ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 茅の舎(かやのや)TOPspecial day ≫ 茅の舎(かやのや)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茅の舎(かやのや)

2008ブログ 468
昨日お祝いのランチをごちそうになったのは
ここ≪茅の舎≫でございます。
一度行ってみたかったお店だから
とっても嬉しい一日となりました♪
ここ、早めじゃないとナカナカ予約が
取れないのよねぇ。感謝♪

2008ブログ 4702008ブログ 472
お店に入る前のこの景観から
もうすでに心つかまれます。
画像下は隣にある≪麺舎≫
うどんがいただけるお店です。

2008ブログ 473
見よ!この見事な茅葺きを!

2008ブログ 4752008ブログ 477
まずは≪あまおうのスパークリング≫で乾杯!
自家製のあまおうを使ったノンアルコール。
車だしね。お昼だしね。
苺の風味がめちゃくちゃ美味しい♪
そして画像右はオードブル。
☆焼霜蛸たたきオクラがけ☆
☆みょうがムース☆
☆地鶏ピンチョス☆
☆スナップえんどうマリネ☆
☆皐月シュー☆
どれも細かく丁寧ないい仕事してますなぁ。

2008ブログ 4792008ブログ 480
画像左≪大地の恵スープ≫
根菜をわざわざ天日干しにして
甘味を引き出したスープ。
自然の優しい甘味がたまりません。

画像右≪長野のおばあちゃん小鉢・二種盛り≫
ラッキョウの佃煮と翡翠豆腐
何で長野のおばあちゃんなのかは
わかりません・・・

どういう訳か画像が保存されていなかった
≪鱒遠山焼き≫
ソテーした鱒に
抹茶とじゃが芋で作ったピューレをON♪
コレ、めっちゃ好きでした♪

2008ブログ 4822008ブログ 483
いよいよメインの登場です♪
3種類から選ぶんだけど
ここの一番人気で名物の
≪十穀鍋≫をチョイス♪
今日はワタシ、一応主役だから♪
鍋奉行は相方にお任せで楽ちん楽ちん♪
この豚肉がやわらかくってお~いし~い♪
お鍋の出汁がコレマタ美味しくって止まらな~い♪
牛蒡がピーラーで薄く削ったような感じで
たくさん入っててちょっと意外だったわ。
今度ウチでもやってみよ。

2008ブログ 4852008ブログ 488
画像左≪十穀米・納豆汁・お漬物≫
「ここはご飯が美味しいから
 まずはそのままで。次は卵かけで。
 2杯食べること。」
相方から念を押されていたワタシ・・・
がんばりましたよ~。
卵かけは専用のお醤油でいただきます。
はぁ~満腹満腹♪しあわせしあわせ♪

画像右≪トマトバジルケーキ≫
ひとくち食べて
「ん?何だっけ?この味・・・
 覚えはあるんだけど・・・何だっけ?」
トマトだと気付くまでに三くちほどかかりました。
デザートまでしっかりお野菜にこだわってます。

2008ブログ 490
この日はと~ってもいいお天気だったので
デザートは外にあるテーブル席でいただきました。
茅葺きの日陰でのんのんびりり♪
サワサワゆっくり撫でていく風と
すぐ前にある川の水音が
完全に現実から遠ざけてくれます。
これまでの色んな出来事が
何も無かったかのような錯覚。
こうやって少しずつリセットされていく毎日。
こんな時間をプレゼントしてくれる相方に
心からのありがとうを!

本日またひとつ歳を重ねてしまいましたが
ただ時間を浪費するんじゃなく
いい時間を重ねていこう。
そして誕生日は両親への感謝を刻む一日。
忘れずに。忘れずに。





Comment

No title
編集
お誕生日?おめでとうございます^^

素敵なところでお祝いしたのね。
私もここのおだしのパックが好きなの(笑)

↓息子くんやるね~^^
いい母の日に素敵なお誕生日でよかったね。
2009年05月11日(Mon) 22:49
No title
編集
桜子さんへ

ありがとうございます。
坂を転がる勢いで歳を重ねていくのは
マジで恐ろしい・・・でも
泣いてもあがいても避けられないのなら
いい歳を重ねていきたいですね。

ちなみに、昨日は誕生日プレゼントだと言って
≪ガーナチョコ≫を買って来てくれました♪
どうしたコトでしょう・・・いや、素直に嬉しいですね♪
桜子さんの“母の日”も素敵な一日でしたか?
                    ナチュ☆                   
2009年05月12日(Tue) 17:48
HAPPY BIRTHDAY
編集
再度ですが、おめでとう。それにしても息子くん辰覆?覆?笋襪里??譴瞭?里?屬砲?太呼?離?璽福
2009年05月13日(Wed) 10:13
No title
編集
桜さんへ

改めてありがとデス♪
文字化けはご愛嬌で。
お気持ち、しかと受け取りました。
                    ナチュ☆
2009年05月14日(Thu) 20:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

