ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴボウの豚丼TOPウチごはん ≫ ゴボウの豚丼


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴボウの豚丼

2008ブログ 512
ひとりだと更にご飯の用意が面倒になります。
いかん!いかん!
ちゃんと体にいいもの入れなきゃ・・・
と、自らを奮い立たせて作ったお昼ごはん。

ごま油でゴボウと玉葱を炒め
椎茸と豚肉も加えて更に炒めます。
ほうれん草をざっくり混ぜ合わせたら
お酒をザ~っと入れて
砂糖と醤油ですき焼き風に味付け。
炒めてる間にレンジで作った
温泉卵をのっけて一味をパラリで出来上がり~♪
(今回の温泉卵は煮えすぎた・・・)
野菜を切る所から計算しても
10分かかりません。
この程度の適当ゴハンなんて
作ってしまえば簡単なんですよねぇ。
体の為にもちゃんとせんといけんですな。

体の為と言えば、
ここにトマトを添えていますが
この前テレビで言ってました。
“赤い食べ物”は老化を防ぐらしい・・・
いや~敏感ですから。
「酸化」とか「老化」とかいう
キーワードにはピクピク反応します。
それはまるで
≪トミーとマツ≫のトミーが
「トミ子~~~!」と呼ばれた時の耳のように。
(古いね~しかし・・・)

さ~て。只今息子は帰りの新幹線の中。
今頃は岡山とか広島辺りでしょうか。
3日間なんてあっけない・・・
結局ユルユルして終わってしもたがな・・・
まっ、現実はこんなモンです。









Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

