ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ マスクTOPhand made ≫ マスク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスク

2008ブログ 520
社会問題に発展した新型インフルエンザ。
その影響で≪マスク≫の品薄も問題に。
そんな状況の下、
最近では≪手作りマスク≫なるモノが
テレビなどで紹介されているそうな。
画像のマスク、息子が作りました。
今週はホラ、出向停止でずっと学校が休みだから
のほほ~んとワイドショーとか見てるらしく
「今さぁ、マスクっち売り切れやん。
 オレが作っちゃるけ輪ゴムちょーだい♪」
っていうのよ。
んで作ってもらったのが画像のマスク。
よ~するに、キッチンペーパーを蛇腹に折り
両端を輪ゴムと一緒に
ホッチキスで留めただけなのだけど・・・
まぁ~ねぇ。
この先本当にマスクが手に入らなくなったら
この手作りマスクが重宝されるようになるのかも。
でも、そもそもマスクの役割って
ウィルスを持ってる人が咳やくしゃみで
ウィルスを回りに飛散させないようにする事が
本来の使用目的だとか・・・
しないよりは予防にも役立つのだろうけど
重要なのはやはりこまめ且つ丁寧な“手洗い”
やれるだけの予防はしっかりと。
ワタシの職場では職員全員にマスク着用の指示で
と~っても異様な雰囲気です・・・
早く治まって欲しいものですわ。










Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

