ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ プロセスTOP花とグリーン ≫ プロセス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プロセス

2006写真 080
“プリザーブドフラワー”って
世の中にどれくらい浸透してるんだろ。
お花好きの方ならピンとくるのかな。
生花の水分を保存溶液に変えて作った加工花ですが、
元は生花なので見た目や触感は生花なんですねぇ。
造花ではないのです。
そのほとんどがギフトを目的として
求められていると思います。

2006写真 0842006写真 081
2006写真 0822006写真 079

「魔法の花」とか「永遠の花」なんてキャッチフレーズで
売られているんだけど、湿気の多い日本では
キレイに保てるのは半年から1年と思った方が無難。
プリフラ発祥の地ヨーロッパは乾燥してるから
こんな別名もありなんだろうけど。
・・・というのはワタシの先生談。
実はワタシ、プリフラの講師認定を受けるため
今年に入ってから研修に励んでおりますの。
本当は講師の認定を無事修得してから
日記に残そうと思ってたんだけど
研修単位の課程を半分終えたところで
自分自身を鼓舞するためにアップしてみました。

最初に抱いてた思いとかモチベーションって
どうしても時間とともに薄れていくでしょ。
講師認定を修得することは
その先の目標とか夢の実現へのひとつのプロセス。
なのに、最近は楽しくレッスンを受けてるって
感覚になっちゃってて。
もちろん、好きなことをやってるんだから
楽しくやれなかったら意味ないんだけど。
“研修”と“レッスン”の微妙で大きな違いを
忘れてはいかんのだよ!ワタシ!

作品を自分以外の人の目に
触れさせることを意識するのも大切な感覚。
夢を実現させるにはその思いを持ち続けて
定期的に意識しないとね。
こうして色んな人に言ってしまうのもある意味手段。
引くに引けなくするっていうか・・・ね。
さ~てと♪また改めて気合い入れますか♪
DREAMS COME TRUE!!!

あっ。。。ちなみにワタシの夢の話って
壮大な20年計画です♪テヘッ♪







Comment

初コメです
編集
とうとうアップしたんですね!
私が嬉しかったりしています。
20年計画・・・私も同じです。一緒に大きな?!夢に向かって一歩一歩進みましょう。
楽しく学ぶ!コレが一番だと思っています。
これからも楽しいですよ~きっと
ウフフ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)
2009年08月02日(Sun) 21:29
No title
編集
すごい!すごい!素敵じゃない~♪
そんな夢があるなんて素敵だよね^^

私も弟がお花屋さんしてるでしょ?
だからブリザードフラワーとかももちろん取り扱ってるから
私も習ったりするの♪
額に入った作品なんて作ってるの見てるのも
な~んか楽しくって♪

私もちょこっと習ったりしてるの~♪
頑張ってね!
2009年08月03日(Mon) 00:26
No title
編集
ナチュ☆さん、すごいじゃないの~e-420
美しいもの、まさにこれじゃないのぉ~~e-266
で、こんなの作れるのね?
ブリザードフラワーしてる人、初めてだよe-266
これから、いろいろ作品見せてね!
2009年08月03日(Mon) 06:44
No title
編集
すばらしいわ~v-254
ナチュ☆さん、輝く素敵な女性なのでしょうね^^
プリザードフラワーっていうのね、見たことはあって、きれいだと思ってたわ。
そんなきれいなお花が似合うように、まずは我が家を片づけなくちゃ^^;
頑張ってくださいね!応援してます!
また、作品?見せてください。
2009年08月03日(Mon) 12:25
No title
編集
angeliqueさんへ

はい・・・とうとうアップしたですよ。
何だかね~。通ってることが単純に楽しくなっちゃって・・・
それはそれでいいんだけど、それだけで満足しつつある・・・
これはいかんな~とほんの少し思いまして。
次からはブログにアップすることも意識して更に努力してみます♪
アンジーさん(勝手にこう呼ぶことにしました。キャサリンがキャッシー・・・みたいな?)
との出会いもとってもいい刺激になっています。
これからもよろしくお願いします♪ね♪

あっ。こないだアンジーさんのブログにコメントしたの、気付きました~?! 
                         ナチュ☆



桜子さんへ

あっ!設楽りさ子だ♪

今は現実優先でお花の仕事からは遠ざかってるけど
生花の仕事と造花アレンジのディスプレイの仕事をしてたことがあって。
だから、桜子さんの弟花屋さんもすっごく気になってるの♪
「妙孝」の近くのお花屋さんてどこだろ~って♪
桜子さんとプリフラ・・・設楽りさ子とプリフラ・・・
ん~~~出来すぎぢゃ♪
                        ナチュ☆



るるるさんへ

そんなにプリフラ人口少ないのねっっっ。
色んな美しいモノに触れてワタシの未熟な感性を少しでも良くしたい・・・って狙いなのよん♪
その都度その都度実感はなくても
いつか小さな感性に繋がれば・・・と期待を込めてマス♪
                        ナチュ☆



akiさんへ

カガヤクステキナジョセイって・・・誰ですか???
残念ながらワタシは母さんというより父さん的な・・・
彼女というより彼氏的な・・・そんな路線です♪
何しろ長いからな~、母子家庭暦・・・アセッ・・・
でも!akiさんやみんなのあったかい応援に
力湧いてきたぁ~~~♪♪♪
ありがと~♪がんばります♪
                        ナチュ☆
2009年08月03日(Mon) 17:00
No title
編集
あたしさ。。。今初めて知ったんだけどね?
ずーっとブリザードフラワーって思ってたわよ・・・^^;

プリザーブドフラワーなんだね?

ちょっと!!みなさ~ん・・「ブ」抜けてますから~^^
いや~~・・勉強になります^^

この写真はナチュさんの作品?
すごいなぁ・・
これから、作品をブログにUPしてよ~^^
楽しみにしてるからね
2009年08月03日(Mon) 19:08
No title
編集
おけいさんへ

Preserve(プリザーブ)・・・保存する

って意味なのよ。
だからプリザーブドフラワー(保存した花)ってとこかしらね。

研修で取る単位では課題が決まってて
残念ながら自分の好みの花材やデザインじゃないものもあるんです。
とは言え、アレンジはそれぞれ自分の感性で作るから
同じ課題でも作る人によって違うものが出来るんだけどね。
一応、ここにアップしたのは全部ワタシのアレンジです。ポリポリ♪

次からも更にがんばりま~す♪
                         ナチュ☆
 
2009年08月03日(Mon) 21:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

