ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 忍耐TOPお弁当 ≫ 忍耐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忍耐

2006写真 013
≪今日の息子弁当≫
  ☆ウィンナーと野菜のオイスターソース炒め☆
  ☆海老ケチャップ☆
  ☆ちくわの磯部揚げ☆
  ☆卵焼き☆
  ☆ブロッコリー☆

いつもは前日の晩に全て作って
冷蔵庫にインしておくんですが
(ご飯は朝、炊きたてを詰めますよ)
今日は珍しく仕事が休みなもんで♪
朝から働いたわぁ。ふぃ~。

そしていつも通り息子を起こしに・・・
(ここから朝の清清しい空気は一変する・・・)
戸を開けるやいなや
「さとうパン!」
とブッキラボウに偉そうにふてぶてしいひと言。
朝ごはんはさとうパンにしてってコトなんだけど
(食パンにバターと砂糖を塗って焼いたモノ)
いつもは「腹が痛い」だの「そんなん食べれん」だの
文句ばっかり言って小鳥のエサ程しか食べないから
まぁ食べる気になってるならいいや・・・と用意しましたさ。
態度は超ダラダラでふてぶてしいのに
牛みたいにひと口かじってはモソモソ食べてる姿が
おかしかわいい♪(いかん!また騙されてるゾ・・・ワタシ)
今日は何とか1枚食べ切ったからホッとして
自分の身支度をしてると玄関のドアがバタン!
バタン???あんのやろぉ~!
行ってきますも言わずに出やがった!
しか~も!弁当置いとるし・・・・・
慌てて呼び止めて渡したけど。
ったくぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!
もっと気持ちよく一日をスタートできないのかね。
毎朝こんな調子で仕事する前にグッタリですわ。
呪ってやりたくなりますから。
・・・・エコエコアザ・・・・・はっ!いかんいかん。
今は仕方ない。耐えるのだ。忍耐だ。
だけどまた5分後・・・・エコエコアザラ・・・・
だぁ~!いかん!いかん!
こんな毎日、ダイエットにはお勧めです。
ガンバレ!ワタシの理性!









Comment

No title
編集
朝から 笑わかしてもらいましたがな。エコエコアザ・・・で解ってしまうワタシが悲しい。ワタシも毎日唱えそうになりますよ。子供じゃないけど・・・。こんな美味しそうなお弁当忘れるなんて、そりゃあ唱えたくなるわさ。
2009年06月22日(Mon) 10:14
No title
編集
危うく呪いをかけそうになるコトなんて、今まで何万回あったことか・・・
何なのかねぇ、ったく・・・疲れます。
桜さんもかぁ・・・わかるわかる。わかりますよ。
何なら二人で唱えます?エコエコアザ・・・・・
                    ナチュ☆
2009年06月22日(Mon) 20:38
No title
編集
そんなこと言って~愛情たっぷりなのが伝わってくるよ~^^
私も毎日1回はきれてるもんね(笑)
男の子ってこんなもんよね。

でもさ、あまりいい子にしてると「具合悪いんじゃない?」って
心配になってくるし^^;

朝はうちの息子もテンション低いよ。
2009年06月22日(Mon) 21:53
No title
編集
桜子さんへ

そうそう!たまにいいお返事されると「何か裏があるな・・・」と思うし
ウチの場合、部屋で机に座ってる日にゃ~「どっ・・・どうかされたっすか???」と聞きそうになります。
子育ては個育て。日々修行ですな。
それにしても、キレる桜子さん・・・想像つかないなぁ・・・
                    ナチュ☆
2009年06月23日(Tue) 22:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

