ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ジャージーTOPいただきもの ≫ ジャージー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジャージー

2006写真 169
≪ジャージーおじさんのケーキ工房≫より
≪オリジナル・チョコケーキ≫をいただきました♪
スウィーツ部メンバーから熊本のお土産です♪

熊本のミルクと言えばジャージー乳☆
ジャージー種の牛さんからいただくミルクです。
このジャージー種はホルスタイン種より
飼われてる数が全国的にも少なくて希少。
一般的なミルクのホルスタイン乳は
脂肪分が約3.5%なのに対し
ジャージー乳の脂肪分は約5%。
脂肪分が高い程コクが出るので
濃厚さを出したいお菓子やソフトクリームには
とってもいい材料な訳です。

このチョコケーキもしっとりと濃厚♪
はぁ~~~♪とろけるぅぅぅぅ~~~♪

最近「にょほ~ん♪」な日が続いております。
しあわせ♪しあわせ♪みんなぁ、ありがとう♪

ジャージーと言えばワタシ、ジャージーソフトが大好きなんだけど
個人的に熊本小国にある「小国ピラミット」のソフトと
やまなみハイウェイにある
「朝日台レストハウス」のソフトがたまらんわぁ♪
濃厚って聞くとしつこい感じがするかもだけど
フレッシュなミルク!って感じなのよ~。
くどい変な甘さじゃないの。

うぅぅぅぅ~~~~~。
長いこと食べてないからこんな話してると
たまらなく食べたくなるわぁ。
この秋か冬でのんびり温泉&ドライブ&ソフトクリーム♪
行こうかなぁ。。。




Comment

No title
編集
うううううっ・・
このチョコケーキ絶対美味しいよね(T T )
食べたいぞ~~っ!
くそっ・・アレルギーのバカ(T T)

「朝日台レストハウス」知ってるけど・・
何度も行ったけど、ソフトクリーム食べたことない^^;
2009年09月14日(Mon) 19:52
No title
編集
ジャージー牛の美味しいチョコ、あ~、なんて美味しそうなんだ!
こりゃたまらん!
仕方ない、その辺のチョコで、なんか作るとするか(><)

チョコがたっぷり入っていそうだね^^
2009年09月15日(Tue) 07:54
No title
編集
これは見ただけで濃厚なのがわかるね~
ガトーショコラ?
私は食べれないんだけどね・・・
なんでみんなケーキ好きなのにあたしあまり好きじゃないんだろ・・
食べれるけど好きじゃないんだなぁ。。。

私も好きになりたい!
おいしいと思って食べたいよ~!!
2009年09月15日(Tue) 09:00
No title
編集
しっとり~とろける~~だけで よだれ出てきそう^^;
にょほ~ん♪しあわせ~♪~って
ナチュさん 私も嬉しい~です ^^V
2009年09月15日(Tue) 09:26
No title
編集
うぁお^^間違いなく美味しそう!
熊本か・・・遠いな~
若い頃なら、高速1000円で絶対行ったかも^^;やまなみハイウェイなんて、いい響きv-238
是非行ってきて、レポートよろしくね!

食べても細くてきれいな自分をイメージするのね?無理があるけど^^;がんばる~~!
2009年09月15日(Tue) 18:05
No title
編集
おけいさんへ

好きなのにアレルギーって・・・・・
悲しすぎるねe-443

おけいさん、ソフトクリームは食べるのかな。
食べ物って美味しいかマズイかっていうより
個人的に好きか嫌いかだもんね。
気に入るかはわからんけど
一度試してみて~♪
                        ナチュ☆
2009年09月16日(Wed) 14:52
No title
編集
むるるさんへ

「その辺のチョコで何か作るか」って・・・
さっすが!むるるさんだわe-460
美味しそうだから作ろうなんて・・・ワタシにはないなe-455

これね、冷やすとしっとり度が更に増して
生チョコ食べてるみたいなのよ~e-266
                        ナチュ☆
2009年09月16日(Wed) 14:56
No title
編集
あーちゃんへ

そんな無理に好きにならんでもぉe-330
おけいさんみたく、好きなのに食べられないのは辛いけど。。。

甘いモノって(特に洋菓子)
そんなに体にいい訳じゃないし。
カロリーもめっちゃ高いしねe-443
好きなモノを好きに食べるのがいっちゃん幸せっちゃ♪
                        ナチュ☆ 
2009年09月16日(Wed) 15:02
No title
編集
きこりんさんへ

このケーキほんっとに濃厚なのよ~e-349
珈琲にもよく合います♪合います♪

ワタシは甘いモノ好きだから
スウィーツにはホント、癒されるわぁe-266
見た目の色合いやデザインにも引き寄せられるのよねぇ♪
                        ナチュ☆ 
2009年09月16日(Wed) 15:07
No title
編集
akiさんへ

そうよねぇ。akiさんちからだと遠いよね。
こうしてレポートを待ってくれてるakiさんの為にも
色んな場所のレポートを詳しくレポせんと~e-271
って勝手に使命感湧いてきたわ♪
ネットってホント、不思議ねe-420

北の方はakiさん頼んだよ~♪
                        ナチュ☆
2009年09月16日(Wed) 15:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

