ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大雨洪水そして竜巻?TOP日々のつれづれ ≫ 大雨洪水そして竜巻?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大雨洪水そして竜巻?

2006写真 072
ふっふっふっ♪ワタシの梅干し。
だいぶ様になってきたでしょ♪
でも、まだまだなのよね~。
土用の丑の日あたりで(7月20日だった)
3日間の天日干しをしなくちゃなのに
いかんせん連日のこのグズグズ天気ですよ・・・
まぁ~しゃっちが土用の丑の日を目掛けて
干さなくてもいいんだろうけどさ。

こっちは夕方からバケツをひっくり返したような雨と
時々ものすんごい雷がドンガラピッカーン!
テレビのニュース速報ではしきりに

≪大雨・洪水・竜巻警報≫

が発令されております。
大雨洪水は分かるけど、竜巻???
家に居るとそんなオオゴトになる気配なんて
全く感じないのだけど・・・
ワタシの住んでる所は、福岡というより山口に極近い。
ベランダから本州の端っこが見えるくらいなの。
先日、山口で痛ましい災害が起こったばかりなので
あんまり笑ってられない状況・・・なのかも・・・
こんな中でもウチのおバカ息子は
朝からウソウソしまくって毎日毎日何をやってるのか・・・
我が家には受験の張り詰めた空気など
全く存在しないのです・・・・・ったく・・・・・
小さい子供って雨に濡れるのも楽しい遊びのひとつだけど
中3になってもですか・・・頼むよオイッ・・・







Comment

No title
編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪見事ね~♪
我が家では梅大好きなのは私だけなのよ。
だから梅料理もできない(泣)

でもさ、夕方からの雨すごかったね。
北九州で竜巻警報なんて初めてじゃない?
新幹線も止ってるし通行止めも多いみたい。

明日もひどいみたいだから気をつけようね。
息子っち無事に帰ってきた?

↓なんかそんな風に言ってもらえると照れるやん(笑)
嬉しいけど~^^
私も近くの話題で盛り上がれて嬉しかったの♪
2009年07月24日(Fri) 21:57
No title
編集
え~~~~っ!!
大丈夫?
あたし日曜日博多に行くんだけど・・

梅干大好きなのよ~♪
いい色だわ・・口の中酸っぱくなったから、これをつまみに発泡酒飲むわ・・
ありがとう ナチュ☆さん♪
2009年07月24日(Fri) 22:47
No title
編集
ちょっと~、大丈夫ですかぁ???
九州・山口、大変なことになってるじゃないの~!
しかし、こんな時になんだけど、ベランダから本州の端っこが見えるって、素敵・・・
もしかして、海が見えるとか?
ステキe-420

梅干、いい色に漬かってるね。
天日干しの法則があるの?
知らなかった・・・v-393
2009年07月25日(Sat) 07:58
No title
編集
大丈夫ですか?無事ですか?

息子くん心配な~~い^^
我が家の25歳の娘もそうだから^^;
やっぱり、大雨なんてワクワクした感じで窓からすご~~い!を連発して出てみたい~~!って、バカなこと言ってましたけど、今も変わらず・・・
私の住んでるとこは、大災害の心配はそんなにいらないとこのなんだけど竜巻と地震は何処にいても逃げようがないから怖いわ。
梅干し漬けるなんて、できた主婦ですね^^

2009年07月25日(Sat) 11:32
No title
編集
桜子さんへ

ほ~んと昨日はどうなる事かと思った・・降りすぎやろ。
桜子さんが仕事から帰る頃とかすごかったんじゃない?

息子は夕方からの塾には一応行ったのね。
いつもはしないんだけど、昨日は仕方ないから
夜、塾まで迎えに行ったわよ・・・・・
車の乗り降りする一瞬でもうずぶ濡れやし。うぅぅぅ~~~。
戸畑祇園も中止・・・なのかな。どうかな。
お互い気を付けましょう。
                    ナチュ☆
2009年07月25日(Sat) 15:39
No title
編集
おけいさんへ

日曜日に博多っすか・・・?
「26日の未明から再び前線が活発になり大雨注意」
だって・・・・・ん~どうだろ・・・ね。
お出かけはちと心配ですな。

エア梅干しで一杯!いかがでしたぁ?!
                    ナチュ☆
 
       
2009年07月25日(Sat) 15:44
No title
編集
るるるサンへ

だいじょぶだいじょぶ~♪
ご心配ありがとうございます。

ベランダから海?見えるけどホンのちょっとだけネ。
ウチは4階だからそんなに高くないんだけど
地形が海からずっと坂になってるからちょっとだけ見えるの。
≪関門海峡≫って知ってる?そのすぐ近くなのよ~。
るるるサンの住んでる町はどんな所なのかしらぁ。
                    ナチュ☆ 
2009年07月25日(Sat) 15:52
No title
編集
akiさんへ

再び・・・
だいじょぶだいじょぶ~♪
ご心配ありがとうございます。

息子、心配ないです???
女の子の好奇心にはちゃんと理性が働くけど
男はねぇ~~~。っていうか、うちの息子はねぇ~~~。
小さい頃から何度肝を冷やしたことか!
くっついて回る訳にもいかんしなぁ・・・
ホント、心から安心して過ごせる日はないのです・・・
色んな意味で・・・はぁ~。
あす姉さんみたいに好奇心旺盛でも
ちゃんと自分の向かう方向を信じてがんばる。
そんな風になってくれればいいんだけど・・・なんだかなぁ・・・
                    ナチュ☆ 
2009年07月25日(Sat) 16:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

