ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のお弁当TOPお弁当 ≫ 久々のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のお弁当

2006写真 167
今日は息子の中学校の体育大会でした。
お天気もすご~く良くて運動日和♪
窓から聞こえてくる子供達の歓声に
ちょっとジーンとしたりして。。。

ウチってね、学校のまん前だから
窓を開けてようが閉めてようが
運動会の様子が伝わってくるのよ。

中学に上がってからお弁当も
「友達と食べるけ一人分でいい。」
とか言うからさ。簡単でいいけど・・・
大きくなると味気ないモンだわ。

息子の学校では2学期から給食が始まったから
お弁当作りは久しぶり。
体育大会だし、好きなもので揃えたんだけど・・・

☆卵焼き☆
☆チーズとベーコンのグルグル&プチトマのピック☆
☆豚肉とピーマンのチンジャオ☆
☆ハンバーグ☆
☆エビフライ☆
☆大学芋(冷食)☆

そう言えば・・・
卵焼きってその家庭その家庭で味付けが分かれるでしょ。

甘い卵焼き OR 塩や出汁ベースの卵焼き

ウチは断然甘い卵焼き♪
これって地域によったりもするのかな。
みなさんちの卵焼きはどっち?





Comment

No title
編集
うわっ美味しそうなお弁当~( ´艸`)
これ息子っち一人分?すごっ!豪華♪

今日は爽やかな秋晴れ!って感じのお天気だったから
よかったね。ナチュさんも見に行ったの?

うちの息子も「玉子焼きってみんな違う」って言うよ。
うちも甘い玉子焼き~^^
これがおにぎり合うんだわ。

今日はちょっと遊びすぎたからクタクタ。
明日もお弁当~頑張って早起きしなくちゃ。
2009年09月14日(Mon) 00:06
No title
編集
んまぁ!
ホントに、なんちゅう豪華なお弁当♪
その、シソの花がナチュ☆さんらしくて、これまたいいわ♪

うちも、甘い卵焼きだなぁ・・・
実家は、だし巻き卵なんだけど、いつか食べたお友達の甘い卵焼き、それ以来、甘い卵焼きが好きなのよ。
お袋の味を受け継いでない私・・・ウキャ(><)
2009年09月14日(Mon) 09:15
No title
編集
わぁっ!
ほんと おいしそう^◦^
シソの花まで 添えてる~

うちは 甘いのはNGなの ^^;
塩やだしです
次男が高校の時 同じクラスの友達で うちの卵焼きにハマった子がいて その子の分まで作ってたよ^^
朝ご飯にも 卵使うし 家族皆のお弁当にも使うし あの頃は一日で10個は使ってた…
うちの牛乳と卵の減り方は恐ろしいよ~-o-||

2009年09月14日(Mon) 10:02
No title
編集
めっちゃ豪華☆

卵焼きなぁ。。。
うちは甘い卵焼きはNG!
関西は甘くないんじゃないかなぁ。。。
私は個人的にダシ巻き卵も苦手・・・
塩か醤油かってとこです♪
醤油かける人もいてるし・・・
実家とここの卵焼きも違ったわ。。。
2009年09月14日(Mon) 11:17
No title
編集
桜子さんへ

桜子さんみたいに細かい芸とかないからe-455
ガッツリ男子弁当ってとこよ。
少食の息子にはちょっとキツかったみたいだけどねe-351

桜子さんちもやっぱ甘い卵焼きなのね♪
九州って割りとそうなのかな?
だいたい味付けが何でも甘めな気がする・・・

え~!クタクタになるほど遊んだのねe-450
今朝はお弁当頑張れたかい?
                        ナチュ☆
2009年09月14日(Mon) 16:26
No title
編集
むるるさんへ

実はこのしその花、あんまりキレイじゃないのよe-351
いつも使ってたイタリアンパセリがこの夏で終わっちゃったから仕方なく・・・
こんな風に彩りで葉物を使うの
息子は嫌がるんだけどね。のかすのが面倒らしい。。。
そんなの気にしないけど~。

むるるさんちは甘いのね♪
でもお母さんのと違うの?
ウチは実家が甘い卵焼きなのよ。
だから好きなんだと思ってたけど
単に「慣れ」って訳でもないのね。
                        ナチュ☆  
2009年09月14日(Mon) 16:39
No title
編集
きこりんさんへ

やっぱ関西圏は甘いの無しみたいね。
九州ってお醤油も甘めだし、煮物とかも割りと甘い味付けが好まれるかも。
気候にも関係するのかな。土地柄って面白いねe-343


それにしても・・・
一日で卵10個???すごいわぁ~~~e-350
                        ナチュ☆
2009年09月14日(Mon) 16:55
No title
編集
あーちゃんへ

やっぱ甘いのバツかぁ。
色んな人に聞いてみても
こっちは甘い卵焼きが好まれてる気がする。
ワタシの周りだけなんかなぁ。

卵をグチャグチャっとして醤油をタラっとかけ
味の素をパラッとして半熟気味に仕上げるのも好き♪
我が家では通称「じーちゃん卵」ウチの父がよく作ってたから。
これも美味しいんだけどお弁当に入れるにはあまり見栄えが・・・

あっ!焼きたての甘い卵焼きに
ちょこっとお醤油を付けて食べるのも美味しいのよ~e-349
それぞれの「我が家の味」だね♪
                    ナチュ☆
2009年09月14日(Mon) 17:02
No title
編集
美味しそう♪
すっごい豪華や~ん^^

しその花?コメント見るまで気づかなかった・・^^;えへへ

うちも卵焼き甘いよ~♪
最近はダシも入れてるから、甘めのダシ巻き卵って感じかな?

九州は、お味噌も甘めだよね?
2009年09月14日(Mon) 19:50
No title
編集
おけいさんへ

しその花ってさ、花芽の出始めがまるで虫・・・
初めて見た時はビックリなんてもんじゃなかったよe-350
葉先にぜ~んぶ虫がたかってるぅぅぅぅぅ~~~~~e-447
って思ってよくよく見たら・・・もしかして・・・花なの???みたいなね。
あ~思い出してもゾッとするわ。。。

おけいさんちの卵焼きも甘いのね♪
やっぱ、九州って全体的に食の好みが甘めじゃない?

さすがに卵焼きにはカボスは無し?
                        ナチュ☆
2009年09月15日(Tue) 15:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

