ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国酒膳~ファ・チェ~TOP外ごはん ≫ 韓国酒膳~ファ・チェ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国酒膳~ファ・チェ~

2006写真 112
この店構え・・・かなりシブイ路線ですが・・・
ここのビビンバが旨いのよ~♪
このお店の感じから言って、
知らなきゃまず入れない・・・でしょ。

2006写真 106
ビビンバはなんたって石焼よ!石焼!
テーブルに運ばれて来た時の「ジュ~~~」
って音にまずやられます♪♪♪

2006写真 109
そしてこれよ、これ♪
石焼の最大の魅力♪“おこげ”がも~ぉ
・・・・・うま~~~~~~~い♪!♪!♪!

2006写真 105
息子は熱いのが苦手だからいつも普通のビビンバ。
石焼の醍醐味はまだまだわからんわねぇ。

2006写真 108
こちらは“プテチゲ”
もしかしたら、コプチャン・・・だったかも・・・
もう忘れてしまいましたっっっ。
ホルモンとかお野菜をタレで煮込んだ
韓国風煮込みうどんってとこかしら。

2006写真 110
そして最後に“トッポッギ”
韓国餅を甘くて辛いソースで絡めてます。

今回は最強母と妹と息子とワタシ。
いつもは息子と二人だから色々食べられないけど
今日は4人もいるんだから♪
プテチゲとトッポッギもオーダーすることが出来ました♪

う~ん♪やっぱ旨い♪ほぇ~♪
それに安い!6品で4千円弱でした。
もちろん、最強母のおごりだから♪
いつもよりとっても美味しく感じるのかも~。

ちなみに店名の「ファ」とは「お姫様」「チェ」とは野菜。

「美容と健康のために野菜をたくさん食べて
 お姫様みたいになりましょう。」

って思いを込めたオーナーの造語だそうです。
ちなみに「ファ」は女偏に花と書きます。
パソコンの中にはない文字でした・・・残念。

≪韓国酒膳~ファ・チェ~≫
福岡県北九州市小倉北区黄金1-2-1
093-952-7888
営業時間 11:30~15:00
       17:00~21:00
定休日 日曜日




Comment

No title
編集
あ~、今、お腹空いてるんだわぁ!
おこげが美味しそう~~e-266
こりゃ、目に毒(><)

私、韓国料理、食べたことないんだ。
辛いのが苦手で、心配で・・・
でも、これ、どれもすっごい美味しそうだね。
ナチュ☆さん、写真も上手e-420
2009年08月13日(Thu) 07:35
No title
編集
やっと遊びに来れたわ~( ´艸`)

あはは^^
すごいローカルなとこきたね~(笑)

うちの息子、ここのチヂミが好きなのよ。
私韓国料理苦手で行ったことないんだけどね^^;

隣りのうどん屋さんは好きよ~♪
2009年08月13日(Thu) 14:57
No title
編集
るるるさんへ

辛いの苦手だと韓国料理は厳しいね。
ワタシは大好きだから♪美味しいよ~♪

でも本場の屋台とかで売ってるのは臭くて全然食べれなかった・・・
日本で食べる香辛料とは違うんだろうか・・・ 
                    ナチュj☆


桜子さんへ

元気そうで何より♪毎日子守りで大変そうねっ。
「母の日・お盆・お正月」これ花屋の三大祭りだもんね。

やっぱ知ってたね~♪ここって多分口コミで広がってるよね。
知らんやったらまず入らんと思うわ・・・
                    ナチュ☆
2009年08月13日(Thu) 23:05
No title
編集
ココ、うちの近くです~♪
そうなんだ、美味しくて有名なんですね!
知らなんだでした^^;
辛いのダメだけど、ビビンバ・チヂミは好きなので機会があったらスキップしながら行ってみまぁ~す^^
2009年08月14日(Fri) 01:14
No title
編集
りこさんへ

ここも近いのね。
ビビンバおいしいよ~♪そんなに辛くないし。(ワタシ的には全然)
息子が食べれるくらいだからね♪
この煮込みうどんは割と辛いかも。
                        ナチュ☆
2009年08月14日(Fri) 17:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

