ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ バラの種TOPいただきもの ≫ バラの種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラの種

2008ブログ 505
先日、お誕生日のプレゼントにいただきました。
コレ、栽培セットです。
ブリキの器には排水用の穴もなく・・・
よ~し!自分で開けるのねぇ!
とやる気満々だったんだけど
よくよく説明書を読んだら
排水は気にしなくていいみたいです。
へ~~~♪
今頃の園芸はそんなになってんのねぇ♪
春の花が全部終わって
ベランダが寂しかったから
早速栽培開始だぁ~~~!!!
と張り切ったんだけど
またまたよ~く説明書を読むと・・・
「種を湿らせて冷蔵庫に1ヶ月入れておくと
 良く発芽します。」
だって・・・
はぁ~1ヶ月もお預けかぁ。
まぁでも、アドバイスは重要です。
以前ムスカリで失敗しましたからねぇ。
楽しみは少しだけ先送りです。







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

