ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シー・グラスTOP日々のつれづれ ≫ シー・グラス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シー・グラス

2008ブログ 437
前に≪岩屋漁港≫へ釣りに行った時に
海岸で拾い集めた≪シー・グラス≫
こう言うととってもキレイな響きだけど
要するに人間が捨てた空き瓶ですからねぇ。
その空き瓶が何年、何十年と波にもまれ
岸に打ち上げられ、また波にさらわれ・・・
そうして長い長い年月旅をして
刃物のような角が取れ、
透き通っていたガラスはいい感じにくもって
結果としてこんなキレイなシー・グラスになるのだけど。
何だか手放しで喜べない。
せめてこうして拾い集めて
何かに形を変えて楽しむことで
少しだけ、ほんのほんの少しだけど
地球への“ごめんね”になると・・・いいですなぁ。
さ~てと。このシー・グラスで
キャンドルカバーを作るつもりなの。
うまく出来ますか・・・はてさて。


☆おとぼけ息子のつぶやき☆
「オレさぁ、助さんか格さんになりたい。」

~ウチのおとぼけ息子の面白語録、
 ちょくちょくあるんだけど
 すぐに忘れてしまうから
 今後は☆つぶやき☆として
 記念に?!残していこうと思います。
 気まぐれな感じで。~








Comment

No title
編集
綺麗ですね。シーグラスって前言ってたけど、何の事だろう?と思っていました。確かに手放しで喜べないけど、ナチュさんの手でまた新しい命をもらって輝けるならすごく良いことですよね。出来たら見せてね。あっ、ところで、息子君、助さんと格さんの性格の違い知ってるかなあ?息子君は間違いなく助さんだと思います。
2009年05月22日(Fri) 10:52
No title
編集
桜さんへ

海ならどこでもあるっていうモノじゃないから
見つけた時は思わずテンションが上がります。
集めだすと止まらないから
立ち上がるとクラクラ立ちくらみ・・・
この間もしばらく気分が悪かったデス。
助さんの性格って???
息子はもちろん知らないでしょう。
息子と同じってことは・・・
お調子モノで努力が嫌いなスットボケ・・・
ってコトかしら?
                    ナチュ☆
2009年05月22日(Fri) 23:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

