ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フリーセントTOP花とグリーン ≫ フリーセント

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリーセント

2006写真 128
≪カリキュラム19・フリーセントアレンジ≫

≪フリーセント≫とは・・・
滝の流れのようなラインを作るアレンジのこと。
ブーケでよくある≪キャスケード≫
これも滝の流れのようなって意味があるから
この二つのライン取りは似ています。
ただ、キャスケードは正面から見て
上から下に流れを作りますが
このフリーセントは支点はどこからでも
流れる向きがどの方向でも
とにかくある点からある点へと流れるようにアレンジします。
今回のこのアレンジは
右奥から左手前にライン取りして作製しました。
自然な流れになっているでしょうか・・・・・

このカリキュラムで組まれた花材は可愛いかった♪
ワタシの好きな感じだわぁ♪
メインのバラのクラシカルなピンクがなんとも言えません。
アスパラも涼しげでグ~♪
そして、ベアグラス(シューっとした線状のグリーン)
がいいニュアンスを作ってくれます。
生花と違ってあまり形を作れないけどね。。。


さてさて、久しぶりにパソコンを開きました。
今週はクルクルマイマイ~な日々が続いちゃってねぇ。
色々いろいろイロイロ・・・・・とありまして。
神様はそう簡単に平穏な時間をくれるつもりは無いらしい・・・
ふぃ~~~~~。






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きれいに仕上がりましたね~グ~!!
ベアグラスの使い方ウマイです。
フリーセントは本当に難しいのに・・・素晴らしい

私も昨日から心がおかしい。
こういうときってどうしたらいいんだろうと・・・
で、放っておこうという結論に達したのだけど
放っておいて出てくるかもしれないトラブルに
ビクビクしつつ。。。
意味ないじゃん!の心境です

2009年08月22日(Sat) 19:49
No title
編集
またまた、ステキ~~♪
なんだか、日常を離れた別世界だわん♪
いつも、楽しみなのよ~^0^

いろいろ忙しかったのね。
あるよねぇ、そんなこと・・・
週末、ゆっくり休んでね^^
あ、ナチュ☆さん、リンク、させてもらっていいでしょうか?
ブログの横にペタッと・・・
2009年08月22日(Sat) 20:23
No title
編集
久しぶりね~^^
私もよく放置状態で行方不明になるからさ。
色々忙しいときもあるし
何もしたくなくなるときもあるのよね・・・。

そういうときはゆっくりのんびり。
こんなきれいな花を眺めてぼ---っとするのがいいよ^^
2009年08月22日(Sat) 23:45
No title
編集
あ~~。。。いいね
素敵v-353
こういうのが似合う家っていいね・・・
うちは全然だけど(笑)

いろいろ忙しかったのね。
毎日覗きにきてたよん♪
でも、ブログは楽しめないとダメだと思ってるから。。余裕がある時にUPしてね^^
あたしは毎日見にきてるけど・・ってどんなプレッシャーかけるんや(笑)
2009年08月23日(Sun) 20:04
No title
編集
アンジーさんへ

帰って速攻で仕上げました♪
フリーセントを知らないから完全にキャスケートのイメージだけど・・・なんとか出来てるみたいで良かった♪
ただ・・・ベアグラスが動いてラインが変わるからこれを人に渡すのは難しいですね・・・

あらあら・・・パワーストーンの効果はどうしました???
色んなことありますよね。多分みんな色んなこと抱えて生きてると思います。
この間、息子くんのお迎えが無かったから軽くお茶でもすれば良かったですね。
ワタシのカリキュラムも残り半分を切ったから終わるまでに一度時間が取れるといいなぁ♪他愛のないお話でも・・・
                       ナチュ☆



るるるさんへ

楽しみにしてくれてるなんて・・・お世辞でも嬉し~い♪ありがとデス。
お陰で週末は心穏やかに過ごせました♪
また明日からがんばらないとね!

なになに?ペタッと貼るのが流行ってるの?
こんなので良かったらど~ぞ♪ど~ぞ♪よろしくお願いします♪
                        ナチュ☆


桜子さんへ

久しぶりよ~っっっ。ヘヘッ。。。
何だかね~。パソコン開ける余裕なくって。

アレンジだけじゃなく、物を作ってる時って無心になれるから好き♪
後で振り返るとな~んも考えてなかったなって実感。
今日は一日ぼぉ~っとしてたわ♪
ちょっとリフレッシュ完了デス。
                        ナチュ☆


おけいさんへ

ウチだって狭い狭いオンボロ団地だもの・・・お花を飾る空間なんてないわ・・・
でも最低月に二つのアレンジが増えるからホント置き場に困るのよ。
ちょこちょこプレゼントしたりしてるけど。

ブログを始めた時に自分の中で「更新を休むのは三日まで」って決めてやってたんだけど・・・とうとう破っちゃったわ。
でも、負担になったら意味ないから。これからもマイペースで楽しむよ~♪
毎日覗いてくれてる人がいるなんて・・・感激っっっ!!!ワタシがむばる!
                       ナチュ☆ 




2009年08月23日(Sun) 23:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

