ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大葉TOP花とグリーン ≫ 大葉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大葉

2008ブログ 595
大葉・しその葉。
古くから日本のハーブとして
お料理の味や彩りに欠かせません。
これは葉の両面とも青い“青じそ”ですが
片面だけ赤いモノもあります。
梅干しに使う両面赤い葉のモノは“赤しそ”です。
今朝、部長に苗をたくさんもらったの。
苗が元気なウチに植えないと~!
ってコトで仕事帰りに早速
プランターを買ってきて植えました。
根付くまではちょっと葉っぱがしんなり。
でもでも大丈夫♪
根がしっかり張ると葉っぱも元気になります!
大葉ってちょっとあると便利なんだけど
スーパーで一束買うと必ず半分くらいはシナクタ~・・・
だからこうして自家栽培すると
必要な時に必要な分だけ摘み取って
使えるからいいのよねぇ♪
部長が言うには花が咲いて種が落ちて・・・
毎年モリモリ育ってワサワサ茂るんだってぇ♪
そういうのって季節を感じる事ができて
何だかしあわせ~♪
どうか元気に育ちますように☆




Comment

No title
編集
いいね~こういうの^^
私って観葉植物も枯らしてしまうから。
しかもサボテンもね(笑)

弟が花屋やってるのに・・・
昔は花屋になるのが夢だったのに・・・
むいてなかったみたい^^;

わさわさ茂ったらいいね!
2009年06月07日(Sun) 12:33
No title
編集
桜子さんへ 

サボテン枯らすって・・・結構やっちゃいますね♪
ウチはしがない団地住まいだから
ベランダもちっちゃくて・・・
そうじゃなければ色んなもの育てたいんだけど・・・

弟さんのお花屋さんて、どこなんだろ?
ワタシも花の仕事をしてたんですよ。
勤務条件が母子家庭にはナカナカ厳しくって今は出来ないけど
息子が成長したらどんな形でもいいから
花に携わる仕事に就くのが目標♪
ガンバルっす!
                    ナチュ☆
2009年06月07日(Sun) 14:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

