ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ クールダウンTOP音楽 ≫ クールダウン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クールダウン

2006写真 088
子供の頃から歌や音楽が大好き。
テレビは見るけど、見たい番組だけ。
興味ないのにず~っと付けてるのが苦手で。
見たいテレビがない時はだいたい音楽を聴いてます♪
ジャンルも特にこだわりなし。
あっ・・・唯一ヘビメタだけは無理!
あれだけは聞いててストレスが溜まるのよねぇ~。
ボーカルでもインストでも“キレイな音”が好き。

日常のストレスに気持ちがイガイガしたり
だぁ~~~つかれた・・・・・
って時のワタシのとっておきの音楽がコレ♪

≪Norah Jones(ノラ・ジョーンズ)≫のアルバム
≪come away with me≫

初めてラジオから“Don't Know Why”が流れてきた時
体中の力がす~~~っと抜けていったんですよねぇ。
張り詰めてたモノが溶けていく感覚。
悲しい訳じゃないのに涙がポロポロポロポロ。
発売から9年以上経ってるけど未だにグッときます。
アルバムの一曲目“Don't Know Why”の
イントロが流れ出すと条件反射のようにクールダウン。
手放せない一枚です♪







Comment

No title
編集
ノラ・ジョーンズ、私、名前だけは聞いた事あるんだけど、よく知らなくて・・・
でも、今調べて、聴いてるよ。
うんうん、クールダウン、わかるような気がする。
いいねぇ~e-420

大好きな曲って、いいねe-420
忙しい時でも、好きな音楽をちょっと聴く、そんな余裕をいつも持っていたいなぁe-343
実際難しいけど^^;
2009年08月06日(Thu) 07:55
No title
編集
あるある~~
曲って何度も聞いてるからグッ!とくるものや、初めてでもビビッ!と感じるものやあるよね。
ナチュ☆さん、ドリカム大好きなんだよね?
今度、救命病棟24時ってドラマやるでしょ。「何度でも」が主題歌でぴったりくるよね!癒しではないけど心に響く曲で大好きよ~
息子見てて、つまずきそうになると自然に「何度でも、何度でも!」ってメロディが流れてくるから不思議~~
あれ、話がそれてる??ごめ~~ん^^;
2009年08月06日(Thu) 16:54
No title
編集
ナチュ☆さん、事後報告でごめんなさい!
きょうの私の記事でナチュ☆さんの「ボロネーゼソース」の記事をリンクさせてもらいました。勝手にすみません。
それと、その時に話した、シーフードトマト味のレシピ書いてみましたのでよかったら見て下さいね。ご報告まで・・・
2009年08月07日(Fri) 13:37
No title
編集
るるるさんへ

早速調べて聞いてくれてるなんて、何か嬉しくなりますね♪
ノラのハスキーアンニュイな歌声がとっても好きなんですよね~。
でも主張し過ぎないからメロディーがちゃんと沁みる。そこがいいの♪
るるるさんのお勧め音楽も楽しみです。
                        ナチュ☆



akiさんへ

ドリカムはワタシのソウルです♪
≪何度でも≫ワタシも大好きな一曲。
この曲にどれだけ力をもらったか。

ちなみに今度始まる救命病棟の主題歌は≪その先へ≫です♪
音楽でドラマもグッと盛り上がる!
江口洋介もカッコイイし♪今から楽しみだわぁ♪

リンク???全然構わないけど
あんな簡単料理・・・リンクしてもらう程のモノじゃないのに・・・
何か恥ずかしいわぁ~~~っ。
akiさんのレシピ♪見に行きますね~。
                        ナチュ☆
2009年08月07日(Fri) 21:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

