ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブローチTOPbook ≫ ブローチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブローチ

2006写真 040
時々無性に読みたくなる絵本≪ブローチ≫
いつだったか自分へのクリスマスプレゼントに買ったの。
“大人も楽しめる絵本”っていっぱいあるけど
この絵本は“大人の為の絵本”だと思います。
何たって、一枚一枚のページがパラフィン紙みたい。
うす~いの。(そ~ゆ~こと?!)
こりゃ~子供に与えたら一発でビリビリの粉々だわね。
まぁそんな物理的な理由だけじゃなくて・・・

文を書いてるのは≪内田也哉子≫さん。
そう!樹木きりんと内田裕也を両親に持ち
シブガキ隊のモッくんが旦那さん。
やっぱ血筋からアーティストなんでしょうな。
とっても心にグッと来る言葉たち。
絵を描いてるのは≪渡邉良重≫さん。
仕掛け絵のような展開が面白くて
たまに言葉をたどるのを忘れて戻ったり。
すぐに破いてしまいそうな絵本だから
とっても慎重にページをめくっていきます。
そんなゆっくりな時間ごと好き。

 
 足りないとこを数えすぎて
  満ちているいまを 忘れてしまわないように 



読み返すたびにハッとする。
気持ちがパンパンの時こそ
思いださないと・・・な。

≪BROOCH (ブローチ)≫
渡邉良重 絵
内田也哉子 文
















Comment

No title
編集
ぐっと来ますね。足りない物ばかり数えてる毎日・・・。満ちているいまに気づいてないのか・・・・。ん~やっぱり足りないものを数えちゃう。人間って欲張りですね。
2009年07月17日(Fri) 09:51
No title
編集
桜さんへ

「わかっちゃいるけど止められない」ってか。
悲観的に考える方が容易だったりするからやっかいです。
まぁ、グッと顔を上げて前を見据えましょう。
                    ナチュ☆
2009年07月18日(Sat) 15:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

