ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 隠し味TOPウチごはん ≫ 隠し味


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

隠し味

2008ブログ 043
こうして並べると結構ありますね~。何かというと・・・我が家のカレーに欠かせない調味料です。
・ウスターソース
・ケチャップ
・牛乳
・豆乳
・インスタントコーヒー
・にんにく
・しょうが
・ブランデー
・ジャム(柑橘系。今回はマーマレード)
・梅酒(手前のグラスに入ってるもの。母の手作り)
・カレー粉

市販のカレールウ以外に入れているものがこれだけあります。カレー大好きな私が思考錯誤しながらたどり着いた調味料たち。ブランデーなんかカレーの為に買ってありますから♪この前に使っていたのは頂き物の「カミュ」でしたが、さすがにカレー専用に自分で買うにはお高いから今はお手頃価格のこのブランデーを使っております。
少食の息子もカレーは大好きで、「かーさんのカレーうまいね」と言ってくれて(言わせて?!)います。喜んで食べてくれるとホントに作り甲斐があるんだけどね~。食に対してあまり欲のない息子。まっ、それはそれで息子の個性だと認めて受け入れないとね。ポジティブに考えたら、あんまり食費もかからないし、ご飯の用意も簡単だし♪うん。こうして改めて文字にして考えてみると分かってたようで分かってなかった事が見えてくる。結構楽な息子なのかも・・・知れないな・・・

Comment

すごぉ~い!!!
編集
そんなに入れるんですねぇ~♪
どんなカレーになるのかなぁ~?

ん~

こ、今度ご馳走して下さいっv-352
2008年09月30日(Tue) 22:12
No title
編集
りこさんへ

こんなに入れるのですよ。あ~、あくまで隠し味ですから!隠れていないとダメなのです。機会があればご賞味くだされ♪

                    ナチュ☆
2008年10月01日(Wed) 17:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

