ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ A volonte ~ア・ヴォロンテ~TOP外ごはん ≫ A volonte ~ア・ヴォロンテ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

A volonte ~ア・ヴォロンテ~

2006写真 114
7月8日にオープンしたばかりの≪ア・ヴォロンテ≫で
ランチを楽しんで来ました♪

ランチの基本コースは1500円。
前菜とメインはいくつかの種類から選ぶようになってて
その種類によってはプラス料金がかかります。
もちろんワタシは1500円の範囲でチョイス♪

       2006写真 115
       まず前菜。最近野菜不足だったからね。
       色々野菜のプレートを選びました。
       全部で7種類。どれも美味しかったデス♪
       ただ、トマトの左横にある豆ね。
       レンズ豆だったか・・・何豆だったか・・・
       これをフォークで食べるのは至難の業だったわ。
       ワンスプーンとかにしてくれたらいいかもねぇ。

       2006写真 116
       相方チョイスの豚肉のパテ。
       夜だったらワインが欲しくなるところですな。

       2006写真 117
       冷製コーンスープ。
       ちょっと甘めだったけど旨し。

       2006写真 118
       メインは“真鯛のポワレ”
       このソースが美味しくって
       パンに付けながらキレイにいただきました♪
       パンはおかわり自由ですよ♪

       2006写真 119
       相方チョイスのメインは“豚バラ肉の・・・”
       いつもの事です・・・名前はすぐに忘れます・・・

       2006写真 120
       デザート“桃のソルベとパイナップルのジュレ”
       さわやかで優しい味。今の季節にぴったり♪

ここのシェフはフランスで修行してきたそうですよ。
料理って美味しいかどうかは個人的な好みだけど
ワタシは好きでした♪
ちなみに≪ア・ヴォロンテ≫とはフランス語で
≪気ままに≫って意味なんだって。
次は夜に行ってみたい♪
ワインを飲みながら気ままにね~。フフッ♪


≪A volonte≫
福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-20
093-513-5000
営業時間 11:45~15:00(OS14:30)
       18:00~23:30(OS21:30)
☆不定休










Comment

No title
編集
美味しそうなのが続きますね^^
いいな~、お友達とランチv-271
しばらくご無沙汰なんでうらやましいよ~!
仲良しの母友は皆さんパートに出てるから忙しくて、中々都合が合わなくて・・・
韓国料理のお店も美味しそうだで、近くだったら行ってみたいわよ^^
って、この前コメント書こうとしたら娘が来たのでスルーしちゃったんだった^^;
2009年08月16日(Sun) 22:59
No title
編集
私もここ行ったよ~^^
まだ記事にはしてないけど・・・。
馬借ストリートはけっこう庭なのよ(笑)

このへんけっこう色々増えてきてるしね♪

明日は後輩とランチなんだけど
どこ行こうかな~?って思案中^^
2009年08月17日(Mon) 00:37
No title
編集
ナチュ☆さんも、グルメだわねぇ!
めちゃめちゃ美味しそう♪
で、写真がきれい!
これ、うわさの一眼レフ?

↓おじいちゃん、おもしろい!ブフフ~!!
2009年08月17日(Mon) 14:05
No title
編集
ナチュ☆さんもオサレだわね・・
あたし、こういうお店ってあんまり行かないんだよね~^^;
だから、ナチュ☆さんや桜子ちゃんの記事を見て行った気になるわ♪

いろいろ紹介してね^^
2009年08月17日(Mon) 18:47
No title
編集
akiさんへ

ワタシもたいてい月~土で働いてるから行ってそうでそんなに行けないのよ。
でも、akiさんはそれ以上ご無沙汰なのかな・・・
まぁワタシって気ままだからね♪
気にするのは息子一人だけでいいから♪
みんなと違って、テキトーな主婦です。。。
                    ナチュ☆


桜子さんへ

おっ!さっすが~♪早いねぇ♪
ワタシもあの裏通りを歩くことなんかないから
結構お店があるのね~って、何か新発見だった♪

モツのお店とか、何屋かわからんお店とか・・・
また機会があったら開拓してみたい~♪
                    ナチュ☆


るるるさんへ

そんなっ。グルメとかじゃないよ~。
ただ色んなお店に行ってみたいって好奇心。

ワタシのカメラはデジカメよん。
一眼レフ持ってる凄腕は桜子さん♪
                    ナチュ☆


おけいさんへ

ワタシ、桜子さんと違ってオサレなんじゃなく
ただのお出掛け好き・・・ってとこかしら♪

おけいさんが行った気になれるように
がんばって美味しそうに写真撮ってレポるわ~♪
                    ナチュ☆  
2009年08月17日(Mon) 22:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

