ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夕暮れ前TOP日々のつれづれ ≫ 夕暮れ前


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夕暮れ前

2006写真 092
ワタシの好きな“故郷”の風景。
北九州と言えば“製鉄の町”ですからねぇ♪
工業で町が栄えていた頃は
その公害で町は汚れ、人々は病に苦しんだ・・・
という悲しくも厳しい現実がありましたが
長年の環境整備の甲斐あって
今ではキレイな川や海が戻ってきました。
空気は正直キレイとは言い難いけど。。。

それでも生まれ育った町にはやっぱり愛着があります。
こんな事をフト物想うお年頃になったって事だわね~。

ここはワタシのお気に入りの場所♪
車で5分。チャリでも5分。フフッ♪
ちょっと時間があったから
久しぶりにボーっと眺めてしばし頭を空っぽに。
残念ながら夕焼けには少し早くて
しかもあまりいい天気じゃなかったからこんな薄曇りだけど。
まぁ、これはこれで海の向こうに見える
製鉄の煙突の風景がモノクロのように見えて好き。
水面に映る太陽の鏡がキラキラで眩しかったな。
ここに沈む夕日は本当にキレイなんですよ♪
いつか是非紹介したいなぁ。
ベランダから「おっ!今日の夕日はシャッターチャンス!」
と思ったらピャ~っとチャリでひとっ走り行ってくるから
待っててね~♪♪♪

みなさんの住んでる町はどんな所なのかなぁ♪





Comment

No title
編集
あ~~。。なんかいいね^^
確かに、モノクロみたいに見える。
こんな風にじっと景色を眺めるなんてことしたことないんだな・・・あたし^^;
いつも、せわしなく動いてるv-356

大分は山も海もあっていいとこよ^^
なかなか写真を撮ったりしないんだけどねぇ・・


ナチュさんの好きな沈む夕日の写真、いつか見せてね
2009年08月04日(Tue) 21:59
No title
編集
あ~、なんか、癒される~e-420
向こうに見える山は、どこだろ?

私も海も山もあるけど、こっちは田舎だよv-408
自分の生まれ育った町に住めるって、すごい幸せなことよね。
私、そのことに、出て気付いた・・・
今また、帰ってきて、市民になれたことに、誇りを持ってるよ。
ふるさとって、いいよねe-420

夕焼け、いつか見せてねe-266
2009年08月05日(Wed) 08:26
No title
編集
☆おけいさんへ☆

大分はいい所だもんね。
ワタシ、真剣に住みたいって思って「田舎暮らし」の本とか買ってみたりしたのよ。
あっ。ワタシが言ってる大分は久住とかね。大自然な環境のとこらへん。
はぁ~♪いいなぁ~久住♪
機会があればおけいさんの町の写真、見せてね♪
                        ナチュ☆



☆るるるさんへ☆

向こうに見えるのは・・・多分“島”です。
地元って言いながらよく分からんけど・・・
ごめんなさいね~。適当でっっっ。
彦島(山口県)かな~と思ったんだけど、
彦島はもうちょっと右にあるような・・・
あんまり考えて眺めたことないから・・・いや~ポリポリ。
                        ナチュ☆
2009年08月05日(Wed) 16:33
No title
編集
なぜか懐かしい景色に見えるわ^^
私は青森の八戸市出身なんだけど、漁港があって同じように工場がたくさんあって・・
見る角度によっては似てるかも~
亡くなった父は船大工だったし、海イコール故郷を思い出す!
写真、写すの上手だね^^
2009年08月05日(Wed) 17:51
No title
編集
akiさんへ

akiさんの故郷って青森なんですね。
確か・・・本州の一番北・・・だったよね・・・?
この歳まで日本地図を理解せずに来ちゃったから・・・アセッ。
北の海は荒々しくて男性的って勝手なイメージ。
きっとこっちの海とは印象が違うんでしょうね。
何か遠くて想像つかない。。。寒くて雪がいっぱい。。。?(小学生かっっっ!)
行ってみたいな~♪ 
                        ナチュ☆


2009年08月05日(Wed) 21:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

