ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フランス料理 旬・ふじわらTOP外ごはん ≫ フランス料理 旬・ふじわら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フランス料理 旬・ふじわら

2008ブログ 556
昨日、スウィーツ部の初遠征で
福岡に行って来ました。
マリノアシティでお買い物をした後は
≪フランス料理 fujiwara~ふじわら~≫へ♪
福岡でも人気のフレンチのお店だそうで
今回は部長の知人の一押し!
と言うことで予約までお世話になりました。
まずは画像の一品から。
アミューズはスイートコーンのムース・コンソメジュレ。
琥珀色のコンソメジュレの下には
スイートコーンの優しい甘さを生かしたムース。
最初の一品からとても繊細な職人技。

2008ブログ 557
今回オーダーしたのは3000円のランチコース。
メインと前菜とでそれぞれお肉かお魚か選べます。
ワタシはお魚をチョイス。
このボリューム!メインディッシュではありませんよ。
前菜です。前菜。
色んな種類のお刺身に
これまた色んな種類の新鮮野菜がた~っぷり♪
中でも部員一同で感動したのはトマト!
ここで使われていたトマトは
他じゃ食べたコトのない濃厚な甘味のトマト。
ワタシ、トマトはあまり好きじゃないけど
このトマトは美味しかった♪

2008ブログ 560
本来、コースには含まれないスープ。
新たまねぎとゴボウの冷製スープ。
予約を入れてくださった方の顔がきいてるので
シェフからのサービスでございます♪
このスープ、ゴボウの味はしっかりするのに
当然ゴボウの繊維なんかどこにも無い
なめらか~な喉越し♪美味しかったぁ♪

2008ブログ 562
ハイ!メインディッシュ!
鯛・・・だったかなぁ・・・
お魚の身の間にイカのミンチが挟まれてます。
ソースはお魚の骨をコトコト煮つめて作られているそうです。
ここにも新鮮なお野菜たち♪美味しかったぁ♪

2008ブログ 564
デザートはまずチーズケーキ。
その上にあるのは左から
カシスのソルベ・パッションフルーツとパインと他にも色々ソルベ
一番右がクレームブリュレ。
どれもこれも美味しかったんだけど
個人的にはパッションフルーツのソルベが一番好きぃ♪

いや~お昼から贅沢しちゃったぁ♪
どれもこれも美味しくてしあわせ♪
なかなか福岡まで行けないけど
大切な日、大切な人と出掛けたいお店デス。

≪フランス料理 旬・fujiwara(ふじわら)≫
福岡県福岡市渡辺通5丁目1-22 ヤヤマビル4F
092-711-7600
営業時間 12:00~15:00(os14:00)
       18:00~22:00(os)
定休日  日曜日 






Comment

編集
こんにちは!
以前小倉に住んでました
懐かしく拝見しております

美味しそうですね!
是非小倉に帰った時はチェックしたいと思います
2009年05月30日(Sat) 01:27
No title
編集
らーゆの日記さんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます♪
小倉に住まれてたんですね。今はどちらにいらっしゃるのかな?
ワタシのブログ、小倉弁もバンバン登場しますんで懐かしんでいただけるかもデス♪
よかったらまた遊びに来てくださいね。
                    ナチュ☆
2009年05月30日(Sat) 15:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

