ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 苔玉アレンジTOP花とグリーン ≫ 苔玉アレンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苔玉アレンジ

2006写真 148
≪カリキュラム18・苔玉アレンジ≫

今回の課題は“和”でも“洋”でも
どちらの空間にも合いそう。
二つの苔玉にそれぞれつながりを持たせてアレンジ。
苔玉・・・花で見えなくなってるけどぉ・・・
大小でバランスを取りたかったのに
ほとんど分かりませんがな・・・

デンファレの優しいブルーが好き♪
自然界にはこんなデンファレ存在しないけどね。

脚付きの花器もいい感じ♪
実はこの作品、まだ仕上がってなくて・・・
小さめの玉砂利か寒水石(だったっけ?)を
花器に敷き詰めようと思ってます。
和風に仕上げたいからやっぱ玉砂利かなぁ。。。
明日にでもホームセンターに行ってこよ~♪

さてさて、だんだん欠けてはきましたが
ここ何日か月がとってもキレイですよね。
今朝はベランダの植物たちにお水をあげる時間がなくて
さっき水やりしたんだけど
月明かりで影ができてて、 思わずウットリ♪
しばらく座って月の光を浴びてました。
うっかりしてると見逃してしまう小さなHappy。
いつもちゃんと側にあるんだ。




Comment

No title
編集
こんばんは~♪
なんだかみなさんすごいわ~☆
趣味?あたしなんか何をやらせてもあの通りよ(笑)

チクチクとか~パン焼きとか~ケーキ作りとか~ダンスとか~ビーズとか~音楽とか~あと何?

私なんか折り紙やで?ぷぷっ
ま、いいか。。。
2009年09月05日(Sat) 23:26
No title
編集
素敵~( ´艸`)

なんかいいよね。
私は好奇心旺盛なのに飽きっぽい(笑)

じーーーとして細かい作業が苦手なのかな?
フラワーアレンジも気がのらないとやる気が起きないのよね^^;

いつも気分はhappyよ~♪
2009年09月05日(Sat) 23:36
No title
編集
あーちゃんへ

すごくない!すごくない!
好きでやってるだけだから♪
これがライフワークになるように
めっちゃイメージして引き寄せてるトコよん。

あーちゃんの“おりがみ”もステキ♪
最初の記事では吹き出したけど~e-454
あの、ぐちゃぐちゃにしてたヤツね!
そんなあーちゃん、ワタシ好きだわ♪
                       ナチュ☆
2009年09月06日(Sun) 11:45
No title
編集
桜子さんへ

ワタシも「好きやすの飽きやす」代表よe-456
お花も毎日毎日やってる訳じゃないしね。

まぁでもこれだけは何だかんだで続いてるわ♪

気分はいつもHappyって素晴らしい!
やっぱ大事よね。そのテンションをキープすることが。。。
見習わなくっちゃ♪
                        ナチュ☆
2009年09月06日(Sun) 11:52
No title
編集
遊びに来てくれてありがとう^^/
ナチュさんすごーい@@ 素敵やわ~  うちの玄関にピッタリ似合ってる~違うかぁ(笑)
いい趣味持ってるやん♪私も実はチャレンジ精神旺盛なんだけど なんか飽きっぽいの・・^^;
書く事や描く事 作る事やチクチク…どれも好きなんだけど何作品か出来上がったら 飽きてしまうけど 手作りの作品たちは 我家で いつも私と一緒です^^
2009年09月06日(Sun) 12:16
No title
編集
きこりんさんへ

いえいえ。気付くのが一足遅れてごめんねぇe-443

ワタシね、お花の作業で細かいのって
たいてい苦にならないんだけど
ほかの事は結構面倒くさがりよ・・・
チクチクとか絶対無理!
パッチワークとか一生縁がないわ。

自分で作った物って愛着あるもんね。
今度からはきこりんさんもブログで色々紹介して~♪
                        ナチュ☆
2009年09月06日(Sun) 21:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

