ナチュ*ログ ~いいこと見つけた~ 

ちいさなHappyを見つけよう。~*幸せはいつも側にある*~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フルール・ド・シャンTOP外ごはん ≫ フルール・ド・シャン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フルール・ド・シャン

先日はこちらのお店で美味しいフレンチを頂いてまいりました♪
小倉北区大門にあるこのお店、表に看板もなければメニュー表も無し!外から見ただけじゃお店なのかどうかも分からない・・・(外観をお見せしたかったのですが、到着した時にはすでに陽が落ちて写真なんか写せませんでしたの・・・)


フレンチと言っても、そんな堅苦しい感じではありません。お料理もイタリアンと融合させたものがあったりしたし。フレンチを基礎にした創作と言ったところでしょうか。


まずは前菜の盛り合わせ~。
2008ブログ 035
まずは中央から、スズキのカルパッチョ、12時の方向から時計回りに、鯵と茄子・ヤリイカのマリネ・タコのトマトソース煮・鰹とみょうが・かわはぎの唐揚げいちじく添え・です。サラッと説明されるので全部は覚えられません!違ってたらごめんなさい。
どれも美味しかったけど、個人的にはヤリイカとタコと唐揚げが好き♪


続いてこちら。釜揚げしらすのペペロンチーニ
2008ブログ 036
生パスタなのかどうかは聞きそびれました。が、そんなにモチモチしてなかったから乾麺かな?
にんにくが利いてるのにくどくなくて食べやすかったです。


結構お腹いっぱいになってきましたが、お次はメイン!
レンコ鯛のポワレ(ピントがずれてて申し訳ないです・・・)
2008ブログ 038
鯛は皮がパリッとソテー(グリル?)されていて身はやわらか。ソースも美味しかった~。なのにソースが少なめでちょっと残念。鯛の下にはオクラ・茄子・ほうれん草・いんげんなどのお野菜。


お腹はすでにはち切れそうです・・・


デザートはカシスかフランボワーズ(覚えてない~)のシャーベットとチーズケーキ・コーヒー(or紅茶)
2008ブログ 039


ここのお料理はお魚とお野菜だけを使い味付けもくどくなく、素材の良さを生かしてるって感じ。薄味好みの私にはとっても満足のいく美味しいお料理でした。これで3000円ですよ♪予算を上げると素材が良くなるそうです。
ワインを「一本は多いよね~」とハーフボトルで注文したのですが、結局もう一本追加・・・最初からフルボトルでいっとけば良かったよね~。



頑張って完食しましたよ。完食はしましたが・・・まっすぐ立って歩けない程の苦しさ・・・お腹と胃が苦し過ぎて胸を張れないんです・・・
子どもの頃、家でお好み焼きをすると(広島風だったので)4・5枚食べて、その後身動きが取れない程苦しい思いをしてました。それ以来でしょうか、こんなに苦しい程食べたのは・・・


あまりの苦しさに少し歩こうとテクテク・・・トボトボ・・・歩いてみましたが、途中ベンチで休憩せざるを得ませんでした。でも、機会があればまた行ってみたいな♪

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。