ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕焼けTOP日々のつれづれ ≫ 夕焼け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕焼け

2006写真 142
夕方、部屋でぼーっとしてたら外の景色がオレンジに。
急いでベランダに出てみたらちょっと薄曇りだけど
今日はキレイな夕焼けが撮れるかも~~~♪と
慌てて走りましたさぁ。(走ったのは車だけどねっ)
だって、夕陽って沈むのすんごく早いもん。
見る見るうちに傾いていくのが
肉眼ではっきり分かるでしょ。

思ったよりキレイじゃなかった・・・・・
みんなに見せたいのはこんなモンじゃないのよ。
もうね。部屋中が赤に近いオレンジになるくらい
そりゃ~もうキレイなんだから。
それは雲がすっごく出てる時なんだって。
あっ。これは、ワタシがお気に入りの場所に着くと
すでにカメラスタンバイしてた年配の女性二人から聞いたの。

60代後半かなぁ・・・そんな二人の女性は
三脚に一眼レフ。本格的だわ~♪
車を運転できないお二人は
わざわざバスに乗ってここまで来るんだって。
車だと10分くらいの所にお住まいらしくてね。
ベランダから夕焼けが見えるんだけど
今がキレイ!って思ってもここまで駆けつけるのに
到底間に合わないから悔しいって言ってた。
思わず送って行ってあげたいくらいだったけど
見ず知らずのモンからそんな事言われても
不気味かなぁと思って飲み込んだわ。

幾つになっても何かを楽しめるって素敵!
この夕陽とお二人を見てると
何かちょっと清清しい気持ちになりました。






Comment

No title
編集
写真、大きくしてくれたのね、ありがとうv-22
これかぁ、夕焼け・・・e-420
充分、感動的じゃないの~
いろんなものをすべて飲み込んでくれる夕焼け・・・
思わず、深呼吸したよe-420
2009年08月27日(Thu) 09:40
No title
編集
るるるさんへ

そうね。これでも充分キレイよね。
せっかく走って行ったから大きく載せてみました♪
なんかね。こんな景色見てると閉じてた胸の扉がスゥ~っと開いていく感覚。
自然ってやっぱスゴイね。
                        ナチュ☆
2009年08月27日(Thu) 15:05
No title
編集
十分きれいよ~♪

こんなきれいな夕陽。ビルの間からしか見えないわ^^;
199号線まで走ったらきれいに写せるね^^

私は山陰の夕陽が好き。
いつも車停めて撮るの。時間との勝負よね(笑)
2009年08月27日(Thu) 15:12
No title
編集
きれいだよ~~!絵ハガキみたいよ^^
ちょっと行けば、そんな景色が映せるなんて、いいところに住んでるね。
うちのそばには、斎場と霊園と畑ばかりでございます・・どんだけ田舎~~!でしょ(笑)住めば都で、まあいいとこだけど^^;
また、違った風景も楽しみにしてま~~す。
2009年08月27日(Thu) 17:17
う~ん♪
編集
いいですな~、状況が目に浮かぶ…(笑)キレイな景色とかを見て感動するのはもちろん、その間自分は何も考えずに空っぽになれるから好きです♪忙しい毎日に追われても所詮は小さい人間が作った世界…いつまでもこんな余裕は心に持っておきたいですな…お婆ちゃん素敵♪
2009年08月27日(Thu) 18:53
No title
編集
ほんと!ほんと!
十分綺麗だと思うよ~^^

景色をゆっくり見ることなんてないからなぁ・・
うちの周りは、マンションがたくさん建ってるし、近くにパチンコ屋さんができてから景色が変わっちゃったんだよね・・

こういう景色見ると泣きそうにならない?
2009年08月27日(Thu) 19:56
No title
編集
桜子さんへ

そうそう♪199まで車で5分、チャリなら3分だからさぁ。
今だ!と思ったら間に合うのよん。

山陰は海がキレイだもんね。
夕陽を撮影するのはホント、時間との勝負よ!
                        ナチュ☆
 
2009年08月28日(Fri) 15:28
No title
編集
akiさんへ

「絵はがき」は褒めすぎよ~。

斎場はシブイね・・・でも見渡す限りの田園風景はステキじゃん♪
ワタシね、仕事に困りさえしなければ
今すぐにでも田舎に住みたいと思ってるの。
ゴミゴミゴチャゴチャしたところは全く合わない。
それだけでストレスたまるわ・・・
                    ナチュ☆
2009年08月28日(Fri) 15:32
No title
編集
Daveさんへ

いいよね~♪何だかんだ言っても自然にはかなわないわ。
毎日クルクルマイマイやってるとそんな事も忘れてしまうから
どんどん黒い歯車にはまり込むのよね。
何事にも“あそび”の部分を持ってないと。

お婆ちゃんって・・・一瞬ワタシに言ってるのかと思って
「はぁ~~~?!」ってなったわ。ビックリした。。。
                        ナチュ☆
2009年08月28日(Fri) 15:37
No title
編集
おけいさんへ

ほんとよねぇ。
沈む前の太陽って、落ちる前の線香花火みたいなのよ。

朝陽とは違って憂いがあるから何だかジーンとするのかな。
センチメンタルっていうか、ノスタルジックっていうか・・・ね。

パチンコ屋のネオンは興ざめやね↓
                         ナチュ☆
                        
2009年08月28日(Fri) 15:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

