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新米TOPいただきもの ≫ 新米


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新米

2006写真 177
すっかり秋めいてきましたねぇ。
今日は我が家に“実りの秋”が届きました♪

先日からお世話になってるウルトラマンが
またまたシュワッチ!とやって来まして。

おかずもさる事ながら今回の主役は“金時ごはん”
(って言うかどうかは知らないけど
 “お芋ごはん”っていうよりも縁起がよさそうぢゃん?!)
鹿児島の新米と新モノのサツマイモで炊き上げられてます。
なんでも・・・新米とか新モノの芋とか・・・
要は、新モノの穀物を食べることは縁起がいい!
・・・と江原さんが言ってたそうです。

確かに。「大地の恵み」からパワーをもらえそう♪
旬のモノを食べるってそういう意味で体にいいって言うもんね。
それにしても、まだ9月ですよね?
新米ってこんなに早くできるものなのねぇ。

大地とウルトラマンに最大級の感謝をしつつ・・・
いただきま~す♪


≪今日の空と海≫
2006写真 174
ちょっと曇ってたけど最高の眺めと風でした。
毎日色んな思いに支えられてマス♪しあわせだぁ♪









Comment

No title
編集
そうそう、うちなんか、8月の声聞いたとたん、新米送ってくれるところがあるよ^^
早場米っていうのかなぁ?
じゃなくて、地方によるのか???
どっちにしても、美味しいよね。

海もあって、空が広そうで、ナチュ☆さん、いいところに住んでるね♪
2009年09月17日(Thu) 20:34
No title
編集
今回も3分のウルトラマンの登場?
いいなぁ。。。
おいしそうやし・・・

新米おいしいよね♪
うちも実家がコメを作ってるのでもらえるわぁ~
でもまだやわ・・・
2009年09月18日(Fri) 00:00
No title
編集
うちは友達の実家が農家で 安く分けて貰ってます^ ^;
今月に入って切れたので スーパーでこの前 新米10kだけ買ったんだけど高いし 味が全然違うよ~(*^*)

ウルトラマンからのお弁当 こりゃまたおいしそう~
今回も3分で帰ったの?



 
2009年09月18日(Fri) 09:05
No title
編集
ウルトラマン、千葉の空へも飛んできて!
いいね~ありがたいね~
いいお友達がいて幸せだねv-238
それは、ナチュ☆さんもいい人だからだね!
写真の景色いいね~^^
懐かしい感じがするわ。
2009年09月18日(Fri) 13:26
No title
編集
むるるさんへ

8月???8月からもう新米って食べられるのぉ~~~???
この歳になっても知らないことっていっぱいあるわ・・・

この反対を向くと、山はあるけどマンションだらけ・・・
まぁそれでも空が高い方なんだろうね♪
                        ナチュ☆
2009年09月19日(Sat) 17:32
No title
編集
あーちゃんへ

今回は1分のウルトラマンだったわ・・・

実家で作られたお米が食べられるなんて
あーちゃん、幸せねe-266
新米の美味しさも格別に違いないわぁ♪
羨ましい♪
                        ナチュ☆
2009年09月19日(Sat) 17:36
No title
編集
きこりんさんへ

出所がちゃんと分かってる食材って安心よね♪
出来たてのお米ってホントに美味しいから
そんなお米を毎日食べてると
スーパーのお米なんて・・・そりゃ比べ物にならないだろうねe-443

ウルトラマン?今回は1分でした・・・
                        ナチュ☆
2009年09月19日(Sat) 17:42
No title
編集
akiさんへ

ワタシ、友達には恵まれてるなぁと思うわe-266
その分・・・ホラ・・・異性運には見放されてるからe-350
どうなんだろうね・・・この偏り具合・・・

懐かしい?akiさんの故郷の景色に近いのかな。
北と南で離れてるのに、不思議な嬉しさね♪ 
                         ナチュ☆
2009年09月19日(Sat) 17:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

