ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の味覚ご膳TOPいただきもの ≫ 秋の味覚ご膳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の味覚ご膳

2008ブログ 048
友人から≪栗赤飯≫をいただきました。なので、今夜は秋をたっぷりと楽しむ献立に。
メインはもちろん≪栗赤飯≫友人がひとつひとつ栗の皮を剥いて一日付きっ切りで大量の栗赤飯をこしらえたのです。すごくないですか???私なんか今までに一度も作ったことありません!いや~ホントにいつも感心します。もっちりとしてて栗はホクホク。さすが!年に何度もお赤飯を炊くだけのことはあります。いつでも嫁に行けるのにねぇ。
添え物のおかずは秋刀魚の塩焼き。今日は栗赤飯が主役ですからね。息子と半匹ずつ。
栗かぼちゃの豚汁。かぼちゃはほとんど溶けてしまったけど、それはそれで甘くて美味しい豚汁が出来ました♪
旬の食材にはパワーが宿っていて体にいいと聞きます。ささやかでもこんな風に季節を感じる食事が出来たら、自然と体も、心も、元気になるような気がする単純なアタシ。四季のあるこの国に生まれた楽しみをいつも感じて暮らしたいものですな♪


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

