ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日の朝TOPああ息子 ≫ 休日の朝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日の朝

2006写真 077
平日ですが今日はオフ♪
昨夜寝る前に携帯のアラームもオフ!
目が覚めたら8時過ぎで
ウダウダしてたら9時過ぎてた~。
最後は何で起きると思う???
それは・・・お腹がすいたから♪
そんなのん気な休日の朝が好き♪
そして、のんびりな休日の朝にとっても似合うのが
フレンチトースト~。(とワタシは思い込んでいる)
卵・牛乳・砂糖にちょっとシナモン。
た~っぷりと浸み込ませて
これまたた~っぷりのバターで表面をカリッ焼きますと・・・
うぅぅ~ん♪旨し!
これにクリチーがあれば最高なんだけど
そんなシャレたもんが常備されてる訳もなく・・・
写真は食パン1枚分だけど
ホントはあともう半枚食べたのよぉ。ウフッ♪

全然話は変わるけど・・・・・
昨日突然息子が言うのよ。

「ね~かーさん。タコに口があるっち知っとった?」

「はぁ~?口が無かったらどうやって栄養取るんね。」

「オレさ~、吸盤で吸い取るかと思っとったっちゃね~。
 ヒャヒャヒャ~♪」


言っときますけど、しつこいようですけど
これでも受験生です・・・トホホ・・・






Comment

No title
編集
美味しそう~( ´艸`)
うちの息子の大好物よ~♪
週に1回はリクエストされるわ。

あ~うちの息子もびっくりするようなこと
平気で言うよ。一応高校生なんだけどね^^;

大丈夫!うちの息子も高校生になれたから(笑)
甲子園行くよ~♪(応援だけど)
2009年07月28日(Tue) 22:36
No title
編集
レストランのフレンチトーストみたい!
そんな風に、切ったり乗せ方を工夫すればいいのね^^;私、丸ごとお皿にドカッと・・
ナイフとフォークをどうぞと渡す(笑)
今度真似してみます、ブフォフォ~!

タコのくちね、私も数年前に知りました・・その前は息子君と似たようなこと思ってました^^;これでも大人ですが~~(爆)
2009年07月28日(Tue) 23:23
No title
編集
ううむ~!
なんでこんなに美味しそうに家でフレンチトーストができるんだ!?
なんか、コツがある?
私は、こんなにきれいな焼き色がつかないよv-406

私も、タコの口、結婚して知ったような気がする・・・
うんうん、確かに口がなければ栄養取れないね^^;
でも、ホラ、タコって、あんまりその辺でウロウロしてないから、見慣れないじゃない?
だから、口なんてどこにあるのか、わからないよね。
・・・とかなんか、弁解しております、ハイv-394
2009年07月29日(Wed) 08:38
No title
編集
桜子さんへ

週に一回フレンチトーストなんて
なんだか素敵なお宅って感じだわぁ♪
息子っちの好物なら桜子さんスペシャルの
フレンチトーストなんだろうな。フフッ♪

甲子園決まったねぇ!おめでとです♪
まだまだ熱い夏は続きますな♪
                         ナチュ☆
2009年07月30日(Thu) 23:22
No title
編集
akiさんへ

レストランとな???
そんなっ。褒めすぎですわ・・・驚いたっ。
ワタシはいつも食パンで作るけど
(ってか、家に食パンしかない・・・)
バケットの方が美味しいんだろうね。
一度やってみようと思いながら機会なし・・・

蛸の口については・・・息子だけじゃないと知ってチョイ安心しましたぞ♪
                                  ナチュ☆
2009年07月30日(Thu) 23:28
No title
編集
るるるサンへ

そんな・・・大したモンじゃないっすよぉ・・・
ホットプレートにバターをひいてただ焼いただけやもん・・・アセッ。
ガッカリさせちゃったかしら・・・ヘヘッ♪

そうよねぇ~。蛸ってそうそう近場にウロウロしてないしねぇ♪

って・・・・・オイッ!
                       ナチュ☆ 
2009年07月30日(Thu) 23:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

