ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ レモンの氷TOPスウィーツ ≫ レモンの氷


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レモンの氷

090730_1607001.jpg
浴衣の着付けレッスンで
スウィーツ部の部長宅へ初訪問♪
そこで部長が出してくれたアイスティーがコレ。
分かります?氷にレモンのスライスが入ってるの。
部長の息子っちが午後ティー好きで
この氷がないとダメなんだってぇ。
だから部長がわざわざ作ってるの。
我が家では冷たい飲み物といえば牛乳だけ。
ワタシが全く飲まないから(お水も常温だし・・・)
氷もたま~にお酒用に買ってくるくらい。
なので、こんな技♪ぜ~んぜん思いつかな~い。
へぇぇぇ~~~~~♪とただただ感心してしまった。
ホント、こんな風にして飲むと
午後ティーが更に美味しくて♪
こんなマメなことやってくれちゃうママがいて
息子っち、しあわせだわねぇ。

090730_1609101.jpg
これも部長のお手製ゼリー♪
なんと!佐藤錦が入ってるんだからぁ♪
あと、フレッシュの桃もね。贅沢だわ~☆☆☆
もっちろん!旨し!ごちそうさまでした♪

この2枚の画像はKちゃんの携帯カメラで撮影したモノ。
この間新機種に買い換えたばかりで
どれくらいキレイに写るか
ブログにアップしてみようって事になって。
っていうか・・・
ワタシがデジカメのSDカード入れ忘れちゃってて・・・
ワタシの携帯じゃキレイに撮れないから諦めたら
Kちゃんが撮って送ってくれたの。
スゴクない?この鮮明な画像!
やっぱ新しい携帯は性能がいいのねぇ♪
ありがと♪Kちゃん♪







Comment

No title
編集
ホント、鮮明な写真・・!!
氷にレモンを入れておいたり、お手製のゼリー作ったり、忙しいだろうに、マメな人なのね~、感心e-266
レースの敷物とか、スプーンとか、ステキe-266
はっ!!
朝ごはん、まだで、お腹ペコペコなもんだから、じーーっとゼリーを見つめてたよv-393
ホント、美味しそうねぇ~

こんなおもてなし、すごくリフレッシュできそうで、嬉しいね!
2009年07月31日(Fri) 07:16
No title
編集
おはよ~^^
レモン入りの氷なんてオサレだわね~♪
うちも午後ティー常備してるけどそのままだわ^^;
今って自動製氷機だからな~しないなぁ。
愛情たっぷりって感じでいいね♡

私もランチとかほとんどケータイで撮ってるの。
さすがに飲食店に一眼は持ってけないし(笑)
新しいコンパクトカメラが欲しいよ~^^
ナチュさんいいなぁ♪
2009年07月31日(Fri) 07:18
No title
編集
うわ~~~っ!!すごいっ
スウィーツ部の部長さんって、素敵だわ~♪
あたしも近くだったら入部希望するとこなんだけど・・・
ソニックだと1時間半で行っちゃうんだけどね・・^^;

最近の携帯ってデジカメと変わらないもんね。
綺麗に撮れてるよ~ん
2009年07月31日(Fri) 18:46
No title
編集
るるるサンへ

そ~でしょ~♪ワタシも感心しちゃった♪
せいぜい氷水にレモンスライスを浮かべるくらいしか思いつかないわ。
ワタシね、ジュースはもちろん冷たいお茶もほとんど飲まない。
お水ばっかりなのね。(しかも常温・・・)
一度たまたま家にレモンがあったから
500のペットのお水に半分を絞って仕事に持って行ったら・・・
酸っぱかった・・・ハイ。入れすぎでした。
                        ナチュ☆
2009年07月31日(Fri) 19:27
No title
編集
桜子さんへ

ウチなんか、自動製氷器の氷さえ作ってないわ・・・

桜子さんの画像って携帯なの???
いいの使ってるのねぇ♪
ワタシもデジカメ買う時、
カメラの性能重視な携帯に買い替えようか迷ったんだけど
携帯ってだいたい2年くらいで買い替えたりするじゃない?
だから、やっぱりデジカメの方がいいかな~と思って。
携帯はパケ放題付けてないから
その都度携帯で更新してたら
莫大な請求が来るしね~・・・・・
桜子さんのおウチ写真はやっぱり一眼なのね。
デジカメ子との差は歴然だもんね♪
                        ナチュ☆
2009年07月31日(Fri) 19:35
No title
編集
おけいさんへ

前に話した“大分の友人”ってスウィーツ部員なのよ~♪
今年の春に旦那ちゃんの転勤で地元の大分に帰っちゃった・・・
現在の肩書きは「スウィーツ部大分支部長」
おけいさんも大分支部で活動してみます?ウフッ♪

ちなみにワタシの肩書きは「カクテル課企画室長」なの♪
何せ、スウィーツ部でお酒好きなのは6人中3人だから・・・
あっ。やっぱおけいさんはこっちか!
                        ナチュ☆  
2009年07月31日(Fri) 19:43
No title
編集
氷にレモン♪
コーラ大好きの我が家にもぴったりだわ!
いつもおいしそうなの紹介してくれるから嬉しいわ!
ほんとに、写真きれいね~^^
私、デジカメ持ってなくて携帯の写真ばかりなんだけど,いまいちなのよ(><)
最近機種はやっぱりいいんだね。
でも、今auなんだけど、前のドコモの時の携帯の方が写りがきれいだった!
ということは、メーカーによるのかな・・
2009年07月31日(Fri) 20:50
No title
編集
akiさんへ

そっか。コーラにも合うよねぇ♪
ってことは・・・焼酎にもあうわ♪ただし、芋以外ね。
芋焼酎に柑橘は合わないのよねぇ。

ワタシの携帯はドコモ。auの方が可愛いのいっぱいあるよね。
カメラはやっぱメーカーによるだろうなぁ。
カメラに強いのとか、音質に強いのとかあるもんね。
auで桜井くんがCMしてるヤツあるでしょ。
確かシャープのAQUOSとタッグを組んでる。
あれ欲しかったわぁ。色も好きだし。
でも・・・ワタシ、ドコモだもんね・・・残念。
ちなみにこのKちゃんの携帯はソフトバンクだよん。
メーカーは分からんけど・・・
                        ナチュ☆
2009年08月01日(Sat) 17:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

