ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅干し・step2TOPhand made ≫ 梅干し・step2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅干し・step2

IMG_0005.jpg
“step1”から一晩おきまして・・・
☆砂糖  135グラム☆
を追加してまた一晩おきます。

そして更に
☆砂糖  135グラム☆
☆酢    100cc  ☆
を追加して瓶をクルクル~♪
梅の上下が入れ替わるように軽く混ぜます。

そして一晩おくと・・・・・
梅酢がコレ位まで上がって来ますよ~♪

でも実はね・・・
ワタシの梅ちゃんはナカナカ梅酢が上がらず
漬け始めから5日くらい待ちました。
そしたらこんな感じに。
次の“step3”では
紫蘇を揉まないといけないんで
その作業に取り掛かるのが
面倒だったのもあるけどね・・・ヘヘッ。
ともかく!step2は終了です。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

