ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バナナ豆乳TOP日々のつれづれ ≫ バナナ豆乳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナ豆乳

2006写真 149
最近飲んでる・・・いや、飲むようにしてる“バナナ豆乳ジュース”
主に朝作って飲んでます♪

≪豆乳≫と言えば≪イソフラボン≫
女性には欠かせない栄養素のひとつですよね♪
ワタシ、豆乳ってそのままだと飲みきらん・・・
調整してある甘い豆乳は尚更ムリ・・・
それが、バナナと一緒にミキサーすると
あら♪美味しいぢゃな~い♪
牛乳で作ったバナナジュースとほぼ変わらない。
まぁ、ワタシが作る時は牛乳も少し加えてるけど。
このグラスに二杯分飲んでます。

バナナは半分ね。ずっと一本使ってたけど
それだと、飲み物の食感じゃなくなるのよ・・・
だから、最近は一回に半分使うようにしたの♪
いい感じで熟れた状態で冷凍しておけば
ジュースも冷たくできるし、
バナナを傷めることもなくてこれまた旨し♪
体にもいい“気がする”し。
しばらくはハマリそうですぞ♪

話はコロっと変わりますが・・・
この週末、息子が風邪でダウンしまして。
同じ学校の子で新型インフルエンザにかかった子もいるようで
色々と心配だから検査をしてもらいました。
結果はマイナス。ホッ♪
扁桃腺炎による発熱・・・まぁ、風邪です。
ウチの息子、通知表で褒めるところって出席日数だけ・・・
熱なんて、年に一度出るか出ないかだから。
学校が始まる前でヨカッタヨカッタ。

今朝には熱もすっかり下がり
すでに退屈で退屈でしかたない様子・・・
出掛けたくてウズウズしてますが
まだ喉の痛みがかなりあるみたいだから
ど~にかこ~にか家に引きとめてます・・・ったく・・・

そんなこんなで今週末はワタシも家でおとなしくしておりました。
幼子じゃないから、食欲が出た時に何か用意するくらいしか
やる事ないんだけどね。
熱が高い時はさすがにグッタリしてるから
何かあった時のためにお酒も飲めなかったわ・・・
週末なのに~~~。
んで、今日はすっかり元気なんで
気晴らしに温泉にでも行きたいところなんだけど
ワタシが出掛けてる間に息子が脱走すると困るんでねぇ。。。
看病というより、監視だわね。ヤレヤレ・・・

あちこちでインフルエンザが流行ってるようです。
みなさんも体調を崩されませんように。





Comment

No title
編集
息子君、良くなったのね?よかった^^
新学期前で安心する気持ちよくわかるわ。
欠席がないってすばらしいことじゃない!!
ちゃんと息子君だって褒められるとこあるし~~。
そうそう、やっぱり監視は必要じゃない(笑)言うこと聞いて、ちゃんと家にいる息子君偉い!
ナチュ☆さんも看病お疲れ様でした。
豆乳そうすれば飲めそうだね、今度やってみる!
2009年08月30日(Sun) 17:05
No title
編集
息子っちインフルエンザじゃなくてよかったね~^^
うちの息子の学校、甲子園行ったからかなり不安。

週末は息子っちの監視だったのねi-278
うちの息子はその点安心。
病気じゃなくても家にいるほうが多いもん^^;
遊びに行くより友達よぶ方が多いのよ。
自分が行くの面倒なんだって・・・まったくi-202

息子が小学生のときからほぼ毎朝バナナジュースよ^^
私はトマトだけどね~♪豆乳は私も苦手だわ・・・。
2009年08月30日(Sun) 17:24
No title
編集
息子っち、新型インフルじゃなくてよかったね^^

で、監視のために週末なのにアルコール抜きだったんだ・・(^m^)ププッ

あたし、豆乳好きなんだけど、最近飲んでないなぁ・・
甘いのはダメなんだよね。。苦手。
でも、そのままのやつあるじゃん?あれが好き♪

でも、このバナナ豆乳いいね。

あたしさ、「飲んでも太らない飲み方」・・って本借りて読んだんだけど、
朝100%フルーツのジュースを飲むといいって書いてあったから、毎朝リンゴジュース飲んでるよん^^
2009年08月30日(Sun) 18:48
No title
編集
豆乳、飲みにくそうで飲んだことないんだけど、バナナと一緒なら美味しくなりそうだねv-219

息子くん、もう元気になったの?
若いと回復も早いのよねぇ、うらやましいe-420
2009年08月31日(Mon) 09:09
No title
編集
初めましてです! きこりんです^^/
息子ちゃん インフルじゃなくてよかったね~時期が時期なので心配したでしょ・・
健康で皆勤って すばらしいよ^^d
社会人になったらコレが一番大事やからね^^
バナナ豆乳やってみます バナナ半分にして…
2009年08月31日(Mon) 11:01
No title
編集
akiさんへ

小さい頃は弱くてね~。
月に二回は熱を出し、元気でいる時の方が少なかったから
どうなる事かと思ってたけど。
今じゃ自慢できるのは“そこだけ”よん。

バナナ豆乳なら飲みやすくなるよ~♪
少し牛乳も入れるとほとんどわからないから☆
                        ナチュ☆ 
2009年08月31日(Mon) 17:11
No title
編集
桜子さんへ

そ~なんよぉ。一瞬ヒヤッとしたー。
そうよね・・・甲子園ってメッチャ集団やもんね・・・
今拡大してるインフルも部活やってる子の間で
感染が広がってるって話もあるし。心配よね・・・

いっちゃんはインドア派なのね。
ウチは“バカ”が付くほどアウトドアよ・・・
家にじっとしてられないみたい。時々病気じゃないかと思うわ・・・

毎朝バナナジュースなんて☆やっぱ桜子さんってオサレ~i-233
                        ナチュ☆


2009年08月31日(Mon) 17:19
No title
編集
おけいさんへ

チッチッチ!「監視のためのアルコール禁」じゃないですよぉ。
「万が一、容態が悪化した時のためのアルコール禁」だからi-228
一応、親っぽく自制してみたわ♪

豆乳グビグビ?!すごいなぁ。
体のために飲んでるだけで、アレを好きっていう人あんまりいないよ!
バナナ豆乳なら割と美味しく飲めるに♪
給食で牛乳が飲めない子は特別にカフェオレにして飲む・・・みたいな。

「飲んでも太らない飲み方」???
そんな本、どこで見つけてくるん~~~i-237さすが!おけいさん♪
ちなみにその「飲んでも」ってやっぱ「お酒」のことなのかしらぁ?!
                        ナチュ☆
2009年08月31日(Mon) 17:28
No title
編集
るるるさんへ

バナナ豆乳なら断然飲みやすくなるよ~♪
今思い出した・・・
このバナナ豆乳を三食それぞれ500ml。
一日だけこれを食事の代わりに飲むと
腸内清掃になるんだって♪
忘れてたくらいだからワタシもまだ試してないけど・・・
一日だけだし、一食分が500mlだし。
これならやれそうよねi-278

回復が早いのはいいんだけど・・・
ワタシ的にはもうしばらく寝込んでくれてた方が心穏やかに過ごせたわ・・・
                       ナチュ☆
2009年08月31日(Mon) 17:38
No title
編集
きこりんさんへ

うわぁ♪ようこそデス。コメントありがとうi-175
初めまして・・・ですが、あちこちでお名前はお見かけしておりますわ♪
だから初めましてな気がしない~♪

インフル・・・嫌な流行り方してますよねぇ・・・
ウチの子、インフルにかかってもあまり重症化しないのよ。
だから先生が「大丈夫だと思いますよ」
って言っても必ず検査してもらうの。今回はセーフ♪

懇談に行くと先生が言うのは決まってソコ。
「欠席もなく頑張りました。」・・・あとは
「最近ちゃんと座って前を向いてますよ♪」
毎回先生も言いようがないんだろうけど
ワタシも返事のしようがないわ・・・ったく・・・
                        ナチュ☆

2009年08月31日(Mon) 17:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

