ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 生命力TOP花とグリーン ≫ 生命力


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生命力

2006写真 138
ブログを始めたばかりの頃にレポアップした≪ニラの花≫
去年は9月の中旬に咲いてたのに
今年は7月の中旬からツボミがふくらんでたのね。
やっぱ今年は雨続きで夏っぽくなかったから
植物が夏の終わりだと勘違いしたのかなぁって思ってた。
んで、そのことを記事にしようとしてたある日
団地の清掃でこの≪ニラの花≫がごっそり刈り取られてて・・・

「え~~~~~~~~~っっっ?!?!」

確かに、こんなアスファルトの隙間から生えてたら
雑草にしか見えない・・・のかな。

そんな事があって「あ~あ・・・」って思ってた2週間後・・・・・
フト気付くとまた芽を出してツボミが膨らんでたぁ~~~♪
しっかりと、どっしりと、大地に根を張ってるんだね。
摘み取られようが、刈り取られようが関係ない。
花を咲かせることにばかり捉われずに
大地を踏みしめて強く根を張ることが大切で。
そしたらいつか自然に花が咲くんだろうな。
きっとこれが純粋な生命力。強くてたくましくて、ピカピカ。









Comment

No title
編集
e-343ア~スファルトに咲く、ニラの~ようにe-343
↑こんな歌、なかったか?(笑)
まぁ、でも、すごい生命力だわねぇ、感心!
こんなふうに、私も強くなりたいわぁe-266
2009年08月25日(Tue) 09:36
No title
編集
毎日毎日懲りもせず色々ある日々ですが、私たちも(達って言うな?)踏まれても引っこ抜かれても、いつかは立ち上がる強さを忘れずに頑張りましょう!!
2009年08月25日(Tue) 16:22
No title
編集
るるるさんへ

そんな歌?・・・あると思います♪

ホント。ただただ純粋に生きようとする力にはかないません。
温室育ちの花はなかなか次の花を咲かせられないもんね。
こんな風に凛と生きたいものです。
                        ナチュ☆
2009年08月25日(Tue) 18:44
No title
編集
桜さんへ

まったくデス。心穏やかに過ごせたのは結局あの一日だけでした・・・
達?ワタシ達?この関係も“類は友を呼ぶ”って言うんでしょうか?
それにしても・・・ワタシはこれまで
ナニヲドウスレバヨカッタンダロウ・・・
                        ナチュ☆
2009年08月25日(Tue) 18:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

